人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休

金曜日の今日はドイツの祝日なので3連休の週末。
スイス出張から昨日帰ってきてちょっとお疲れ気味なのか、彼も珍しく朝なかなか起きてこないし、かと言ってチビ怪獣は寝ているはずもなく朝からおもちゃ箱をいつものようにガシャーンガシャーンとひっくり返す。。。
私は最近すごく寝つきが悪くて夜中は2時間おきに目が覚めてしまいます。
妊娠後期ってこんなんだったっけなぁー(><;)

そんなんでお昼までは家でダラダラ過ごし、午後から晴れ間も広がってきたのでみんなで街まで。
気温も20度近くまで上がりとっても気持ちいい秋晴れです。
3連休_f0210340_415055.jpg


市庁舎広場では連休中「Kartoffeltage」=ジャガイモの日と題されたイベントが開催されています。
3連休_f0210340_304958.jpg


初日から結構賑わってましたよ~。
もちろんみんなビール片手に。
3連休_f0210340_324964.jpg


ジャガイモ料理ももちろんあったけど、久しぶりにソーセージを♪
いつでも食べれるけれど、つい先日「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」がドイツスペシャルで、それで見たソーセージが美味しそうだったからっていう理由で久々食べたくなって(笑)
3連休_f0210340_37080.jpg


そしてそして、今日はほぼこれ目当てで来ました!
ムッツェーン♡♡
イベントの時には必ず出ているので、会場に着くと甘い匂いですぐお店の場所が分かりました!笑
3連休_f0210340_391031.jpg

この直後、「もしかしてブログ書かれている方ですか?」と日本人の方から声をかけてもらいました。お話出来て嬉しかったです。ありがとうございました☆
せめて少しメイクでもしておくんだった...(恥)


前を通ったら絶対素通りは無理なので一回だけ。
貸し切り状態だったので選んだのは一番好きな消防車。
クリスマス市始まったら至る所にこういう乗り物があるので、何度せがまれなだめるのかと思うと。。。(><;)
3連休_f0210340_3555598.jpg


私達はすぐ退散したけど、ちょっとした音楽のステージがあったり、陽気に踊る人もいてまだまだ続いてました。
3連休_f0210340_3595153.jpg


今週末でいよいよアイス屋も閉まってしまう所が多いので、今年最後だと思いお気に入りのアイス屋さんで食べ納め!
今年もよく食べました!毎回決まってホワイトチョコアイスなのでお店に入るなり、いつものホワイトだよね?と言われる始末~。(しかも複数の店員さんから...汗)
よく飽きないなこのアジア人~と思われてるはず(^^;)
おチビはバナナアイスがお気に入りでした。
同じアパートに住むおばあさんからは、すれ違うと時々「これでアイス買いなさいね!」と1ユーロ貰ったりして親子でアイスを楽しんだ夏でした。
また来年、寒い冬が明けて開店するのを楽しみに待とうと思います(^^)
3連休_f0210340_43205.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by プチりす at 2014-10-04 08:47 x
ソーセージでかーい!、、、からの出た〜ムッツェン!笑
見る度に一度食べてみたい熱がムクムク湧いてきます。
そういや、毎週5分程度の番組ですが「コルクを抜く瞬間」というのがあって、ちょっと前ハンブルクの下町がクローズアップされていました。ドイツの街並ってやっぱりいいですね。また行きたいな〜(><)
それにしても、消防車のおチビ君、目を凝らしてみたらめっちゃ笑ってる。楽しいね〜(^^)やっぱり消防車が良いですか。。。うちも、不動の一位です。わが町にこんなのあったら、絶対石になって動いてくれないだろうな、、、お察しします。
Commented by komugi1121 at 2014-10-04 22:29
☆プチりすさん
ソーセージ、長すぎて両側からパンもう一個ずつ挟みたくなるくらいの大きさですよね(笑)
ムッツェン、クリスマス市の時期はもう揚げたてがそこら中に売っているので是非一度食べてもらいたいですっ☆
旦那さま、年内ドイツ出張決まりますように~!(笑)
おぉっハンブルクが映ってたんですね。ドイツと言えば南ドイツばかりなので北が紹介されると嬉しくなります♪
坊やくんも同じく消防車がナンバーワンなんですね♥
男の子、ほんっとに乗り物には目がキラキラしますよねー!うちは消防士ごっこをひたすら一日中やっています。おもちゃのかごをヘルメットにし、レゴでホースらしきものを作り出動してます...(^^;)
Commented by ねこ at 2014-10-05 23:02 x
komugiさん、こんばんは。
ご無沙汰しているうちにたくさんアップされていて、お元気なんだな~と
うれしく拝見しました。
もう9ケ月なんですねー!初期はさぞ大変でしたでしょうが
ここまできたんですね。よかったですね!
あとは貧血が解決されるといいですね~。お薬の効果が出ますように。
そちらの風景や、美味しそうな食べ物を見ると、早くまたドイツへ行きたくなりますー!
秋のドイツを楽しんで下さいね。
Commented by komugi1121 at 2014-10-06 18:35
☆ねこさん
こんにちは。お久しぶりです(^^)♪
そうなんです~気づけば早くも9ヶ月に突入で初期の頃の10倍くらいの早さで毎日が過ぎてる気がします(苦笑)
福岡も過ごしやすい季節でしょうか?
朝晩はだんだん冷え込んできますが、今の時期の日本っていいですよね~☆
ドイツも紅葉がキレイな時期になってきました。
クリスマス市も来月下旬から始まるので、そうなるとあっという間に今年も終わってしまうなぁとしみじみしてしまいます(^^;)
by komugi1121 | 2014-10-04 04:19 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi