I ♡ Bonne Maman

この前、カールシュタット(ドイツのデパート)に用があったので行ったところ、なんと大好きなボンヌママンが大量に陳列されてました!
2、3年前くらいまではスーパーでも見かけていたのに、最近はこの辺じゃどこもまーったく置いてなくて。
でもデパートのお菓子売り場はやっぱり輸入菓子も多いので、また取り扱ってないかなーと思って時々のぞいてたんですがようやく!!
f0210340_1843391.jpg


大好きなマフィンとマドレーヌ!いゃっほ~♪
f0210340_1846827.jpg


去年の夏フランスに行ったときスーパーで大量買いしてきたんですけど即座になくなってしまったし(苦笑)
ボンヌママンのジャムはどこでも売ってるのに、お菓子ももうちょっと取り扱ってくれれば嬉しいのになぁ。
この日はとりあえず2袋だけ。カールシュタットでも期間限定っぽい感じだったので、終わらないうちにまた買いに行こっと!
f0210340_18521742.jpg


そして、これはこの前遊びに来てくれたお友達から頂いたタルト。
今まではチョコとキャラメル味しか食べたことなかったけど、ラズベリー味めちゃくちゃ美味しい♪
f0210340_18544863.jpg


やっぱりフランスのスーパーは種類がもっとたくさんなので、また今年も絶対行きたーい(^^)/
f0210340_18573743.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あんぱん at 2014-03-13 15:21 x
パッケージかわいらしいし、美味しそうですね♪
一口サイズですか?
生地がしっかりしてそうな感じですね。

気になってググってみたら
いろんな種類があるんですね~!
いろいろ試してみたくなりました(´艸`*)
Commented by komugi1121 at 2014-03-13 17:36
☆あんぱんさん
チェックの模様だけで目がいきますよね~♪
そうなんですよ~、一口サイズだから袋を開けてしまったらもう終わり...あっという間になくなってます(苦笑)
日本でもジャムはよくみかけるんですけど、お菓子類も輸入食品扱ってるとこだったら置いてあるかもしれないので、ぜひチェックしてみてくださーい(^^)♪
by komugi1121 | 2014-03-12 19:02 | 食べもの | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧