自転車を買いに

先週、ついてないこと続きの出来事のひとつが自転車を盗まれたこと。
街に買物に行ってとめている一時間のすきに失くなってました(泣)
鍵はワイヤー錠を柵につないだものの、きちんとダイヤルを回してロックをかけてなかったので自分にも責任があるんだけど・・・
でも悲しいし悔しいー!!本当に腹が立つーーーっ!!
日本でも何度も盗られたことあるけど、犯人からすればちょっと乗って行こうくらいの気持ちで罪の意識も全くないんですよねきっと
ベルリンに引越した知り合いから譲り受けた思い出の自転車だったのに。
やっぱりないと困るので、先週末と今日は自転車屋さん巡り。
f0210340_0395651.jpg


ドイツの自転車、ピンきりですが日本に比べるととにかく高いんです!
オランダや北欧と同じくドイツも自転車大国で、それだけ物がしっかりしてるというのもあるけど、上の方の自転車の値段なんて本当にビックリします。
でも女性用の自転車なら大体1台400ユーロ前後(約5万前後)ぐらいが相場なのかなーと。
1500ユーロを超えるものもずらり~(^^;)
f0210340_0501483.jpg


中古にしようと思っていたのにあまり良いのが見つからず、結局先週末見つけて気になっていたのを買うことにしました。
赤い自転車。
カゴと以前よりもしっかりとした鍵も買って。
大事に乗ってねーと会計担当の彼からポツリと言われました(苦笑)
ちょっとの時間でもしっかり施錠して、今度は絶対盗られないようにしないと!
みなさんもどうぞお気をつけくださいねー(>_<)!!
f0210340_3445946.jpg




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はっちゃん at 2013-09-08 16:13 x
自転車盗難は災難でしたね。どこの国にも自転車泥棒っているんですね。困りものですね。

おニューの赤い自転車かわいいですね。さすがドイツ!デザインが日本にはない感じです。日本はもっぱらママチャリですからね。
でもお値段はかわいくないですよね~(苦笑)。ママチャリ価格ってありがたいですね。
Commented by ドイチェ at 2013-09-08 22:54 x
わぁー(>人<;)それは災難でしたね…
ママチャリなので盗まれたことないのですが、アシスト付きにしてから鍵を忘れずにするようになりました…ってそんなレベルです( ; ; )
私もドイツの自転車の値段の相場を聞いてビックリしたの覚えてます。乗り心地とかも新しいものだと違いますし、ほんとに悔しいですよね!カワイイ自転車なので気をつけてくださいね!
Commented by komugi1121 at 2013-09-09 04:40
☆はっちゃんさん
日本も本当に自転車盗難は多すぎますよね。折りたたみやママチャリだからって次々に盗んで、乗ってる人にとっては大事な足になるのにホントたまったもじゃないですよねー(>_<)
ドイツの自転車、デザインや色も可愛いのがあって見てるだけで楽しいのですが、チラッと値段を見ると試乗するのもビビッてしまいそうになりました(笑)
Commented by komugi1121 at 2013-09-09 04:46
☆ドイチェさん
日本にいるときは折りたたみ自転車に乗って通学&通勤していたんですが、覚えているだけで3回は盗られました(><;)
一瞬の時間でも鍵はやっぱり大事だなーとその度に思うのですが、数秒の作業もズボラな性格が出てしまい後悔するはめに・・・(汗)
ヨーロッパの自転車はみんなそうなのかも知れませんが、日本の値段に慣れている私たちにとってはもうビックリな値段ですよねー!
自転車ごときにと思わずにはいられませ~ん><
Commented by かおり at 2013-09-09 12:10 x
ベルリンでの旅行で自転車レンタルして町中を乗り周っていましたが、そちらではあちらこちらにレンタル自転車がありとても便利だなーと思っていました。それなのにやはり泥棒はいるんですね(>_<)
400ユーロとはかなり高いですね。私はロードバイクを乗っていて大会にも多々出ているんですが、ドイツでは普通に自転車が5万くらいなら、そちらでロードバイクを買おうとしたら目が飛び出すほどでしょう(日本では20万から30万)。
今回ハンガリーでも自転車で走り回ったのですが、ベルリン同様とても走りやすい(^.^)何時間走っても疲れない、ヨーロッパは自転車に優しいと思いました(^_-)フラットな道、自転車走行する場所がきちんと区分けされていて安全。それはとても羨ましいと思いましたよ。この赤い自転車の形、そちらでレンタルした時と同じ感じでとても走りやすかったです(^_^)/
Commented by komugi1121 at 2013-09-10 05:00
☆かおりさん
大きな都市では自転車レンタルが本当にあちらこちらにあって気軽に借りれて便利ですよね!
ゆったりと歩きながらの観光も良いですが、天気の良い日に街中をビューんと走ったら気持ちいいだろうな~と(^^)
先日のハンガリー旅行でも自転車に乗られたとはさすがですね!!
かおりさんのサイクリングに一度お供したいです~!(体力には全く自信ないのですが・・・汗)
ロードバイク、日本でもそんなに高額なんですね。ドイツだといくらぐらいなんでしょう。。。程度のいい軽の中古車が買えるのかも・・・?と思いました(^^;)
by komugi1121 | 2013-09-08 03:57 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧