人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもと変わらずなクリスマスイヴ

昨日はちょっとハンブルクまで。
ぐみべあさんと初めてお会いする約束をしていたので、私がちょっと気になっていたカフェで待ち合わせということにしていたものの、行って見ると・・・ないっ(汗)
どうやらつぶれてしまったようで別のお店になってました(><;)
下調べ不足で申し訳ないです。。。
ぐみべあさんの案内で近くのレストランへ。
いつもと変わらずなクリスマスイヴ_f0210340_525713.jpg


それから子供たちを遊ばせながら公園でおしゃべりしたり。
おチビと一ヶ月違いの、まるでお人形さんみたいにお目めパッチリの可愛い娘ちゃん☆
あまりお互い遊ぶ気配もなかったのですが、最後の最後でお手てつないで歩いてました♪
お忙しい中楽しい時間をありがとうございました~。
いつもと変わらずなクリスマスイヴ_f0210340_565569.jpg



さて、今日はクリスマスイブイヴ。
早いものでアドベンツカレンダーも最後のひとつ。ホントに早いっ!
あっという間にラストのトナカイ。
いつもと変わらずなクリスマスイヴ_f0210340_646176.jpg


毎日のお菓子を缶に入れているうちに結構いっぱい溜まりました。お小遣いが入っていた日もあったり♪
いつもと変わらずなクリスマスイヴ_f0210340_5122745.jpg


ドイツのクリスマスの過ごし方といえば、プレゼントを用意して遠方からも家族が集まって一緒に夕食を食べてというのが一般的なのですが、毎年そんな過ごし方とは無縁な我が家、、、(^^;)
普通の日曜日とたいして変わらず一日が過ぎました。
でも無性にケンタッキーが食べたくなって!
24日の午後はほとんどのお店は閉まってしまうので、ケンタッキーも閉まってるのかもな~と思いつつ念のため行ってみることに。
隣のバーガーキングや宅配ピザ屋さんは閉店してたけど、唯一ケンタッキーだけは開いてました!
いつもと変わらずなクリスマスイヴ_f0210340_5212720.jpg


でも店内ガラッガラ!私たちしかお客さんいませんでしたもん(笑)
日本だとクリスマス時期はめちゃくちゃ込んでますよね!
予約しないと買えなかったり。
でも欧米だと、えーっ!クリスマスにケンタッキー!?て衝撃みたいですね(^^;)
お持ち帰りして美味しくいただきました。
いつもと変わらずなクリスマスイヴ_f0210340_5242546.jpg


帰りに通ったホルステン門がキレイでした。
どうぞ素敵なクリスマスを☆彡
いつもと変わらずなクリスマスイヴ_f0210340_5262173.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by komugi1121 | 2013-12-25 05:34 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi