赤い長靴

日曜の夜から悪寒がし、体の節々は痛いし鼻はズルズル。
熱はないものの軽い風邪をひいてしまった週明け。
きっと一気に気温が下がったせい(>_<)
でも私だけダウンなのが幸いかも。
食欲はあまり落ちてないのに(笑)、鼻のせいで何を食べても味がしないのがとっても不快。。。><

おチビをお迎えに行くと、保育ママさんから明日は長靴を履いてくるように言われたので、そのまま帰りに靴屋さんへ向かいました。
色々探したけど、時期的になのかドイツの長靴全然カワイイのがない~!
洋服でも靴でも、ドイツのはデザインよりも機能重視って感じなのです。
北欧デザインの子供服のお店で気に入ったのを見つけたけど、サイズがなく結局買ったのはシンプルな赤い長靴。
見えない裏側だけはちょっとかわいい。
f0210340_18203710.jpg


これから冬になると毎日のように雪道を歩かないといけなくなるな~と、またドイツの長くて暗くて寒い冬を想像してちょっとガッカリしたり・・・(^^;)
その前に今の短い秋を忘れてた!
f0210340_18214020.jpg


今度日本に帰ったらカワイイ長靴買いに行こうね~。
f0210340_1827240.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by サスケ at 2013-09-05 02:10 x
おチビ君、赤い長靴似合ってますよ〜
確かに機能重視とは思いますが^^;靴底の控えめなかわいらしさが好きです〜。
雪道ではゴム底は薄いと冷たいですしね。
息子の初めてのピンクの長靴、いたくお気に入りで「大きくなったらピンクの長靴になる〜」と言ってた頃を思い出しました(笑)娘も愛用し、今でも我が家の下駄箱にあります(^ ^)
季節の変わり目、体調崩しやすいですよね。どうぞお大事に。
komugiさんのおチビ君への愛おしさにこちらも優しい気持ちにさせてもらってます??
Commented by komugi1121 at 2013-09-05 16:14
☆サスケさん
可愛くて機能も良い子供服や靴はなかなかこっちでは売ってないのが残念です~。でもさすが雪国、大人用も子供用もしっかりとしたものが多いです!
お子さんは小さい頃ピンクの長靴愛用されてたんですね♪
大事な大事な思い出の品ですね(^^)
しかもその長靴になるだなんて・・・可愛過ぎますっ!!
おチビも将来の夢、赤い長靴になりたいって言ってくれないかなぁ(笑)
こちらこそいつもブログを通してチビの成長見守って頂いて、そして温かいコメント本当にとても嬉しく思います。
ありがとうございます☆
Commented by Mina at 2013-09-06 20:58 x
ドイツはもう肌寒くなってきたようですね?体調は大丈夫ですか?
あまり長引かないと良いですね。

赤い長靴、とっても可愛♪
ほんとほんと似合ってますね(*^▽^*)
あ~今日もおチビ君の笑顔に癒されました~♪
雪が降ったら真っ赤な長靴が生えますね(*´ω`*)
なんだかこちらが楽しみです(笑)

これから秋へ少しずつ寒くなりますものね、体調にはお気をつけ下さいね。
Commented by komugi1121 at 2013-09-07 05:15
☆Minaさん
また暑さが少し戻ってきて嬉しいのですが、きっと数日後にはガクンと下がるパターンだと思うので気温差が怖いです~><
季節の変わり目は体調管理気をつけないとですよね。

赤い長靴、褒めて頂いておチビも嬉しがってると思います!
そして笑顔もいつでもお届けしますよー(笑)
そう言われれば真っ白の雪に赤は映えますね。ウロチョロして遠くに行ってもすぐ見つけやすいかも!
日本はまだ暑さが続くと思いますが、Minaさんもお体お気をつけくださいね(^^)
Commented by ドイチェ at 2013-09-08 22:58 x
赤が凄くよく似合ってますね!!!
ママのコーディネートセンスもいいんですね。日本もやっと少し暑さがやわらいできてくれてます。ドイツはこれから冬支度ですね☆風邪は治りましたか?早くよくなりますように。
Commented by komugi1121 at 2013-09-09 05:00
☆ドイチェさん
男の子が赤いのを着たり履いたりするの可愛いな~と思っていたので即赤にしました。というのも色も選ぶ余地があまりなかったのですが・・・(笑)
最近は一日に何度も着替えるので、もうコーディネートなんて考えられずに乾いたものから着せてます(^^;)
子供がいると洗濯機がホントすぐに埋め尽くされますよねー!
風邪はあと鼻さえ治まれば完治しそうです。
ご心配ありがとうございます♪
by komugi1121 | 2013-09-04 18:33 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧