今週のマルクト

マルクトに行くと出回る野菜や果物の種類も違っていて、あ~秋も近づいたなぁと思うこの頃。
ドイツのかぼちゃといえばHokkaidoというオレンジ色ですが、たまに日本と同じく緑色も売っているのでさっそく買って煮物にしたら美味しくて。和食にホッコリ。
f0210340_1619737.jpg


市庁舎広場のマルクトを通るときに最近よく立ち寄るのがここのパン屋さん。
といってもパンは買ったことはなく、いつもケーキ目的!
すんごく美味しい~!ってほどではないけど、とてもケーキが安いのでついつい(笑)
f0210340_16214025.jpg


この日買ったのはドイツのケーキの中でおそらく一番好きなNusssahne。
まわりは薄いマジパンのコーティング。マジパン苦手なのにこのケーキだけは本当に好きー☆
2切れ買っても2.80ユーロ(約360円)でした。
f0210340_16183218.jpg


ストラスブールを旅行して、バゲットの美味しさにはまってしまい、最近パン屋さんに行けば必ずバゲットを買ってます。
美味しいのを探して色々なパン屋さんのバゲットを試してみるものの、これ!というお気に入りにはまだ出会えてません(><;)
小型パンはドイツも美味しいのたーくさんあるですけどねぇ。
あ~またフランスに行きたいっ!
f0210340_16272955.jpg



なんだかついてないことが多くて、へこみ週間になってしまった今週。。。
嫌なことって続くときは続きますよねホント(泣)
でも怪我や病気をしたわけでもないし家族みんな元気に過ごせてるし、それが一番!・・・と思いつつ、やっぱりグダグダ~。はぁーーー。(←結構引きずるタイプ・・・苦笑)
でもなんだかんだで金曜日。みなさんも良い週末を!
f0210340_1761983.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by プチりす at 2013-08-30 22:12 x
おやおや〜、komugiさんもお疲れちゃんweekでしたか(><)ありますよね、そうゆう時。ついてないなぁってゆう時に限って嫌な事が重なったりでグッタリ。。。週末はゆっくり休んで元気になってくださいね。応援してます。(もう、ここはやっぱりムッツェンを念力で送っておきましょうか!むーっ念力。( -人-)・・・-~=~≡~≡
Commented by あんぱん at 2013-08-31 00:01 x
マジパンのケーキ、美味しそうですね~♪
マジパン好きになってしまった私にはたまらないお写真です(´艸`*)
ついてないことが重なるときありますよね。
私も今週は悶々とした日々でした~。。
週末に充電しましょう~(^O^)/
来週はHappyな週になりますように☆
Commented by komugi1121 at 2013-08-31 04:12
うぅっ嬉しい~念力届きました!!(≧∇≦)
そして可愛い絵文字にプッと吹き出してちょっと元気になりました(笑)
なんだか今週はついてなくてぐったり&どよ~んな週になってしまって><
ホント嫌なこととかここぞというときに何か起こったりするもんですよねぇ。
プチりすさんもお疲れさまでした!ご主人無事に帰って来られて本当になによりですね!
週末は家族でのんびり過ごして、そして美味しいもので気分リフレッシュしてまた一週間頑張りましょ~う☆
Commented by komugi1121 at 2013-08-31 04:19
☆あんぱんさん
マジパンケーキ、そこまでガッツリマジパンってほどではないんですがそれがまた癖になるくらい美味しくて♪
ぜひぜひあんぱんさんに食べていただきたいです!お送りできないのが残念です~。
嫌なことひとつあると、次から次へと舞い込んでくるときありますよね(泣)
あんぱんさんもあまり良い一週間ではなかったんですね(><;)
ため息ついてどよーんとした気持ちでいてもしょうがないので切り替えて行こう!っと思った数分後にまた思い出して・・・の繰り返しです(^^;)
来週に期待して、良い週末を過ごしましょう♪
Commented by yanosono at 2013-08-31 11:50
ヒマワリ綺麗ですね。ドイツは花屋さんが多くてお家もみんな花で綺麗に飾ってますよね。不思議だったのはメンヘヒェンングラートバッハ郊外の公園でタンポポの綿毛がたくさん飛んでいたこと。今頃が季節なんですかね。あと、日本と違い吸い込まれるような空の色。飛行機雲がたくさん。リューベックの空には気球も飛んでいました。今のいい季節、komugiさんも空を見上げて、ボーっとすれば、いやな気分も吹き飛びますよ。早く元気になって下さいね!!それにしても、なんでhokkaidoなんですかね。
Commented by かおり at 2013-08-31 17:16 x
こんにちは(^.^)ドイツも秋の気配なんですね~こちらでも目の前の富士山が山じまいと言って、夏の登山の終わりになりましたよ。赤とんぼも沢山飛んでます。マジパンのケーキ美味しそうですね。ドイツでは食べそこなったので、今回ハンガリーで初めてマジパンのアイスを食べました。もうそれはそれは美味しかったこと(^o^)そして気になるのはバケットです。そうなですかーフランスに行かれてその美味しさを知ったと。私もフランスでその味をかみしめたくなりました(*^。^*)
Commented by komugi1121 at 2013-09-01 04:21
☆yanosonoさん
そうですよね!スーパーでもどこでも花を気軽に買えて、それにとっても安いので,お花を飾っている家が多いな~と思います。(私はプレゼント用にしか買ったことないのですが、、、^^;)
タンポポの綿毛、つい最近まで飛んでいるのを見かけました。日本とはだいぶ時期が違いますよね。
リューベックでは特に気候の良い今の時期、我が家の
窓からも気球が飛んでいるのを良く見かけます。高いところからの眺めはとても気持ちが良いんだろうな~と羨ましく見てます。
ドイツの空は本当になんとも言えないくら綺麗ですよね。
青空の日もですが、焼けるような真っ赤な夕焼けやピンク色など感動するくらいです!ちょっと落ち込んでいても気分がスーッと落ち着いてきます(^^)
日本のように電線がないのでよけいに広く見えるのかな~と。
Hokkaido...ホントにどうしてなのか不思議です(笑)
Commented by komugi1121 at 2013-09-01 04:28
☆かおりさん
こんにちは~(^^)
短いドイツの夏も終わりに近づき、枯葉も舞ったりと、あっという間にまた寒い寒い冬がやってくるんだなーと感じてます。
富士山のふもとにお住まいのかおりさんは、一年を通して富士山の姿を見れるんですね~。羨ましい限りです!秋の風景もとても風情があるんでしょうね。素敵です★
マジパンアイスはお口に合ったんですね!それなら是非ともニーダーエッガーの色んなマジパンを試して頂きたいです♪
ドイツパンも美味しいのですが、バゲットはやっぱり本場フランスには敵わないな~と。
フランスは美味しいものが多すぎて、食いしん坊な私には魅力すぎる国でした!
by komugi1121 | 2013-08-30 17:12 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧