フランスのスーパーで買ったもの

旅行から帰って来て、今朝からさっそく掃除に洗濯!
おチビを外に連れ出してもらって、ちょっとははかどる!と思ったら5分後に帰宅・・・(汗)
外を見ると激しい雨。濡れなくて良かったねー。

日本への里帰りの時ほどではないですが、今回の旅行も荷物が増えて帰ってきました。
ほとんどはフランスで買ったもの。
フランス旅行で一番に楽しみにしてたのは地元のスーパーに行くこと!
これ目的にストラスブールに行ったようなものかも(笑)
事前にチェックしていた街なかのスーパー「SIMPLY」
f0210340_2334283.jpg


そしてフランスの大手スーパー「MONOPRIX」
どちらもクランベール広場のすぐそばにあるのでとても便利。
f0210340_23365388.jpg


知らない土地のスーパーってなんでこう楽しいんでしょ~。
しかも今回は念願のフランスだったのでかなりテンション上がりました!(笑)
f0210340_2337408.jpg


フランスパンもこんな風に売られてるんですね。
一本たったの65セント(約80円)なんて、ドイツ同様パンが主食の国は本当に安い!
フランスのチーズやバターも目にしたことないのばかりで、見るだけでもすごく楽しかったー(^^)
f0210340_23432784.jpg


そして一番入り浸ったのはお菓子コーナー。
ほぼこれが占めてます(^^;)
f0210340_23473354.jpg


大好きなボンヌママンシリーズは特にたくさん買いました。
ドイツではもうさっぱり見かけなくなってしまったので・・・(泣)
本場はやっぱり種類の多さが違いますね~。
旅行中はちょうど保冷ボックスを持って行ってたので、バニラプリンも買って帰りました。
早速食べてみたらとっても美味しかった~♪
f0210340_334186.jpg


フランスのスーパーはとにかくマフィンやマドレーヌがたくさん!
ビスケット類も多くて、フランス語は全くわからないのでとりあえずパッケージで美味しそうなのを選んでみました。
f0210340_3395464.jpg


大好きなホワイトチョコ菓子は欠かせません(^^)
スティックビスケットにたっぷりチョコがかかっているのがめちゃくちゃ気に入りました!ちょっとつまんでみるつもりが、美味しすぎて気づけばもう1箱空っぽ!(汗)
f0210340_3435213.jpg


あとはオーブンで焼くタイプのフランスパンやジャムにインスタントスープ、手作りマカロンの素などを。
これだけあればもう少しフランス気分に浸れそうです(笑)
f0210340_349123.jpg




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nanohana55 at 2013-08-12 04:20
待ってました、この記事!
ボンヌママンのマフィン、ゲットされたんですね~!
フランスのスーパーに行くと、その大きさにびっくり感動してこれぞ外国のスーパーって思うと同時に、ドイツのスーパーってなんで小さいんだろうって思います。
私もパッケージを見て、おいしそうって思ったら籠に入れます。でもどれもたいがい美味しいんですよね。
駆け足だったと思いますが、その分内容の濃~い里帰り旅行だった様子が伝わってきましたし、参考になることもありました。
長旅お疲れ様でしたー。
Commented by komugi1121 at 2013-08-12 06:38
☆nanohanaさん
お待たせしました~!(笑)
フランスに行く前から、もうスーパーでの買い物が楽しみで楽しみで頭がいっぱいでした!
大きくて種類も豊富で、何時間居ても飽きませんよね。
近所にイタリアンスーパーはあるのですが、ドイツにもフランス食材専門スーパー進出してくれないかなぁと。。。
あっという間の旅行でしたが、南ドイツ満喫できてとっても楽しかったです。
でも一才児連れの車移動はやっぱり大変ですね~(^^;)
Commented at 2013-08-13 01:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Irisachi at 2013-08-13 05:25 x
普段スーパーで見ているお菓子がKomugiさんのブログの載っていると特別美味しそうに見えます~。Bonne mamanのバニラプリン私も好きです。美味しいですよね。
そしてカテドラルのバッグ(かな?)もおしゃれでかわいいですね。
私もいつかドイツへ行ってスーパーでお買い物したいです!
Commented by komugi1121 at 2013-08-13 05:51
☆鍵コメさん
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
リューベックへご旅行される予定なんですね!
美味しいスープが食べれる魚屋さんはこちらです↓
「Krützfeld」 Hüxstr. 23, Lübeck
大通りから少し入ったところにあるので分かりやすいかと思います。日・月はお休みなのでご注意を~。
私も久しぶりに食べに行きたくなりました♪
今後もブログをよろしくお願いします。
Commented by komugi1121 at 2013-08-13 05:59
☆Irisachiさん
もうほんっとにフランスのスーパー楽しすぎました!
ボンヌママン商品、あんなにフランスではたくさん売ってるんですね~。見てるだけで幸せでした(笑)
お菓子やパンコーナーは特に楽しすぎて♪
お国が変われば売っているものも全く違って面白いですよね。
教えて頂いたボンヌママンの冷蔵商品も買えて大満足です(^^)
バニラプリン美味しいですね!チョコムースも気になりました~。
大量に買い過ぎて持参していた袋に入らなくなったので、大聖堂のお土産屋さんで急いでバックを買いました(笑)
ちょうどかわいいのが見つかったので気に入ってます♪
Commented by ちびすけ at 2013-08-13 22:23 x
無事日本に帰国しました!
komugiさんもフランス行って楽しんできたみたいで、同じようにお土産の整理でバタバタです(^_^;)

お菓子美味しそうですね!甘そうだけど、疲れた体に効きそうです(笑)
パッケージもいいですね。可愛らしくてどんどん手に取っちゃいそう!キリがなくなっちゃいますよね!
町並みも北ドイツとはまた違う感じでキレイですね!ヨーロッパに行くと毎回落ち着いた色合いにホッとします。雨の日は寂しく感じますが、暑い夏だと東京のごちゃごちゃした色と形からしたらストレスを感じなくていいですよね。
相変わらず日本は暑いです(^_^;)
Commented by yukotararan at 2013-08-14 06:46
komugiさ〜ん!南ドイツへの帰省お疲れ様でした^_^
と〜っても楽しく読ませていただきました^o^
私の中では「世界ふれあい街歩き komugiさんバージョン」です♪
私もドイツやフランスを旅した気分になっちゃいました!
やっぱりヨーロッパは素敵なところですね☆
旦那さまのご実家からの眺めの写真がありましたが、風光明媚なところにあるんですね!なんだか富良野みたいでした〜。
空気が美味しそうで素敵なところですね。

あと、いつも思うんですが、komugiさんはお菓子やチョコが大好きなのになんでそんなにスレンダーなんですか〜?
私は食べたらすぐお肉についちゃいます〜(笑)
Commented by komugi1121 at 2013-08-14 17:03
☆ちびすけさん
長旅お疲れ様でした!
時差ぼけは落ち着きましたか?
それより日本は連日の暑さでクラクラになりそうですよねきっと><
ドイツは急に気温が下がり、あの30度越えの猛暑はなんだったんだ!?ってくらい涼しくて過ごしやすい日が続いてます。

ドイツからもたくさんのお土産買って帰られましたか~?
フランスのお菓子は特に可愛くて美味しそうで、スーパーはホント何時間でも居れそうでした(笑)
息子を見てもらっている間に買い物満喫できて楽しかったです^^
まだまだしばらくはツライ日本の夏が続くと思いますが、旅の疲れもあると思うのでどうぞ体調お気をつけくださいね!
でも子供たちには疲れなんて関係ないですよね~(^^;)
Commented by komugi1121 at 2013-08-14 17:10
☆優子さん
こんにちは~。
私バージョンの世界ふれあい町歩き!?(汗)
恐れ多いですが楽しんでいただけてとっても嬉しいです~(^^)
北ドイツは全然違った街並みの南ドイツやとくにフランスはとっても素敵なところで、また今すぐにでも行きたい衝動に・・・(笑)
夫の実家は田舎の方なので遠くに山が見えたり、周りは自然が多いです。
富良野は行ったことないのですが、とっても憧れます。初夏の北海道とっても気持ちが良いんでしょうね~!
あっ、とんでもない!私お腹にしっかりお肉ついてます~(><;)
胃下垂なので食べたあとにはポッコリです(苦笑)
by komugi1121 | 2013-08-12 03:53 | 食べもの | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧