人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮装でボートレース

週末も快晴で、気温も20度ちょっとの気持ちの良い天気。
午後から自転車に乗って川辺まで出かけることに。
年に一度開催されている「Lübecker Drachenboot Festival」というボート競技のレースを見に行ってきました。
仮装でボートレース_f0210340_4213652.jpg


チームはもちろんプロではなくそれぞれ企業が参加してます。
地元の新聞社やスーパー、病院、ベンツやDHLにIKEAなど今年は83チームが参加!
仮装でボートレース_f0210340_4223046.jpg


見物客もいっぱいです。
仮装でボートレース_f0210340_4363100.jpg


そして仮装して漕ぐのがこのレースの面白いところ。
数年前は彼も会社からメンバーにされ、牛の着ぐるみ&フェイスペイントで参加させられてました(笑)
仮装でボートレース_f0210340_4353010.jpg


おいさーおいさー(的な!?)声をかけ合って、みんなで必死に漕ぐ姿がとても楽しそうで!
こういうチームでの競技とか運動会とか燃える立ちなので、なんだか羨ましくなりました~。
仮装でボートレース_f0210340_4422794.jpg


そしてその傍では、参加会社のブースがあったりいろんな出店で賑わってたり。
仮装でボートレース_f0210340_4483727.jpg


どかかで見た服装だと思ったら、こちらはマリオの仮装。ピーチ姫もいました~。
仮装でボートレース_f0210340_4502836.jpg


子供の遊ぶスペースもあったり。
これ、絶対中国から持ってきましたよね・・・??(汗)
仮装でボートレース_f0210340_4515068.jpg


大好物のこのお店もあったけど、今日はやめておきました(^^;)
仮装でボートレース_f0210340_4523667.jpg


帰りは心地良いそよ風に誘われて、
仮装でボートレース_f0210340_4551639.jpg


完全に夢の中~Zzz...
仮装でボートレース_f0210340_459767.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ドイチェ at 2013-08-25 08:55 x
気持ちよさそうに寝てますね〜 (*^^*)小さい頃母親の自転車の後ろで爆睡して頭カックンしてたのを思い出します。
ドイツの自転車はマウンテンバイクでも子どもイス付けられていいですね!日本は欲しい自転車があっても、これは前には付けられないとか何とかで限られたのばかりになってしまいます。。
ドイツ人は自転車好きなイメージです(^.^)旦那の妹が1200ユーロの自転車を買ったと聞いて仰天したのを覚えてます。それも電動アシスト付いてるわけではないのに!笑
って発想が日本なんでしょうね♪(´ε` )
Commented by yanosono at 2013-08-25 15:40
チビ太ちゃん自転車から落ちないか心配な写真ですね。昨日ハンブルクからロンドン経由で東京に戻りました。ハンブルクはさすがに大都会ですね。ミニチュアワンダーランドを楽しみました。市庁舎のレストランがとてもよかったです。日本人にはランチのターゲスカルテが量的にもちょうどよかったです。東京もようやく涼しくなりました。kogumiさん、旦那様 チビ太ちゃん これからもお元気で!!色々ありがとうございました。
Commented by yanosono at 2013-08-25 15:45
ごめんなさい komugiさん でした ね
Commented by komugi1121 at 2013-08-26 04:51
☆ドイチェさん
お昼寝したくないと泣いたので外に連れ出したんですが、やっぱり眠くなってしまったようです(笑)
自転車の揺れ具合が気持ちが子供にとっては気持ち良いんでしょうね~。私も小さい頃そうだったような記憶があります(^^)
ドイツの子供用イスは結構シンプルで取り付けも簡単な小さいものが多いような気がします。
日本のものは結構大きくてしっかりした作りになってますよね!
ドイツ人、自転車LOVEな人多いですよ~(笑)
自転車でこの値段ならバイク買う!ってくらいお値段しますもんねぇ。ドイツ人からしたら日本の折りたたみやママチャリの1万円以下なんて逆にびっくりだろうな~と(^^;)
Commented by komugi1121 at 2013-08-26 05:00
☆yanosonoさん
自転車から落ちないように支えながら漕ぐ夫は一苦労してました(^^;)
無事に日本に戻られたんですね!長旅お疲れ様でした。
ハンブルクにも行かれたんですね。本当に都会ですよね~。
リューベックのお隣なのに、全然違う街並みと人の多さには毎回慣れません~。
お天気にも恵まれたドイツ滞在で本当に良かったですね!
ドイツとの気温差、旅のお疲れもあるでしょうがどうぞお体崩されませんように。
なかなかまたドイツへご旅行されるのも難しいと思いますが、お時間あれば時々ブログを覗いて頂ければ嬉しく思います(^^)
by komugi1121 | 2013-08-25 05:02 | 日常生活 in ドイツ | Comments(5)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi