人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルト海の凧揚げ祭り

連休最後の日曜日は、トラヴェミュンデまでお出かけしてきました。
バルト海の凧揚げ祭り_f0210340_18263683.jpg



リューベックからはすぐなのでもう何度も来てるけど、この夏は来なかったしちょっと久々。
天気も良くてキラキラ光る海とザブ~ンの音は気持ち良い!
バルト海の凧揚げ祭り_f0210340_17384070.jpg

バルト海の凧揚げ祭り_f0210340_17414625.jpg
バルト海の凧揚げ祭り_f0210340_17412835.jpg

バルト海の凧揚げ祭り_f0210340_17422587.jpg


ここの砂浜は子供の遊び場も充実してるので親子連れもたくさんでした。
あっ、ちなみにたくさん人が集まる時期にはビーチに入るのにも入場料要りますが、もう10月なので無料です。
バルト海の凧揚げ祭り_f0210340_17444158.jpg


おチビは貝殻投げに夢中~。
バルト海の凧揚げ祭り_f0210340_17464631.jpg


海を散歩がてらと、この週末は毎年開催されているDrachenfest(凧揚げ祭り)も見にやって来ました♪
以前も一度この時期に見に来たので、おととしくらいだったかな~とブログを読み返してみると4年前でした!いや~早い早いっ(汗)
まだ午前中だったので揚がっているのも少なめでしたけど、風も程よく吹いていてボチボチいろんな凧が空を泳いでましたよ~。
バルト海の凧揚げ祭り_f0210340_1752249.jpg


ずらっと整列したクマだったり、
バルト海の凧揚げ祭り_f0210340_1757619.jpg


トカゲ兄弟だったり、
バルト海の凧揚げ祭り_f0210340_17573377.jpg


大きすぎてずっと低飛行中の魚も(笑)
バルト海の凧揚げ祭り_f0210340_17581538.jpg


ハンドメイドのお店や食べ物屋さんも色々と並んでたり。
バルト海の凧揚げ祭り_f0210340_17584666.jpg


子供たちも夢中で遊んでましたー!
バルト海の凧揚げ祭り_f0210340_1831921.jpg


フィッシュサンドを食べてちょっと休憩して早めの帰宅に。
来た時には結構空いていた駐車場も帰る頃には満車で続々と人が訪れてました。
バルト海の凧揚げ祭り_f0210340_18203028.jpg


お天気にも恵まれた3連休。なかなか満喫できたので良かったよかった~(^^)
バルト海の凧揚げ祭り_f0210340_1815317.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ayamesiter at 2014-10-07 07:48 x
おおおーっ!くまさんのがかわいい~!!
楽しそうですね。
お天気も良くて、良かったですね。
フィッシュサンド、すごく大きい!
食べてみたいです^^。
Commented by komugi1121 at 2014-10-08 16:45
☆ayameisterさん
北ドイツはあまり観光地が少ないですが、海が近いとこういうイベントもあって楽しな~と思いました^^
魚が美味しいのも北ならではなので、フィッシュサンドも種類がたくさんあって美味しいですよー♪
アメリカにもありますか??
ニシンの酢漬けや鯖のサンドが人気です☆
Commented by bon at 2014-10-13 15:15 x
こんにちは。
あの爆笑させてもらった凧揚げ祭りからもう4年ですかー?!
早いものですねぇ。いろいろな凧は写真だけでも楽しくていつか見てみたいものです。
あと、IKEAの入ったショッピングモールは大きなrealのところですか?ビレロイ&ボッホのアウトレットもいいですね。日本では高くてなかなか手が出ないので覗いてみたいものです。
Commented by komugi1121 at 2014-10-14 03:44
☆bonさん
ホント早いですよねー!もう4年だなんてっ(><;)
いつか間近でこの凧たちを見て爆笑して頂きたいです(笑)
IKEAがあるのはrealと真逆の方向で街から外れた所になるんですが、トラヴェミュンデに向かう途中に大きなショッピングモールができたんですよ~!
ビレロイ&ボッホもきっとbonさんお好きだろうな~と思ってました。次回リューベックへいらした際には是非ぜひ行きましょう♪
by komugi1121 | 2014-10-06 18:22 | お出かけ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi