オーガニック大豆をお取り寄せ

ドイツでも手軽に大豆は買えるけれどほぼ中国産で、ヨーロッパで大豆って栽培されてないのかな~とオーガニックのお店をいろいろ覗いては大豆をチェックしてましたが中国産以外のを見つけられませんでした。
味には問題ないしオーガニックだしと今まで何度も買ってましたが、違うのも試してみたくて。
インターネットで探してみると見つけたのがお隣の国オーストリアで作られているもの。
早速注文して今日届きました。
とりあえず3キロ。
普段買っている大豆とそんなに値段の差もなく。送料かかってしまうけど仕方ない。。。
f0210340_2135325.jpg


ちょっと怪しげな漢字がマークの(笑)、POWER-SOJAという会社です。
f0210340_21393489.jpg


これで納豆また作れる~♪
そして味噌も初挑戦してみるつもりです。
あとは日本から届く麹を待つのみ!
f0210340_2141556.jpg




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by なつみ at 2014-03-26 22:19 x
意欲が本当にすごい!!
やる気スイッチずっとONやね☆
できあがりblog楽しみにしてるよ~\(^-^)/
Commented by ritokotoG at 2014-03-26 23:08
こんばんは。
去年、自然農法で野菜を育ててる友人に大豆をわけてもらったのですが、
もうね、ただ炊いただけで、味が全然違うの!!!
お味噌作るのに、炊いてる段階でいっぱい食べちゃったのを思い出しました^_^
きっと、今まで以上に美味しい納豆に、美味しい味噌ができそうですね。
Commented by chipi at 2014-03-26 23:43 x
意欲が素晴らしい!
味噌作りなどまた教えてくださいねー!
Commented by komugi1121 at 2014-03-27 04:56
☆なっちゃん
食のこととなればやる気も一気に上がるくせに、勉強とか家事となれば全くもってスイッチ入らんのに...笑
結構味噌作りは力要りそうやけど成功するといいなー♪
Commented by komugi1121 at 2014-03-27 05:06
☆kotoriさん
こんばんは~(^^)
やっぱり美味しい大豆はそのまま食べて分かるくらい違うんですね!
今回買ったのは見かけはちょっと悪かったりしますが、それがまた自然の中で育った大豆っぽくて期待度アップです☆
味噌づくり、食べれるようになるまで時間かかりますがすでに作る前からどんな仕上がりになるのか楽しみです!
Commented by komugi1121 at 2014-03-27 05:10
☆chipiさん
最近さらに和食に対する食欲が止まりません〜(笑)
単純な工程なだけにちょっと不安な味噌づくりですが結果また報告しまーす!
Commented at 2014-03-30 02:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by komugi1121 | 2014-03-26 21:47 | 食べもの | Comments(7)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧