人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニーダーエッガーカフェでの午後

ハンブルクに住む友達がリューベックまで遊びに来てくれました。
レストランに向かって早速ランチ!
シュニッツェルにしようか悩んだ末結局、野菜気分が勝ってGemüse Pfanneに。
ニーダーエッガーカフェでの午後_f0210340_20524458.jpg


そしてデザートは欠かせないのでちょっと場所を移動して(笑)
おなじみのニーダーエッガーで♪
ニーダーエッガーカフェでの午後_f0210340_21595144.jpg


たいてい観光客でたくさんなんですが、平日だし冬のこの時期ともあって旅行する人は少ないので店内も結構空いてました。
ニーダーエッガーカフェでの午後_f0210340_22201613.jpg


ここに来るとガラスケースにズラリと並ぶケーキに迷わずにはいられない!
結局毎回同じもの、バウムクーヘントルテかヌストルテにしてしまうけど、今日はこれに。
Grand-Marnier-Torteっていうケーキらしい。
キャラメルっぽい表面、マジパンを薄く挟んでチョコのスポンジと、中には小さなバウムクーヘンが入ってます。美味しい!
そして温かいココアと一緒にまったりおしゃべり☆
あぁー贅沢な午後のひととき。でもまぁたまにのことだし♪
ニーダーエッガーカフェでの午後_f0210340_2282645.jpg


パンフレット取ってきたので、今度からこの順に一つずつ制覇していこう(笑)
ニーダーエッガーカフェでの午後_f0210340_22103045.jpg


再来週には花嫁さんになる友人。
どうかお天気に恵まれた素敵な式になりますように!!
♡♡♡Happy Wedding♡♡♡


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by プチりす at 2014-02-07 23:31 x
楽しそうな一日。離れた場所に住んでると、友達と気軽にすぐ遊べる…とはいかず、またまた子供がいると予定も合わせづらかったりで、友達と会えるって嬉しくなりますね(^^)おいしい物食べてしゃべって…私も友達に連絡したくなりました! それにしても、バウムクーヘンが入ったケーキ!なんて斬新。おいしそうです〜(><)♡
Commented by komugi1121 at 2014-02-08 04:00
☆プチりすさん
学生の頃とか社会人の頃はすぐ近くに友達がいたり、しょっちゅう会えるのがあたり前だったのに、地元を離れると本当にそれが有難かったなーと思いますよね(>_<)
暴れん坊がいるとカフェやレストランとか食べた気にならず、店内のものガシャンっ!とか絶対避けたいのでここしばらく行ってなかったり(汗)
でもこの日はゆっくりできてホント至福の時間でした~♪
バウムクーヘンのケーキ、バウムクーヘンがドイツの発祥だけあって結構こちらでは見かけるんですよ~。
でもフランスのお菓子たちにはどれにしても全然敵いませんー!ストラスブールでいいからまた今年行きたいなと夢みてます(笑)
Commented by chipi at 2014-02-08 04:41 x
本当にありがとうございました(^^)
また近々ランチ&お茶しましょうーっ!
Commented by hiro at 2014-02-08 06:58 x
冬の天気のいい日のドイツ。
空気はキーンと冷たくてもそれが心地いい~ので好きです。

久々のニーダーエッガー!
恋しくなってきたここのチョコ&ケーキ♪
いつかまた行かねば~。
komugiさ~ん、チョコは嫌いかもしれないけどケーキは是非制覇して報告してくださ~い!
Commented by komugi1121 at 2014-02-08 20:28
☆chipiさん
落ちついたらまた遊びましょー!
次回はハンブルクの美味しいお店ででも♪
式の写真も見せてくださいね(^^)
楽しみにしてま~す!
Commented by komugi1121 at 2014-02-08 20:28
☆hiroさん
どんよりした天気はホント嫌になりますが、ドイツの冬の青空は癖になるくらい気分もスカッとします!
クリスマスが終わって、店内はイースターの商品がたくさんでした。ひとつのイベントが終われば次から次へと...気が早すぎてついていけませんがそうでなきゃお店はやっていけませんもんね(^^;)
マジパン、在庫なくなったら言ってくださいね~。これが食べたい!ってものがあればお送りしますので(^^)
Commented by spatzi-1 at 2014-02-10 01:33
すごいー!オフシーズンはこんなに空いてるんですね。
そしてこのケーキのパンフレット!素敵すぎる~♪
眺めてるだけでニヤけてきちゃいそうです。
制覇したケーキの感想、待ってま~す♪
Commented by komugi1121 at 2014-02-10 21:33
☆Spatziさん
クリスマス以降の1月2月は売り上げガタ落ちだろうなーってくらい店内も人少ないんですよ~。
時々新作のケーキをチェックしてにお店覗いてます(笑)
そんな贅沢な生活できないですが週一で通いたい...!
食べたらまた写真アップしますねー♪
Commented by oluolu at 2014-02-11 03:22 x
ケーキ美味しそうですね~。
リューベック訪れた時ここのヌストルテが美味しくてビックリでした~。マジパン自体は大好きでもない(笑)ので、店員さんオススメのケーキに半信半疑で…。店員さんのオススメを素直に聞いて良かったと心底思いました(←大げさ 笑)とっても美味しくてまたすぐ食べたくなったけど、いつ食べられるかなぁ~。いつかまた食べたいな~。
もう一つ買ったケーキは、ん~って感じだったけど、ここのケーキ制覇したい!と思いましたっけー。またのケーキレポート楽しみにしてます♪
パン好きでもあるのでパンレポも楽しみです♪
Commented by komugi1121 at 2014-02-11 18:31
☆oluoluさん
ニーダーエッガーカフェ、行かれたんですね~♪
昨年改装して、一回の売り場も2階のカフェもとっても豪華になってますよ(^^)
そしてヌストルテ本当に美味しいですよね!私もマジパンは苦手なのに、ケーキに薄くならとっても美味しくて感じて止りません~。
毎日通えて一つずつ食べれれば最高なんですけど、そうも出来ないのでまた行ったらケーキレポしますね(笑)
パンも美味しいのを見つけたら記事で紹介したいと思いまーす(^^)/
by komugi1121 | 2014-02-07 22:16 | 日常生活 in ドイツ | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi