人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚を求めてヴィスマールまで

ここ数日思いっきり魚が食べたくて食べたくて、もちろんここでもマルクトや街の魚屋さんに行けば買えるんですけど、安く手に入れようと思ったらやっぱりフィッシュマルクト。
なのでハンブルクまで行こうかと思っていたけど、何せ早起きがツライ~><
だって、開いているのは朝5時~9時半まで。。。(汗)
そして人の多さには疲れるしなぁーと。
でも魚は諦められないのでバルト海に面した港町のヴィスマール(Wismar)へ。
約3年前にも一度来たことがあります。
リューベックから東に車を飛ばして、1時間かからず到着。
魚を求めてヴィスマールまで_f0210340_027504.jpg


ヴィスマール名物?の船の上の魚屋さん。
こうやって船の上から魚とお金をやり取りする姿面白いです☆
魚を求めてヴィスマールまで_f0210340_0444273.jpg


そして、うわぁ~テンション上がる!
魚を求めてヴィスマールまで_f0210340_0461417.jpg


天気も良くてお出かけ日和なので、Fischbrötchen(魚のサンド)を片手に散歩してる人を多く見かけました。
観光船に乗ろうかとも思ったけど、1時間は長いので断念~。
魚を求めてヴィスマールまで_f0210340_0323777.jpg


この立派な船は実際もう動かないけど、自由にデッキにに入ることができます。
魚を求めてヴィスマールまで_f0210340_0341434.jpg


飲み物売っていたりと、ちょっと休憩スペースも。
魚を求めてヴィスマールまで_f0210340_0351874.jpg


???なオブジェがあったり。
魚を求めてヴィスマールまで_f0210340_036236.jpg


反対側にはたくさんコンテナや貨物船も。
魚を求めてヴィスマールまで_f0210340_03822.jpg


パパのサングラスをいつも横取り。港でたそがれるのにはまだ早いよ...(笑)
魚を求めてヴィスマールまで_f0210340_0394494.jpg


レストラン兼アイスカフェのここはテラスにも人がいっぱいで賑わってました。
魚を求めてヴィスマールまで_f0210340_0422940.jpg


もちろんお昼は魚料理を♪
今日の日替わりだったBrathering(ニシンのフライ)を。
魚を求めてヴィスマールまで_f0210340_048449.jpg


そして今日の買い物は魚の燻製詰め合わせ!
これだけ入ってたったの10ユーロはお買い得!!
魚を求めてヴィスマールまで_f0210340_0493985.jpg


あとスモークサーモンのサンドも買って帰りました。
これで魚食べたいー!の欲求ちょっと満たされました(笑)
でも本当はイカとかタコとかウニとか、お刺身思いっきり食べたいところだけど、日本じゃないので仕方ないっ(><;)
今日は旧市街の散策はしなかったけど、小さい町なので日帰り旅行にはおススメの場所ヴィスマールです☆
魚を求めてヴィスマールまで_f0210340_0531916.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ritokotoG at 2014-03-10 15:14
こんにちは!
船のお魚屋さん、見てるだけでテンションあがりますね〜
薫製のひとつ、くるんってなってるのは鯵?ですか
そしてスモークサーモンのサンド、サーモンの分厚さに驚き!!!
日本では、こんな立派な薫製を見ることがないです

イカはね、おうちの前で釣れるのですよ
初夏から冬になるまで
一晩寝かせると柔らかくなるのです。
お刺身食べさせてあげたいなー♥

すかっと晴れた週末は気持ちよいですねっ。
お気に入りいただいていきますね これからもどうぞよろしくです
Commented by komugi1121 at 2014-03-10 19:01
☆kotoriさん
こんにちは(^^)
魚が高いドイツなので毎日なんて食べれないですが、ずらっと並んだ姿にはウキウキしてしまいます~。
豪快なスモークサーモン、厚切りベーコンみたいですよね(笑)
さすがに食べ応えがありました!
くるっと丸まってるのニシンです。rollmopsといって中にはキュウリや玉ねぎの酢漬けが包まってて、これが魚と合って結構美味しいんですよ~♪
そしておうちの前でイカがつれるなんて羨まし過ぎますー♡
ご近所さんになりたいです(笑)
私もお気に入りに追加させていただきました。こちらこそどうぞ宜しくお願いします☆
Commented by かなぽこ at 2014-03-11 19:14 x
komugiちゃんっ
昨日はありがとう~~~!!!
どれもこれもおいしかったし、あんなに大きなお魚までいただいて><感
美味しいキムチもいただくんわっせて帰ってきてしもた!

ずうずうしい。笑

近いうちに ぜひうちん家に来てね★

魚、ほんまに美味しくってさっそく今日のブランチで
半分食べちゃった♪
燻製ってご飯にも意外に合うね!

あっあとね、いらん情報かもしれんけど
お風呂にローリエの葉 入れたら
肩こりや、腰痛や、疲労回復にいいって!
よかったら試してみてね★
Commented by komugi1121 at 2014-03-11 22:33
☆かなぽこさん
いえいえ~たいしたもてなし出来んかったのに喜んでもらえて嬉しいよー。あっ、キムチ持って帰ってもらえばよかった...(><;)
そうそう、燻製のお魚日本食気分味わえてご飯もよね!
私は昨日持って来てくれた大根のお漬物を頂いたよ♪
ポリポリした食感で止まらんくなるー(笑)
そしてプチ健康情報もありがとう!ずーっと体がだるい感じやけんちょっとでも良くなったらいいなぁ☆
by komugi1121 | 2014-03-10 01:08 | お出かけ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi