今年のアイス食べ納め

土日とも青空が広がった今週末。
朝から男性陣2人でリュック背負って出かけていきました。
本当はバルト海へ行くつもりだったのに、道が行き止まりになっていたので行き先変更で森を散策してきたんだとか。
途中で写真が送られてきて、木の枝を片手にいかにもハイキング慣れしいるようなポーズにちょっとうけてしまった(笑)
f0210340_3434889.jpg


宿題やら家の片付けやらでせっかくの日曜なのに一日家に居たので、外の空気を吸いにいこうと今度は私がおチビを連れ出して夕方の散歩に。
f0210340_5243723.jpg


どこに行こうか~と近所をぶらぶらしていたところ、アイス屋さんの前を通るといつものようにアイスの看板を見て「アイッ!アイッ!」と指差して叫ぶ人・・・(^^;)
アイスのある所を見かけるたびに恥ずかしいくらい連呼するんですー(汗)
f0210340_3495018.jpg


私が食べるときに少しあげていたけれど、なるべく甘いものはまだ控えたいのでスーパーに売っている箱入りのコーンだけを買ってあげたら嬉しそうに食べてます(笑)
f0210340_353124.jpg


看板を見かけて、そういえばアイスの時期ももう終わりだなぁと思い、そう思ったら足はお気に入りのアイス屋さんの方へ~。
たいてい9月まででどこのアイス屋さんも閉まってしまうんですよね。
夏の間連日とても賑わっていたお店がなくなると、あぁ~いよいよ冬が来るなと感じる瞬間です。
大好き過ぎるここのホワイトチョコアイス。
覚えてないくらい今年も通い詰めて何個食べました。
寒いっ!と言いながら今日食べたアイスもやっぱり美味しかった☆
アイス屋さんが再開する来年の3月頃までまたお預けです。長いなーと思いつつそれもあっという間にやって来るんだろうな~。
f0210340_5165036.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はっちゃん at 2013-09-30 17:34 x
ハイキングスタイルの息子ちゃん、決まってますよ!モデルみた~い。
かっちょ良いです。
一方、アイスのコーンだけで満足してくれるだなんて、このギャップがまたたまりませんね。
(^w^)


欧州は季節営業が多くて初めての時は驚きました。ホテルや化粧品屋さん。アイス屋さんもですか…。
かつて旅行に行って、お目当てのお店が季節閉店中で涙目になりました。
日本が便利過ぎかな。
Commented by ari at 2013-09-30 21:26 x
アイスクリーム屋さん、秋と冬、閉まるんですね、、その間、アイスクリーム屋さんは別の商売されるのですか?例えばスープ屋さんとか、、
komugiさんのアイス記事が、見られないのは残念です、でも記事見た後には、私も無性にアイスが食べたくなって、食べてました、笑。夜にブログ見てると、明日まで、我慢、ガマンと思い、仕事帰りに、岩田屋で、ソフトクリーム食べたりと、、
笑えますよね〜。
おチビ君のハイキング姿が本当にサマになってますね、一山登ってきた感じですね
Commented by あんぱん at 2013-10-01 06:54 x
おチビちゃんのハイキング姿、様になってますね~!
アイスの時期はもう終わりなんですね。
ムッツェンの季節にバトンタッチですね^^
私は冬にアイスが食べたくなることが結構あるのですが
やはりそちらでは冬は寒すぎてアイスなんてとんでもないって
感じなのでしょうか?
Commented by komugi1121 at 2013-10-01 23:07
☆はっちゃんさん
ポーズだけはいっちょ前ですよね(笑)
実際は至る所にあるキノコに興味深々で、全然歩かなかったらしいです(^^;)
夏のヨーロッパはとにかくバカンスシーズンなので、お店はかなり閉まってるところ多いですよね。しかも何週間も!
日本なら稼ぎ時だからこそ!っと思うのが普通なんでしょうが、こちらの人はこんな時こそ一緒にバカンスに出かけなければっと思うんでしょうね~。
日本人が働きすぎなのか、こちらの人がサボりすぎなのか、、、う~ん。。。
Commented by komugi1121 at 2013-10-01 23:22
☆ariさん
だいたい3月~9月までがアイス屋さんの営業時期でそれ以外は閉まってるんです><;
その間はカレンダーやさんだったり、クリスマスのお菓子レープクーヘン屋さんになってたりすます。
でもお店の店員さんは違うので、アイス屋さんで働いている人はその時期何してるんだ~?といつも思います(笑)
イタリアの人が多いので、夏の間だけドイツに出稼ぎに来て、冬の間は国に帰ってるのかなぁとか思ったり!
お仕事帰りのアイス、疲れた体に冷たくて甘いのがこれまたよけいに美味しく感じますね~☆
私は三越の地下にあるキハチアイスが好きでよく食べてました。こちらでは日本のようなソフトクリームはあまりなく、ジェラート系がほとんどなので、たまに日本の味が食べたくなります~。
Commented by komugi1121 at 2013-10-01 23:30
☆あんぱんさん
今年も悔いのないように(!?)いっぱいアイス食べたんですが、さすがにこの寒さだとドイツ人もあまり食べている人を見かけません(^^;)
でも家の中で食べるアイスはまた別ものですよね~!
日本だとコタツの中で食べるアイスはこれまた美味しく感じますよね(笑)
いつか鹿児島の白熊カキ氷を食べに行きたいな~と夢見てます。
こちらはカキ氷がないので、たまに懐かしくなって無性に食べたくなります!
Commented by はっちゃん at 2013-10-02 17:03 x
アイスと言えば、

私は、寒い冬に熱々のお風呂に浸かりながらアイスを食べるのが夢だったんです。

3年ほど前、夏に買って食べずに大事にしまっておいたいちご氷とバニラアイスをお湯に浸かりながら食べました。
かなり、幸せでした。

家族にはバカにされましたけどね…。
Commented by ちびすけ at 2013-10-02 23:43 x
あの立ち姿、凛々しくてかっこいいですね~(^_^)v
あんな自然の中にいられることが羨ましい!子供には自然の中にワクワクが詰まってますよね!

アイスクリーム、もうすぐ終わる時期なんですね(>_<)残念。
旦那くんが行ったときにはまだやっていたから、食べてきた~って嬉しそうに言ってました!
私が初めて行ったのが3月だったので、アイスクリーム屋さんが始まったばかりで「寒い寒いっ!」って言いながら歩き食べしたのを思い出しました!
またアイスクリームの時期に行きたいですっ!

宿題大変だと思いますが、頑張って下さいね!
Commented by komugi1121 at 2013-10-03 04:44
☆はっちゃんさん
お風呂でアイス!それ至福のひと時ですね~!
さらに温泉とかだったらもう最高ですね。
私はお酒飲めないんですが、お酒好きの人が湯船に浸かって熱燗を・・・っていうのと似てるのかも??
私もいつか湯船でアイスやってみます(笑)
Commented by komugi1121 at 2013-10-03 04:52
☆ちびすけさん
やっぱり子供たちは広々とした自然の中だと嬉しそうですよねー!
いつもは大抵近所の公園が定番なので、週末だけでも夫にちょっと連れ出してもらってます。

ドイツはすっかり冬の空気で、すでに今も暖房入れてるくらい寒いです><
ちびすけさん一家がいらっしゃったときは暑くて暑くて冷房ないのが辛い~って天候でしたが、今ではその季節が恋しいです(^^;)
ドイツのアイスは本当に美味しいですよね~♪
Gくんはまだチョコミントアイスにはまってますか?
今度冬にいらっしゃるときは食べれないですが、その分クリスマス市は美味しいもの沢山です(^^)/
by komugi1121 | 2013-09-30 05:28 | 日常生活 in ドイツ | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧