暴風雨の1日

嵐がやってくる!とニュースで流れてた通り、昨日今日と北ドイツはものすごい暴風雨でした。
昨日おチビを迎えに行く頃からちょうど雨風が激しくなり、傘は飛ばされるし雨に濡れるはベビーカーは押さないとだしあと大変でしたー><;
昨夜は一晩中吹雪。
朝になってもまだまだ治まる気配はなく!
f0210340_591636.jpg


少し弱まったかな?と思ったら10分後にはまたビュービューの繰り返し。
f0210340_5134333.jpg


今日はschleswig-holstein州の学校はすべて休校。もちろんおチビの保育所も。
1日外に出れないし、ずっと家で過ごすのもなかなか大変ー(><;)
早めのお昼ご飯にして、早めにお昼寝させようお思ったら全然眠くなさそうな人。。。
f0210340_537565.jpg


結局昨昨夜から今朝をピークに暴風雨は続きました。
f0210340_517165.jpg


ようやく少しましになった夕方、買い忘れがあったのでスーパーまで。
気温はマイナスだしこれまた寒かった!
昨日はクリスマスマーケットも閉鎖。
今日もかと思ったら、窓をのぞくと観覧車がライトアップして回ってるしもしかして開いてるのかな!?
しかもこっちの観覧車、窓ガラスも何もなくそのままだからこんな日に絶対乗る人おらんと思うのにー!
普通のときに乗っても結構揺れて怖かったですもん。
今日は救急車のサイレンもいつもより多く聞こえてきて、きっとこの影響で被害があったんだろうなと思いました。
空港が一時閉鎖されたり、特に北海側やハンブルク港なんかは被害が大きいみたいです。
今もまだ時折吹いてますが、とりあえず過ぎ去ってくれて良かった。二次災害にはお気をつけくださーい!


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2013-12-07 05:39 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧