人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスマーケットお気に入りのスポット

リューベックのクリスマスマーケットの中でも私が一番好きなのが、Obertraveの場所。
マーケットのお店がとかじゃなくて、眺めがとってもキレイなんです~☆
クリスマスマーケットお気に入りのスポット_f0210340_23433155.jpg


川沿いには赤いとんがり帽のお店が並んでいます。
ライトアップが川に映って幻想的。
クリスマスマーケットお気に入りのスポット_f0210340_2347394.jpg


橋からの眺めは夏の晴れた青空も最高だけど、今の時期もまた違ったキレイさが★
クリスマスマーケットお気に入りのスポット_f0210340_23475579.jpg


橋にかけられた南京錠。この前見たときよりも増えてる!
クリスマスマーケットお気に入りのスポット_f0210340_23495712.jpg


ここのマーケットはアイススケートや、ちょっとした遊び場などあって子供向けのクリスマスマーケットです。
クリスマスマーケットお気に入りのスポット_f0210340_23512473.jpg


ホルステン門もすぐ側。
ここのマーケットは1月1日まで開かれてるみたいです(^^)
クリスマスマーケットお気に入りのスポット_f0210340_23553622.jpg


つい最近始まったと思ったのに、今週末はもう第4アドベント!
あ~ホントに早いっ!(>_<)
クリスマスマーケットお気に入りのスポット_f0210340_2358719.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by spatzi-1 at 2013-12-21 03:41
やっぱりライトアップされたクリスマスマーケットは綺麗ですね~☆
この前始まったと思ったら、クリスマスまでもう1週間切ってしまってるんですよね。
このマーケットは1月1日までやってるんですか?
バンベルクは23日で終わってしまうので、すっごくうらやましいです~。

そうそう!今日ドレスデンのクリスマスマーケットでムッツェンらしき物を発見しましたー!
超ウマウマで感動しました♪
Commented by komugi1121 at 2013-12-21 07:42
☆Spatziさん
始まるのを楽しみにしていたクリスマスマーケットもあと残りわずかだなんて寂しすぎますねー(>_<)
リューベックは毎年クリスマス過ぎても開いてるんですが、それが終わったあとの1月2月のドイツはホント天気といい、暗さといい残念すぎますよね・・・(泣)
ドレスデンのクリスマスマーケット行かれたんですか!?うらやましいです~☆
ムッツェン味わえたんですね!素朴な味なのに癖になる美味しさですよね!
私も明日また買いに行こうと思います(笑)
by komugi1121 | 2013-12-19 00:10 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi