人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドレストラン

すっかり秋めいていて、最低気温も5度以下だったりと冬にまっしぐらなドイツ。
晴れていても空気は冷たい~。
インドレストラン_f0210340_4433463.jpg


落ち葉もたくさん舞っていて、いつの間にやら緑も少なくなってるのに気づいたこの頃。
インドレストラン_f0210340_4493046.jpg


ちょうどシュトゥットガルトから義弟がリューベックに出張に来ているので、今晩は夕食を一緒に食べに行ってきました。
車を止めてレストランまでの道、ほんの少しだけ街歩き。
インドレストラン_f0210340_5203898.jpg

インドレストラン_f0210340_4533869.jpg

インドレストラン_f0210340_454178.jpg

インドレストラン_f0210340_4541694.jpg


今日のお店は何度かきたことのあるインドレストラン。
インドレストラン_f0210340_4555633.jpg


マンゴラッシーとナンが美味しかった♪
インドレストラン_f0210340_459298.jpg


カレーがあまり好きじゃないので、カレーの文字が入ってないのを頼んだけれど予想してたのと違うのが運ばれてきた(^^;)
鶏肉がゴロゴロ入っててヨーグルト風味のソースをかけて食べると美味しかったけど、やっぱりほんのりカレー味・・・(笑)
インドレストラン_f0210340_5155210.jpg

いとこ(義弟の子供)からのおさがりでショベルカーのおもちゃをもらったおチビ。
しばらく夢中で遊んでたけれど、料理が運ばれてきた頃に退屈して椅子から下ろせーっと(>_<)
結局代わりばんこで食べて相手をしつつ、やっぱりまたしばらく外食はいいね・・・と帰りの車の中2人で話してました~。
今度はテイクアウトができるお店にしよーっ!(汗)
インドレストラン_f0210340_5161416.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by プチりす at 2013-09-27 12:17 x
ドイツ寒いんですね〜。5℃以下…ぶるぶる!
外食、難しいですよね。。。子供用のイスが気軽に置いてなかったりもありますし、何より他の方の迷惑にならないように気を遣って食べるのが辛いです(^^;)
それにしても、何て大きなショベルカー!車ブームいつまで続くんでしょうね〜。この次はやっぱり戦隊ものとかに変わってくんでしょうか、、、(◯◯レンジャーとか、可愛くないな〜。)
Commented by komugi1121 at 2013-09-27 16:32
☆プチりすさん
フランスよりもこちらは気温も少し低いみたいで、しかも北ドイツの我が家なのですでに震えてます~(>_<)
1歳児連れの外食!行くのが毎回億劫になりそうですよねー(汗)
そうそう、周りの人は食事と談話を楽しみに来ているのにそれを妨害させまいと親は毎回自分の食事どころじゃなく必死ですよね。。。
レストランでまで行儀悪いと思いつつ、ipadを持って動画を見せる作戦も数分で飽き・・・><;
家ご飯が結局一番いいよね~って結論になります(笑)
乗り物ブーム、ホント感心するぐらい彼らは熱心ですよねー!
戦隊もの、男の子なら誰もが憧れの視線をおくって必ず通る道ですよね!思いっきり○○レンジャーがプリントされた服とか靴とかは絶対避けたいなーと(^^;)
でもきっと子供は欲しがるんでしょうね~。
Commented by ねこ at 2013-09-29 17:37 x
komugiさん、こんにちは。ご無沙汰です。
北ドイツはすっかり晩秋の装い・・・。
秋晴れの青い空や赤いツタ、素敵ですね~。
寒い冬の到来はちょっと憂鬱かもしれませんが、どうぞ深まり行く秋を
楽しんで下さい。
久々にお邪魔したら、学校通いも復活されていて、すごいっ!
育児しながら、えらいですね~!
おチビちゃんもどんどん大きくなられていて、一番手のかかる時期なのでしょうが
その分一番かわいい時ですよね☆
がんばって下さいね~~!!
Commented by komugi1121 at 2013-09-30 05:35
☆ねこさん
こんにちは!お元気ですか?
こちらまもう冬にまっしぐらですでに暖房入れてます~><
暑い暑い夏がようやく過ぎ、福岡はこれからちょうど良い気候が続きますね。
あまりにドイツ語低下する一方なので重い腰をあげて学校に通うことにしたんですが、やっぱり思っていた通り毎日フル回転です(汗)
ちょっとでもドイツ語伸びるといいんですが、、、(^^;)
一方でおチビは最近ドイツ語も増えてきて、子供の吸収力の良さは本当に羨ましい限りです。(母の脳は衰える一方なのに~苦笑)
ますます手のかかる時期ですが、毎日面白い発言&行動を見せてくれるのが楽しいこの頃です^^
by komugi1121 | 2013-09-27 05:24 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi