最近のお気に入り

一度はまったらしつこく飽きるまで続けてしまうたちなのですが、そんな最近お気に入りの食べ物たち。
まずは、ミューズリー(Müsli/ドイツでは朝食の定番、穀物やドライフルーツやナッツ等が入ったシリアル的なもの)
とにかくとっても沢山の種類が売っています。
鳥の餌みたいにパサパサボソボソしたものから、チョコたっぷりの甘いものまで。
いろいろと試していたのですが、一番美味しくて食べ続けているのがケロッグから出ているものです。一年くらいこれをリピート中!
バナナチップやリンゴ、干しブドウなどたくさん入っているのと、カリッポリっとした食感がたまらなく癖になります!無糖ヨーグルトをたっぷりかけて。
f0210340_2321167.jpg


よく行く近所のパンやさんで買ってみたBauernweizen。
どこにでも売っている普通の白パンなのですが、ここのはとても香ばしくて気に入りました☆
直径20センチほどで結構な大きさ。2.30ユーロ(約300円)くらいだったかな?ドイツでパンは本当に安い~。
f0210340_233406.jpg


そしてそのパンにつけて食べるのが、以前も紹介した塗るチーズ。
相変わらず未だに飽きずにいくつか冷蔵庫に常備してます(笑)
このシリーズ本当に美味しい♪
f0210340_2323746.jpg


おチビが最近果物以外に特に好きな食べ物が、ペースト状のレバーヴルスト。
よく買うのはREWEで売っているBIO(オーガニック)のもの。
レバー入ってるし鉄分が摂れるかな~と思ってちょっと食べさせてみたら、かなり食いつきがよくて。
本当はパッケージのようにパンに塗って食べるのですが、このままスプーンで食べています。
あまり摂り過ぎは注意なのでちょっとずつなのですが、もっとくれくれとせがまる(^^;)
それにしてもレバーが苦手な私としては匂いだけでギブ。。。(汗)
f0210340_2312855.jpg


食べ物以外におチビが夢中なのが、教育テレビの「いないいないばぁっ!」
ドイツの子供番組はあまり興味なしのようで・・・。
これを見せているときだけはおとなしくて、家の事で忙しいときはお世話になってます。
顔を隠していないいないしてみたり、踊りを真似てみたりと上機嫌。
f0210340_2313276.jpg


テレビといえば、先週終わってしまった木10ドラマ「ラストシンデレラ」!!
これだけが毎週唯一の楽しみだったのにーっ!(←大げさ~)
あまりに私が面白いと言うもんだから、あとから見ていた彼も一緒になってはまり、続編はないの?と聞いてくる始末(^^;)
そして、三浦春馬にずっとワーキャー言っている妻に少々呆れ気味です(苦笑)


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by かおり at 2013-06-29 17:08 x
こんにちは。ドイツのシリアルの豊富さは私もホテル朝食でビックリするほどでしたよ。ドイツのパンは今でも食べたくなるほど美味しかったのを覚えています(^.^)いつかはその塗るチーズ、何処かで手に入れたいですよ(^^ゞさらに驚きは「ラストシンデレラ」えー見ていたんですか!!三浦春馬、かっこよ過ぎですよね、その気持ちわかります(^^♪
Commented by こじか at 2013-06-29 19:23 x
なかなか美味しいシリアルが見つからないのでKomugiお勧めのを探して食べてみたいと思います☆
こちらのパンは美味しくて安いですよね~!
私も『ラストシンデレラ』観てましたー!面白かったですよね☆
Commented by komugi1121 at 2013-06-30 04:25
☆かおりさん
日本でシリアルというと限られたのしか売られてないですよね。
美味しくて健康的でドイツのように色んな種類が買えれば人気が出るのにな~と思います(^^)
いつかまたドイツにいらっしゃったときには是非ともこの塗るチーズを食べてみてください。おすすめです♪
ラストシンデレラ、もう毎週楽しみでしかたなかったので終わってしまった残念すぎます~(涙)
今までとは違う三浦春馬、ほんとカッコ良すぎですよね!
過去出演していたドラマにも今はまってます(笑)
Commented by komugi1121 at 2013-06-30 04:31
☆こじかさん
ミューズリー、あり過ぎてどれが美味しいかわからなくなりますよね~。
これは私はかなり好きなタイプだったので、ぜひこじかさんもお試しくださーい(^^)/
ラストシンデレラ、あれは絶対はまりますよね!
もう日本の番組ばっかり毎日見てるので、ドイツ語力上がらずです・・・(汗)
Commented by あんぱん at 2013-06-30 09:33 x
ミューズリーが豊富っていいですね~!
つわり中にフルーツグラノーラにハマってしまっって
ヨーグルトかけて食べてます^^

パンの安さには驚き&羨ましいです~>v<
お写真見るからに美味しそうですね♪

「ラストシンデレラ」終わりましたね~
ドラマが始まる前に「これだけは見たい!」と意気込んでいたのですが、毎回睡魔に襲われて結局中途半端になってしまいました~(;_:)
うちも「いないいないばあ」に助けてもらってます^^
Commented by komugi1121 at 2013-07-01 04:38
☆あんぱんさん
つわりのときは冷たくて食べ易いシリアル系はもってこいかもしれませんね!
私もそういえば妊娠中は朝食だけでなく食べていた気がします。
パン好きなあんぱんさんには、本当に是非ともドイツのパンをいろいろと食べていただきたいです~☆
どれも美味しいのですが、日本のようにいろいろ手の凝ったお惣菜が恋しくなります(^^;)
ラストシンデレラ、終わってしまってもう本当に残念で毎週の楽しみを奪われた感じです(苦笑)
妊娠中は似とにかく一日中眠たくて仕方ないですよね!
これから日本は猛暑がやってきますが、どうぞお体お気をつけください(^^)/
by komugi1121 | 2013-06-29 03:10 | 食べもの | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧