人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の動物園

週末は天気も良かったので動物園に行ってきました。
ロストックかシュヴェリーンどちらにしようか~と話していて、結局シュヴェリーンの動物園へ。
ちょうど7年前、ドイツに遊びに来た時に連れてきてもらったちょっと思い出のある場所。
朝早かったし、何より冬なので日曜だけど空いてました~。
そんなに大きくない動物園ですが、ゆっくり回るにはちょうど良い(^^)
ちなみに11月~2月までの冬期は入園料安くなってて大人8.50ユーロ(約1200円)でした。(通常は12ユーロ)
ドイツの動物園ってどこも結構入園料高くないですかー?
ハンブルクなんて20ユーロ(約2800円)ですもん!
日本にいるときは動物園って安いイメージがあったのでちょっと調べてみると、上野動物園は600円。旭山動物園は800円と日本の動物園は有難いなぁ~。
冬の動物園_f0210340_532347.jpg


まずはキリンから。
冬の動物園_f0210340_555088.jpg


日本の動物園と比べてこっちの動物園ってどこも結構近くで見れる所が多いです。
冬の動物園_f0210340_582594.jpg

冬の動物園_f0210340_583569.jpg
冬の動物園_f0210340_584749.jpg


動物たちも広々とした場所で山の中いるような自由な感じで。
冬の動物園_f0210340_511557.jpg


2歳になって動物という存在もだいぶ分かってきだしたので、以前よりおチビも楽しんでた様子☆
冬の動物園_f0210340_5124886.jpg


トラはやっぱり迫力あってカッコイイー!
冬の動物園_f0210340_5132065.jpg


室内ゾーンでは部屋に入るなりナマケモノが自由にぶら下がってました~。
冬の動物園_f0210340_5152323.jpg


そうそう、このちょっと立派な家にはなんの動物が??と思ったら・・・
冬の動物園_f0210340_516355.jpg


すぐそばの張り紙を見ると、なんとここは人が泊まれる木の家!宿泊施設でした!
6人まで泊まれて、家族や友達同士で泊まったらきっと楽しそう~♪
動物園の中で眠るなんてなんだかワクワクするし!
冬の動物園_f0210340_5203593.jpg


見たいと思ってたライオンゾーンがまだ先にあったにも関わらず、2時間ほど見て回ったら寒くなってそろそろ退散したくなってきたので帰ることに(汗)
冬の動物園_f0210340_5314025.jpg


子供が遊べる場所もちょこちょこあって、おチビもあれもこれもと忙しそうでした。
冬の動物園_f0210340_525874.jpg


もうちょっと暖かくなった頃にまた来ようね~。
冬の動物園_f0210340_5302769.jpg



今日でこのブログも5年目に入りました。ホントにあっという間でびっくり!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます☆
相変わらずな内容でツラツラ書き綴っていくと思いますが、今後もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2014-02-18 04:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2014-02-18 06:56 x
ブログ5年目突入おめでとうございま~す!
もう5年?まだ5年?そんな感じですが、いつも本当に楽しませていただいております♪
色々読むたびに、「あっ、この時季にドイツに行ってみたいな~」とか「今度はここにも行ってみたい!」とか、komugiさんのブログにはヒントもたくさん!
おチビちゃんの成長も「お~、こんなに大きくなったか!」なんて、身近にいる子のように楽しくまた微笑ましく見ております。
これからもご家族皆さん健康で楽しい生活を送ってくださいね!そして、ドイツ便りこれからも楽しみにしておりまーす!おめでとー!
Commented by komugi1121 at 2014-02-18 07:26
☆鍵コメさん
人少なくてスイスイ見れるのがいいですけど、はやく室内に非難したくて早足で見て回りました(^^;)
シュトゥットガルトの動物園の規模だとゆっくり見ると一日がかりでしょうし、やっぱり気候の良い時期が一番ですよね!
そして、あの町に共通点があっただなんて嬉しい&ビックリですー!
4月くらいにと思っているので、予定が決まった際は連絡させていただきますね♪
ぜひぜひお会いしたいです~(^^)!!
Commented by komugi1121 at 2014-02-18 07:33
☆hiroさん
ブログ始めて間もない頃から読んで頂いてありがとうございます~!
この飽きっぽい性格だしと思っていたのに、まだ続いていることが自分でも不思議。。。笑
これからもドイツの景色とか楽しんでいただけたら嬉しいです。あんまり役に立たないような情報も入れつつ...(^^;)
私もまだまだ知らないドイツの場所たくさんなので少しずつ開拓していければと!
おチビ共々今後もよろしくお願いします~☆
Commented by ayameister at 2014-02-19 04:18 x
こんにちは~!
ブログ5周年おめでとうございます。
頑張りましたで賞~♪
いつもきれいな写真やおいしい記事を楽しませてくれてありがとうございます!
ホント、komugiさんのブログを読んでると、ドイツに行きたくなります~^^。

それにしても、そちらの動物園はサイとヤギさんが一緒にいるんですねぇ~!?
仲良いのかしら??
それに動物園の中に泊まれる所があるなんて!!
さりげなく柵の中に、それも高いところにあるのがいいですね。
「念のため」なのかしら~?
Commented by komugi1121 at 2014-02-20 05:48
☆ayameisterさん
こんにちは!ありがとうございます~(^^)
こちらこそずっと前からブログを読んで頂いていてホントに嬉しい限りです!

そうなんですよ~。サイとヤギ、とても仲良しそうにウロウロしていて争う感じもなく(笑)
動物園の中の宿泊って大人でも楽しそうですよね!
野生動物に囲まれてテントで過ごす勇気はないですが、ここは是非とも一度泊まってみたいです。
周りに危険な動物はいなかったんですが、万が一のために高い場所に作っているのかも?と私も思いました!
Commented by あや at 2014-02-20 15:40 x
こんにちは^^
動物園の中に泊まれるなんて 楽しそうですね!
小学生の頃に読んでいた マジックツリーハウスという本に
出てきたツリーハウスに似ていますヽ(*´∀`)ノ

大学二年生になったらドイツ旅行する予定なのでぜひ
行きたいと思いました(´ω`*)

食べ物と間違えられて 食べられたらどうしよう(笑)


Commented by komugi1121 at 2014-02-20 18:29
☆あやさん
こんにちは~(^^)
ホント現実にはなさそうな、物語の中だけのような家ですよね!
私はトムソーヤの冒険に出てきそうだなぁとか思ったり。(←世代を感じる...笑)
安全だとは分かってても、同じ園内に猛獣が潜んでいると思うとワクワクドキドキしますね~。
この動物園があるシュヴェリーンはお城があるところで街一番の見所なので、旅行した際はぜひぜひ♪
by komugi1121 | 2014-02-17 22:17 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi