人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリング日和

週末は雲ひとつない晴天で、気温も30度まで上がりました!
ようやくドイツも真夏です。
日陰だととっても気持ち良いけれど、太陽の下だと日差しが強くて目がチカチカしてしまいます(>_<)
サイクリング日和_f0210340_515888.jpg


アパートの敷地内はいつも管理人さんが手入れをしてくれていて、今はカラフルな花がたくさん咲いています^^
花壇の中に頭を突っ込んで何かやっていると思っていたら、ポキッと折ってしまいましたー(汗)
ごめんなさいっ(><;)
サイクリング日和_f0210340_522037.jpg


日曜日の今日は午前中から自転車に乗って、川辺をサイクリング。
自転車に乗るのが大好きなおチビは、Fahrrad(自転車)というと、両手で頭をポンポンと叩きます。
どうやらヘルメットをかぶせてと要求してるらしい。それくらいお気に入りの様子です。
サイクリング日和_f0210340_5191780.jpg


私は途中でバテテしまいましたが、それでも自転車で走るのは気持ち良い~!
おチビはたまにチリンチリンとベルを鳴らすまでの余裕(笑)
冬の雪道じゃとても出来ないので、ドイツの短い夏楽しみたいと思います☆
サイクリング日和_f0210340_53559.jpg



最近とってもショックだったこと。
8年くらい愛用している電子辞書。
おとなしいと思ったら、やっぱりあの怪獣にやられてたーーーー(泣)
サイクリング日和_f0210340_561988.jpg




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by yukotararan at 2013-07-22 14:20
komugiさん、こんにちは〜^o^
アパートの敷地内にそんな素敵な花壇があるなんて〜うらやましいです〜♪
とてもきれいに咲いてますね😄

そして、息子さんとパパの自転車姿かっこいいです!
ドイツの人はそんなスタイリッシュな感じでサイクリングするんですか?
なんか一緒に風きってる!って感じがしますね☆
Commented by はっちゃん at 2013-07-22 17:45 x
息子ちゃんの自転車に乗る姿かっこいいですね。すごくきまってます。

でも、そんなかっこいい息子ちゃんが電子辞書を破壊するだなんてぇ~!お母さん失神しちゃいますね。
Commented by ari at 2013-07-22 19:40 x
そちらも30度になることもあるんですね。
でもそちらは湿度が低そうなので、日本みたいないやな暑さではないのかな?と
以前、スイスに旅行に行った際、部屋に冷房がなくて、びっくりしましたが、komugiさんのおたくはどうですか?
川岸を風をきって、サイクリングしたら、
気持ちでしょうね。おチビちゃんのベルをならす気持ちもわかります!
IKEA!私も大好きです。福岡のIKEAでも、ソフトクリームが50円、ドリンクバーが80円と、嬉しい価格です。
今は一時の混雑はありませんので、帰国された時は是非行かれてみて下さいね。
Commented by komugi1121 at 2013-07-22 20:50
☆優子さん
こんにちは~!
管理人さんは木々の手入れや周辺の掃除など、毎日せっせとお世話してくれています。
今の時期は良いんですが、冬の雪かきはそれはもう大変みたいで。
北海道もきっとそうですよね~><

ドイツでは子供用自転車シートは色んなタイプがあって、日本のように後ろに乗せるものや、あとはチャイルドトレーラーも結構多いです。
荷台のように引っ張って走るんですが、中は結構広々としていて乗り心地も良いみたいで子供たちはおやつを食べながら中寛いでいる様子をよく見かけます(笑)
Commented by komugi1121 at 2013-07-22 20:56
☆はっちゃんさん
自転車に乗っているときは、気持ちが良いのかボーっとした表情で走っているのでなんとも笑えます(^^;)
家にいると、体力が有り余っているのか何でも壊してしまうんですよー(泣)
何かやってるな~とは思ったものの、大事な電子辞書だったので現場を見たときはホント固まりました・・・(>_<)!!
Commented by komugi1121 at 2013-07-22 21:02
☆ariさん
珍しくグンッと気温が上がり、久々に真夏だなーと感じた週末でした。
こちらはカラッとしているので蒸し蒸しして汗でべたべたになることもないのですが、家の中がやっぱり快適です。
うちも冷房はないですが、部屋の中はひんやりしているので窓を開けるだけでちょうど良いです☆

福岡のIKEA行かれたんですね~!ソフトアイスが50円だんんて格安!私も先日行ったとき1ユーロで食べたんですが日本のほうが安いんですねー!
新宮なのでちょっと遠いですが、里帰りの際フードコート目的に一度行ってみたいと思います♪
Commented by ねこ at 2013-07-23 00:29 x
komugiさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰しているうちに、ドイツもすっかり夏で、ぼくちゃんも大きくなられて。
ご機嫌で自転車に乗られてる姿、キュートです~!
夏のドイツは緑いっぱい花いっぱいで本当にきれいですよね。
いつか、夏に訪ねてみたいもんです。

福岡も毎日暑っついです!
内勤職なので日中は事務所で快適ですが、昼休みに外に出るだけで
ぐったりします・・・。

あ、電子辞書、やられましたね~!(笑)
きっとドイツ語を勉強された思い出やご苦労がつまった大事なものだったんでしょうね。
ま、かわいい怪獣の仕業ですから、しょうがないですかね~!?
Commented by komugi1121 at 2013-07-23 06:15
☆ねこさん
こんばんは。お久しぶりです♪
日本は連日猛暑猛暑...だと思いますが夏バテされてませんか?
博多は山笠も終わってしまい、熱気は冷めてもしばらくまだ暑い日が続きますね><

ドイツもようやお天気が続いていて、みんな短い夏を楽しんでる様子です☆
クリスマス市や紅葉の時期のドイツも見ものですが、日が長くて外を歩いてもとても気持ちが良い今の時期はやっぱりおススメです(^^)

電子辞書・・・学生の頃から使っていて今もこれがないととっても困るのに、無残な姿ホントに残念すぎます~(涙)
なんとか無理やりくっつけて、度々ポロッと取れますがなんとか機能はしてくれるまで復活したので我慢しようと思います。。。(^^;)
Commented by サスケ at 2013-07-26 10:28 x
komugi さんこんにちは。
おチビ君怪獣とのアクティブ⁈な日々、微笑ましく拝見しています^ ^
サイクリング楽しまれてるんですね!
我が家も子供達が小さかった時よく行きました。そんなある日ママチャリの後ろに付けたチャイルドシートに娘を乗せたまま
スタンドを立て、私が降りて一休みした時自転車が倒れてしまいました>_<
幸い土手の草の上だったのでケガもなく大丈夫でしたが、おチビ君も気をつけて下さいね。ハンドル、ぐいぐいしてみたりするでしょうから^^;
老婆心でごめんなさい‼

Commented by komugi1121 at 2013-07-26 21:55
☆サスケさん
こんにちは~!
今日も朝からチビ怪獣の暴れっぷりにヘトヘトになって、今お昼寝してくれたのでようやく一息ついているところです(^^;)
気候が良い時期なので、毎週末自転車に乗って近くをウロウロサイクリングしています。

そして娘さんが小さい頃にそんなヒヤッとする事件があったんですねー(><;)
怪我がなくて幸いでしたね。一瞬のすきにバランス崩して倒れたりしそうで怖いな~と思っていたので私も気をつけたいと思います~。
そしていつもありがとうございます!
by komugi1121 | 2013-07-22 05:14 | 日常生活 in ドイツ | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi