人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア料理の日

今日は朝から歯医者に。彼の予約と一緒におチビの検診もあったので付いて行きました。
愚図るかと思ったら、すんなり大きく口を開けてご機嫌。
家での歯磨きのときはあんなに頑なに拒んで毎回大変なのにー!(泣)
キロク:2歳1ヶ月現在、歯は19本。あと1本で乳歯完了。
アジア料理の日_f0210340_4455682.jpg


そして午後からはベトナム人の友達のところへ。
お互い体調体調悪かったり、子供がダウンしたりで会うのは久しぶり。
1歳半の息子君がいて、だいぶ大きくなっててそして腕白になってました~。
男の子2人でやりたい放題(^^;)
アジア料理の日_f0210340_523698.jpg


アジア料理のお店をしている友人で、ちょうどまかないを私の分まで用意してくれていたのでご馳走になりました。
アジア料理の日_f0210340_4534187.jpg


今日のメニューはベトナム料理と言えばのフォー!
前に一度作ってもらったことあってとっても美味しかったので嬉しい~♪
アジア料理の日_f0210340_453531.jpg


色々話しているうちに気づけば夕方6時に。
最近は日が暮れるのもだいぶ遅くなってきて、春は近いな~。
アジア料理の日_f0210340_4565574.jpg


そして夜ご飯はそこのお店からテイクアウトしたものを(笑)
アジアンな一日でした~。ごちそうさま(^^)
アジア料理の日_f0210340_458425.jpg




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by hiro at 2014-02-26 06:48 x
ベトナム料理は美味しいですよね~♪
本場ベトナム人の料理人の方が作ったものだったら尚更でしょう!
ドイツには(旧東ドイツ地方かな?)ベトナム人も結構いるんですよね?なのでベトナム料理店も多くあるのでしょうか?
Commented by こじか at 2014-02-26 22:32 x
お久しぶりですー。
フォー!!とっても美味しそうですね☆
私もなんとかがんばって毎週ドイツ語コースに通ってますが外国に暮らすということは一生その国の言葉を勉強するということでもあるんだなって痛感してます。
長く続けていかなきゃなのでできるだけ楽しく勉強したいです(笑)
ハイチュウに綿菓子味があるのですね!
今度帰国した時に探して食べてみたいと思いました☆
暖かくなったらまたリューベックにも遊びに行きたいです。
そしてあのイカ墨パスタ食べたいですw
Commented by komugi1121 at 2014-02-27 04:21
☆hiroさん
フォーと生春巻きしか食べたことないんですが、もっと色んなベトナム料理試したくなります!フォーは作り方も教えてもらったのにいまだ作ったことなく...(^^;)
ベルリンは特にベトナム人が多くてびっくりします。
飲食関係をしている人がやっぱり多いんですが、ベトナム料理というより中華&タイ&ベトナム料理とごちゃ混ぜのアジア料理店が多いかなぁと。
ベトナム料理専門のお店ってきっとドイツの中でも少なそうです~。
Commented by komugi1121 at 2014-02-27 04:27
☆こじかさん
こんにちは!お久しぶりです(^^)
ドイツ語コース通われてるんですね!お仕事に、マッサージ関連の学校に、語学にと本当に行動力のあるこじかさんすごいですー!!
ドイツ語、楽しいと思うときもあれば、似たような単語や複雑な文法が出てくるともうあーっ!て叫びたくなりますよね(汗)
私は何度やってもすぐ忘れてしまってノロノロの歩みです...(><;)
リューベックにお越しの際はイカ墨パスタ是非食べに行きましょーう!
私もハンブルクに行くときは連絡させてもらいますね♪


by komugi1121 | 2014-02-25 05:03 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi