人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I♡ホワイトチョコ

昔からホワイトチョコレートが好き!もうとにかく大好きなのです。
日本でも特に冬の時期なんかはホワイトチョコの商品が出回っているので、その時期が嬉しかった記憶があります(笑)
ドイツでは時期に関係なく年中色んなホワイトチョコ関係が売ってるので、見たことない商品を見ると買わずにはいられません~。
お気に入りを一部ご紹介☆
I♡ホワイトチョコ_f0210340_2158830.jpg

右上から時計回りで、まずはドイツの定番のミルカ。
次もおなじみのRitter Sport。
左下はAero、日本でも普通のチョコ味がネスレから売られてますよね~!ふんわり食感が美味しい。
そして、オレオのホワイトチョコがけ。
どこのスーパーでも買えるお手軽商品♪
そうそう、明治や森永など日本の板チョコは普通一枚50g前後。でもドイツのは一枚100gと倍あることに気づきました。やっぱりドイツサイズ・・・(^^;)
多くて安いのは嬉しいけど、日本のように薄くてパリッと割れる食感が美味しいな~感じたりもします!

スーパーのEDEKAでよく買うお気に入りのアイス。
ホワイトチョコ&ナッツのコーティングに中はほんのりチーズケーキ味のアイスが。
とっても美味しい☆
I♡ホワイトチョコ_f0210340_22113960.jpg


ドイツのものじゃなく、アメリカのチョコレートチャンククッキー。
こういうソフトタイプのアメリカンクッキー大好きです。
少しだけレンジでチンしたら程よい柔らかさに♪
アメリカにはこういうクッキーたくさん売ってるのかなー?スーパーで買いだめしたいっ!笑
I♡ホワイトチョコ_f0210340_22164695.jpg


いろんなホワイトチョコの中でも、やっぱりなんと言ってもダントツ美味しいのはリンツのリンドール。
本当に間違いない美味しさです!でも他に比べるとお高めなのでそうしょっちゅうも買えないですけどね。
暑い時期だからか、定番のリンドールシリーズなのに最近見かけません(><;)
大型スーパーのrealには売ってました。
I♡ホワイトチョコ_f0210340_22252243.jpg


食べ物じゃないけど、Rossmannでホワイトチョコ&イチジクのボディークリームとやらを見つけたので買わずにはいられず!
早速つけてみるとほんのちょっぴり匂いはしましたが、言われないと分からないくらいでした~(^^;)
I♡ホワイトチョコ_f0210340_22305516.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by chipi at 2013-07-30 03:31 x
Edekaのアイスとチョコチャンククッキー
美味しそう…今度探して試してみまーす(*ノ∀`*)
Commented by nanohana55 at 2013-07-30 04:05
私もホワイトチョコが大好きです。ミルクよりも!
そしてリンツのリンドール、特に丸いほうがお気に入りです。
チャンククッキーは気になりながらもまだ買ったことがないので近々♪レンジでチン、覚えておきます(^O^)
とはいえ、そんなにチョコばかり食べていると、卒乳もしたことだし体重UP間違いなしなので、たまーの楽しみにしています・・・泣。
Commented by さくら at 2013-07-30 05:50 x
わー!私もホワイトチョコが大好きなんです~♪実は、今も、おやつに「キットカット」のホワイトチョコ味を食べながらこのブログを拝見してびっくり~(笑)このチャンククッキー(マカデミアナッツ入り)、私も時々買って食べてます。このブランドの、色々なしゅ類があって「どれにしようかな?」って眺めてるのも楽しい!でも、温めては食べたことがないので、今度試してみます!ところで、ドイツで出回ってるリンツのチョコはスイス産ですか?アメリカで買えるのは、同じリンツでもアメリカで製造されているもので、前にスイスで買ってきたのと食べ比べたら全然味が違ってたんです!もちろん、スイス産の方が美味しい!使う乳製品が違うのかな、と思ったりします。ホワイトチョコの甘さにはほっこりですよね。我が家の”怪獣達”が寝てる隙に、こちらでエネルギー補給しましょう~☆
Commented by komugi1121 at 2013-07-30 21:29
☆chipiさん
このアイスしばらくはまって食べてます。美味しいですよ~(^^)
隣のハーゲンダッツに手が行きそうになるのを我慢しつつ、これも同じくらい美味しいし~と言い聞かせてます(笑)
Commented by komugi1121 at 2013-07-30 21:36
☆nanohanaさん
普通のミルクチョコよりもやっぱりホワイトチョコですよねー!
丸いリンツのリンドールは本当たまりませんね☆
暑さのせいで中がちょっと溶け気味でしたが、それもまた美味でした^^
チョコチャンククッキー、ドイツの他のクッキーに比べるとちょっとお高めですが是非一度レンジでチンして食べてみてくださ~い!
卒乳後は体重増加がこわいですよね(><;)
私もたまーにと思っていたのですが、卒乳から半年経った今はその決意はどこへやら・・・(汗)
Commented by komugi1121 at 2013-07-30 21:44
☆さくらさん
わぁ~偶然ですね!!
キットカットのホワイトチョコも美味しいですよね~♪
チャンククッキー、こちらでは4種類程売っているので他のも気になりつつ結局毎回ホワイトに(^^;)
こういうタイプのクッキーはアメリカにたくさん美味しそうなのが売っていそうですね~。
こちらで見かけるリンツチョコは全てスイスのものですが、アメリカ産のリンツチョコもあるんですね!初めて知りましたー!
リンツと名乗っているからには同じ製品で同じ味を販売して欲しいですよねぇ(><;)
そうですよね!毎日怪獣と格闘するにはエネルギーが必要だから甘いものはかかせませ~ん(笑)
by komugi1121 | 2013-07-29 22:36 | 食べもの | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi