人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃぼん玉

今朝はいつものように土曜マルクトへ。
秋は秋で美味しい新鮮な野菜や果物が並んでて、今の時期のマルクトも楽しいな~と(^^)
お天気も良くて賑わってました。
リンゴにカブに茄子にスイカ、ほうれん草に魚にパンに。
たくさん買って、しかも1人で行った時に限って家に着くとさっきまで動いてたエレベーター故障してるし...(泣)
8階までヒーヒー言いながら運びました><
しゃぼん玉_f0210340_3245392.jpg


時期遅れのイチゴ。2パック(1キロ)で4ユーロだよ~と言われたので今年最後だなと買ってみました。
そこまで甘いわけじゃないんだけど!とおじさん正直に言ってだけど(笑)、なかなか甘くて美味しかったです☆
しゃぼん玉_f0210340_3295583.jpg


午後からはちょっとクラクラもひどくて疲れてしまい、やる気のなかった土曜日。
せっかくの快晴だったけど買い出しだけで終わって、何より休日だというのに朝からおチビを怒ってしまったのでそれで体力使い果たしてしまったのかも(汗)
怒られてワーワー泣き喚いても数分後にはケロッとしてる2歳児。ホント振り回してくれます。。。
そんなわけで今日は公園には行かず、ベランダでシャボン玉をして。
しゃぼん玉_f0210340_4294659.jpg


“遠くまで飛んでけ~!”
明日は少し気持ち穏やかに過ごしたいものです。
しゃぼん玉_f0210340_4315196.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by あんぱん at 2014-09-21 06:28 x
たくさんの荷物、大変でしたね~><
お腹張りませんでしたか?

この時期きれいな果物や野菜が
たくさん出回っているんですね。
こちらは悪天候のせいか、野菜不足で価格も急騰なので
羨ましいです(#^.^#)

私も毎日息子を叱っては精神的にも体力的にも疲れ果て。。です(^-^;
1日で体力消耗されましたね。
残りの週末はゆっくり過ごせますように☆

Commented by lee_branch20 at 2014-09-21 12:40
ドイツも秋ですね~^^空が高く感じます!
8階まで荷物運ぶなんて、さすが母魂!

お父さんに抱っこされながらシャボン玉なんて、可愛いですねー。。。。家族欲しくなります><。
Commented by komugi1121 at 2014-09-22 03:19
☆あんぱんさん
うちのアパートのエレベーターは結構故障率高くて困ったものです><;
夫が居れば下まで荷物を取りに来てもらおうと思ったのに、別の買い出しに出かけていたためゼーゼー言いながらもお腹は張らずに運び込めました~(汗)
日本は野菜がすごく高いみたいですね!うちの実家の母も嘆いていました。
もりもり野菜を食べたいときや子供にもたくさん食べて欲しいしいのに困りますよね(>_<)

おらっちくんもやっぱり毎日イヤイヤや悪さやらかしてくれてますか!?
ホントこの時期って1才頃とは違った大変さがありますよね~。言うこと全部イヤイヤで、忍耐忍耐と思いながらも爆発してしまいます。トイレトレーニングのこともあって何だか私自身いっぱいいっぱいな毎日です~(泣)
Commented by komugi1121 at 2014-09-22 03:25
☆lee_branch20さん
少し肌寒い日もありますが、青空が広がった日は本当に気持ちのいいドイツの秋です♪
日本のように電線がないせいか、やっぱり同じ空でも広くて高く感じます!
仲良し親子に見えますが、シャボン玉をした数分後にはまた別の悪さをしてさすがの夫も雷が落ちました(苦笑)
お互いコロッと忘れたように今は仲良く男同士レゴで夢中になって遊んでます~。
Commented by かなぽこ at 2014-09-23 17:59 x
komugiちゃ~ん!!
ありゃりゃ、たくさんの荷物持って8階までO口O ひぃ~
お腹ももうけっこう大きいんかな?
おチビちゃんもさ、もうちょっとしたらお兄ちゃんになるし
今のうちに甘えときたいんじゃない?^^;
なんか。。。下の子ができたら
わたしやったら『お兄ちゃんでしょ!』とかって
しかってしまいそうやけど
それってあまりようないよねぇ。

ちょっとでも息ぬきできそうやったらしてね、komugiちゃん!
じぶんにご褒美、忘れずに^^
Commented by komugi1121 at 2014-09-25 15:38
☆かなぽこさん
何だか最近体力ないからよけいに階段はキツイよ~><
お腹はそんなに大きくなくて妊婦って分からんかも...!
下の子生まれたらきっと「お兄ちゃんでしょ!」は一度は絶対言ってしまうと思う~。それが逆に赤ちゃん返りに繋がりそうで絶対ダメとは分かっていても、私もいっぱいいっぱいになりそうやもん(汗)
あっ、かなちゃんもうすぐ日本行きよね?目一杯楽しんできてねっ!!
by komugi1121 | 2014-09-21 04:37 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi