人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空港での悲劇

今日お昼の便で出発予定だったので、予定通り2時間前に空港に着いたんですが諸事情で自宅に舞い戻って着ました。
駐車場に車を停めて、荷物をカートに乗せているときに事件は発覚。
貴重品が入ったカバンがない!
私は彼がすでに車に積んでくれてると思い込み、家を出る前に最終チェックをせず(><;)
丸ごと家に置き忘れてることに気づいたときにはすでに遅し・・・
そう、中にはパスポートも!!!!!

自宅まで取りに戻ったら確実にアウト、唯一家の合鍵を持っている友人に電話をしてもってきてもらえないか電話したけど繋がらず。(それでも間に合わなかったかもだけど)
今日飛ぶとこは諦めてとりあえずカウンターへ行き事情を説明。
明後日の便になんとか乗れることになりました。2万ちょっとの変更料がこれまた痛手だったけど・・・(泣)
もう何回も日本ードイツを行ってるのにこんなドジをやらかしたのは初めて。
今頃空の上だったのに。はぁぁぁーーーーーーーーーーーーー(涙)
明後日は10回ぐらいチェックします。。。
空港での悲劇_f0210340_22393748.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ari at 2013-10-04 23:31 x
元気だしてください^_^ 福岡で美味しい日本食が待ってますよ〜^_^
Commented by nanohana55 at 2013-10-05 03:56
何かなーと思って見たら、
ええええーーっ!のけぞってしまいました。
変更できるチケットでよかったですね。
Commented by komugi1121 at 2013-10-05 04:13
☆ariさん
ありがとうございます~。2日分、日本食を食べる機会を逃しましたがその分思いっきり美味しいもの堪能しようと思います(笑)
Commented by komugi1121 at 2013-10-05 04:15
☆nanohanaさん
まさかの大失態をやらかしてしまいました(^^;)
子供の機内グズリ対策の荷物は万全だったんですが、それを使うこともなくまた自宅に舞い戻る羽目になるとは。。。
新たに買い直しにならないだけましでした~。
Commented by yanosono at 2013-10-05 19:13
心配しましたよ。病気やケガでなくてよかった。日本もドイツも飛行機も亡くならないですから、安心して帰ってきてくださいね。
Commented by Mina at 2013-10-05 19:25 x
そるはかなりのビックリ!ですよね?
私は1度韓国行きでやらかしました(。>д<)
eチケットには「13時」発だったのですが、チケットを入れていた袋(?)で「3時」発だと勘違い!半分仕事を兼ねていたので焦りました(*_*)
韓国は近いし便が多いので無事次の便に乗れたんですけどね(笑)
明後日だと台風は免れてるかも??
そう思ったら飛行機も揺れないし良いかもしれませんよ♪
Commented by chocolatecocoa58 at 2013-10-05 19:32
あれま!!!お帰りなさい!!(笑)
台風で飛行機が飛ばなかったのかな~と思いましたよー!!
まだ飛行機に乗ってないのに、なんだかドッと疲れが出そうですね・・・。

とりあえず、飛行機の変更が出来て良かったです!!
明後日の飛行機、パスポートと財布さえあれば何とかなると思うので、スーツケースよりも手荷物よりも貴重品忘れないで下さいね~!!
Commented by komugi1121 at 2013-10-05 21:20
☆yanosonoさん
そうですよね。向かう途中で事故にあったり最悪の事態にならなくて良かったと思わないとですよね。
それにしても自分ドジさには唖然としました~><
2日延びた日本行きですが今度は何事もなく到着できるよう願いたいです!
Commented by komugi1121 at 2013-10-05 21:24
☆Minaさん
時間の勘違いもこれまた冷や汗ものですねー!!
早い時間の間違いなら良いですけど、空港に着いたときにはもうとっくに出発していただなんてかなり焦りますね(><;)
しかもお仕事も兼ねていたとなると。。。
ヨーロッパだと次の便にって分けにも行かないので仕方なく家に舞い戻る羽目になったんですが、翌々日の便が取れたただけでも良かったのかもと思ってます。
台風の影響なく無事に到着できるといいなーと思います!
Commented by komugi1121 at 2013-10-05 21:28
☆Misaさん
まさかの大失態やらかしてしまいました~!(苦笑)
空港までの往復と変更手続きだけでもぐったりの一日でした><;
しかも息子は車の中ですでにじっとしてられなくて愚図ったので機内が本当に恐ろしいですー(汗)
明日はお財布や携帯、スーツケース丸ごと忘れてもパスポートだけは絶対肌身離さず持っていようと思いますっ!!
Commented by Spatzi-1 at 2013-10-07 02:36 x
それは・・・・
本当に本当に大変でしたね。
パスポートが無ければ、絶対に飛行機に乗れないですもんね。
2万ちょっとの出費は痛い~~~!でもイチから買い直しとかにならなかったのが不幸中の幸いですよね。
このコメントを読まれる時は無事に日本に到着して、ほっと一息ついている頃でしょうか?
この2日間の遅れを取り戻すべく、どうか日本を満喫してください~!!!
Commented by komugi1121 at 2013-10-09 01:35
☆Spatziさん
ホントにまさかの展開であまりの自分の不注意さに愕然としましたー(>_<)
2日日本滞在が減ったということと、チケット変更料と空港までの往復、もう色々ショックでその日はもうぐったりで(汗)
行きの便だけ変更可能なチケットだったようで、丸々買い直しにならなくてせめてもの救いでした。
今は実家でのんびりしてます!まだまだ暑い日本ですが、やっぱりいいですねー♪
秋の味覚をたらふく味わって帰りたいと思います(^^)/
by komugi1121 | 2013-10-04 22:44 | 日常生活 in ドイツ | Comments(12)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi