人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空の週末

今日は朝から早めに行動して、週末の買出しも済ませて。
せっかくシャキシャキ動いたのにお昼以降は家でだら~んと(^^;)
大型スーパーrealのレジ横にはレバーケーゼのスタンドがあって、普段は買わないんですけど今日は久々に♪
ドイツ人が大好きなレバーケーゼとは、ドイツ風ミートローフ。レバーとついてるけど実際は入ってなくて、ハムみたいでとても食べやすいです。
なんとこれでたったの1ユーロ!破格です。
久々に食べたのもあって、ふわふわな食感で美味しかった~(^^)
青空の週末_f0210340_435872.jpg


週末は雲ひとつない天気で、昨日の金曜日はアパートのエレベータで会ったおばあさんにも「Schönes sonniges Wochenende!(素敵な晴れに恵まれた週末を!)」と言われました。
天気予報でも晴天の2日間なので、みんな晴れの週末を楽しみにしているみたいで。
ドイツにいて思うこと、ドイツ人にとって本当に太陽って大事なんだなーと。
夕方は公園まで。
青空の週末_f0210340_445466.jpg


サッカーしたり、スケボーしたりとみんなそれぞれ青空の下で楽しんでました。
青空の週末_f0210340_446246.jpg


2歳になるとブランコや滑り台だけじゃなく出来る遊びも増えてきました。
最近とっても三輪車やLaufradに興味深々みたいで、暖かくなって外遊びも増えるだろうしやっぱり買おうかなぁ~。
青空の週末_f0210340_4512754.jpg


いち、にの、さ~ん!
明日も楽しい休日をお過ごしください♪
青空の週末_f0210340_4515177.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by chocolatecocoa58 at 2014-03-10 16:36
とっても素敵な家族写真♡
私も今度真似しまーす!!(笑)
Commented by komugi1121 at 2014-03-10 19:03
☆Misaさん
ありがとうございます~♪何度も何度もいちにさんをして、キャッキャ言っては喜んでる息子(^^;)
Misaさんファミリーもぜひぜひ!
by komugi1121 | 2014-03-09 04:57 | 日常生活 in 日本 | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi