今年もこの食べ物の時期が♪

時差ボケは少しずつ良くなってきているものの、やっぱり夕方になるといまだに睡魔が。
おとといなんて、おチビと夕方5時に寝てしまって気がついたら朝の5時でした~(汗)
ずっと暖冬だったドイツも、私がちょうど戻って来た辺りから本格的な冬になったらしく、現在も-7度!
来週一週間の天気予報を見ても、最高気温もずっとマイナス。最低気温はマイナス2ケタだったり。。。
外に出ると、空気がキーンと肌に染みてもい~。でもシャキッとしてこれこそドイツの冬!という感じがします。
f0210340_1925380.jpg


久しぶりにマルクトに行きました。
お店の人はこの寒さの中ずっと立っているのホントに大変だろうなーと(>_<)
マルクトのパン屋さんの前を通って、もしかしてアレもう出てるかな!?と覗いて見るとありましたありました~♪
たしか去年のこの時期も紹介した(※そのときの記事はこちら)Heißwecke(ハイスヴェッケ)。
冬にしか売られてないこの甘いパン。
特にここの地域ならではの食べ物。南でも似たようなのは売られてるのかな...?
クリームなしのものが普通みたいですが、ここのはクリームが美味しくて。
シュークリームとはまた違った美味しさで病みつきになってしまいますー。けどなかなかの大きさだし食べた後はどしっときます。
カロリー確実にすごいけど、寒さの中また買いに走ってしまいそう(苦笑)
f0210340_19442361.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Mina at 2014-01-26 06:40 x
無事ドイツに戻られたんですね?
心配する位、泣いている子とかいますものね、元気に走りまわっている方が良いかも♪

ん~ドイツ寒そうですね(>.<)
東京も寒いなぁ~なんて思ってますが、雪景色をみると…。
白パン、見た目はパンというよりシュークリームですね、あ~美味しそ~( 〃▽〃)
Commented by komugi1121 at 2014-01-27 07:34
☆Minaさん
機内で泣き喚くとホントにどうしようもないですもんね。うちも一度火がつくとしばらく泣き収まらないときがあるのでドキドキでしたが結果良かったです~。私の体力はかなり消耗されましたが(^^;)
今日も最高気温でマイナス10度ととっても寒い一日でした。キーンとした空気が痛くて痛くて。
見た目はシュークリームっぽいんですが、生地がシナモン入りのあげパンのような味です♪
by komugi1121 | 2014-01-24 19:55 | 食べもの | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧