人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末はかぼちゃマルクト

週末の土曜は夏日が戻ってきたような快晴でした。
今日の日曜は曇空。でもせっかくだし雨も上がったしどこか行こうか~と。
最近街のあちこちででよく見かけるこの宣伝ポスター。今週末からかぼちゃマルクトが始まったみたいなので行ってみることに!
週末はかぼちゃマルクト_f0210340_4231356.jpg


元々ここはイチゴがメインの農場&販売所で、去年イチゴ狩りに行ったのと同じ所です。
バルト海の方へ向かってアウトバーンを飛ばすとすぐ着きました。
「Karls in Warnsdorf」
週末はかぼちゃマルクト_f0210340_428216.jpg


至る所にカボチャかぼちゃ南瓜!
とにかく種類がいーろいろ!カボチャ好きには嬉しい~♪
週末はかぼちゃマルクト_f0210340_4352338.jpg


可愛い形がたくさん。色鮮やかで元気になりそう!
週末はかぼちゃマルクト_f0210340_4375332.jpg



店内は色々とイチゴを始めとした果物の加工品、ハチミツ、ジュースお菓子類などなど。
週末はかぼちゃマルクト_f0210340_447356.jpg


空き瓶で作られたシャンデリア風のものなんかも。
週末はかぼちゃマルクト_f0210340_5234956.jpg


ジャム作りも目の前で見れて次から次へと瓶詰め作業。
週末はかぼちゃマルクト_f0210340_4481032.jpg


そうそう、店内の入り口を見上げるとずらーっと並んでいるこれ!
週末はかぼちゃマルクト_f0210340_4491885.jpg


3万個近くならぶコーヒーポットたち。ものすごい数!
ギネスにも認定されたみたいです。それにしても全部陶器だし落ちてきたらと思うと恐ろしいけど...(汗)
週末はかぼちゃマルクト_f0210340_4523961.jpg


ここに来た目的はかぼちゃ市よりも広い遊び場!
子連れには持って来いの場所です~。前回来た時よりも改装されてちょっと遊具も増えてました。
週末はかぼちゃマルクト_f0210340_455252.jpg


やっぱり乗り物に夢中~。
週末はかぼちゃマルクト_f0210340_456480.jpg


おチビのお気に入りはこの滑り台でした。
私も一度滑ったけど、なかなかの高さから落ちるので怖かったーっ(><;)
週末はかぼちゃマルクト_f0210340_505021.jpg


水遊びしてビチョビチョ。こんなことなら着替え持ってきとくんだった。。。
週末はかぼちゃマルクト_f0210340_53796.jpg


そうそう、カボチャアイスが濃厚でとーっても美味しかった!
週末はかぼちゃマルクト_f0210340_542973.jpg


大満喫な一日でした。かぼちゃ市が終わる前にまた来ようね~☆
週末はかぼちゃマルクト_f0210340_57412.jpg


今日買ったのは、緑色のカボチャ(Grüner Hokkaido)とカボチャジャム。スーパーで見かけるのはほとんどがオレンジなんですが日本風の緑のカボチャの方が好きです。
あと、奥にあるのはイチゴパン。
1キロもあるしどうしようか迷ったけど、これが美味しくて買って正解でした♪
切ってみると薄~いピンク色でほんのりイチゴ風味。これもまた買いに行かなくてはー!
週末はかぼちゃマルクト_f0210340_5121096.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ayameister at 2014-09-09 08:03 x
楽しそうですね。
かぼちゃをみると、秋だなあ~・・・と思います。
こちらでも緑のも売ってますよ~^^。
”Kabocha”って書いてあります。
でも水っぽいなあ・・・と思うことがままなんですが、仕方ないですね。

それにしても、飾られてるポットたち!
固定してあるといいですね・・・(汗)。
そちらでは地震ってないのかしら?
(と、おバカな、でも素朴な質問!)

ところで、プリンセス・ケイトさんも第二子御懐妊~♪だそうですよ。
またおそろいだ~^^。
Commented by komugi1121 at 2014-09-10 21:28
☆ayameisterさん
夏も終わったなぁとカボチャが出回るとやっぱり思いますよね~。
アメリカの方はもっとすごそうですね!ハロウィンの時期ともなるとものすごいドデカイかぼちゃが登場しそう!

ずらーっと飾られたポット、何かの表紙にコロンと倒れたものならドミノ打押しみたいになりそうで怖いなーと思いました。こちらでは地震はないにしても、確実に倒れない保証はない気が...(汗)
あっ、キャサリン妃ご懐妊のおめでたいニュースですね♪
でも第一子のときと同じく悪阻で病院にいらっしゃるようで2回も続けてとなると本当にお気の毒です。こればかりはどんな名医でも治せないですもんね...><
by komugi1121 | 2014-09-08 05:22 | お出かけ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi