さくらんぼの季節

昨日に続いてまたまた果物ネタ。
さくらんぼが出回る季節になりました。
今日はどの果物買おうかなーとスーパーに行ったら、美味しそうな色とツヤに惹かれて購入。
ぱくぱく何個でも食べれてしまう~。
f0210340_5154475.jpg


そしておチビも果物には目がないのですが、最近は桃もお気に入り。
「もぉんも」と言葉も覚えて、「もぉ」の出だしがホント牛みたいな言い方するもんだから、可笑しくて何度もこれ何?と聞いて言わせてしまう(笑)

でもやっぱりブドウはおチビのナンバーワンと継続中らしくて、今日散歩中に「ぶぅーわ!ぶぅーわ!(←ブドウのつもり)」と指差しながら何やら茂みの方へ。
よく見てみるとどうやらこれのことを言ってたみたいで。(マスカットのミニミニ版?笑)
f0210340_5254788.jpg

夢中で取ってました~(^^;)
f0210340_527233.jpg


たくさん集めて、本人満足気。
食べようとしたので阻止しましたけど・・・。
家に帰って本日2回目のブドウを美味しそうに食べてました。(明日も買いにいかなければ~!汗)
f0210340_5342457.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by さくら at 2013-06-25 12:10 x
ほんと、フルーツの美味しい季節になりましたね。私もチェリーが大好きで、毎晩夕飯後にパクパク食べちゃってます。道端の「ぶぅーわ」は危険ですね~(汗)食べたいのを阻止すると怒って泣いたりしませんか?うちだったら絶対癇癪かも(焦)。。。先日の記事でおチビ君がぶどう好きと知って、ためしにうちの子にもあげてみたら、大ヒットでした~☆ あれから毎日食べています♪真似っ子して(笑)今度は桃をあげてみます!
Commented by komugi1121 at 2013-06-26 04:17
☆さくらさん
初夏はたくさんの種類のフルーツで嬉しいですよね~♪
太陽の日差したくさん浴びた果物は甘くて止まりませんね!
道端のぶぅーわ、ちょっとかじったらしく苦くてあとで出してました(^^;)
最近食事のとき主食を食べないでデザートばっかり要求するので困ってます><
うちも癇癪よくおこします!(><;)
お皿投げたり、キーっと声を張り上げたり。。。。
ブドウは洗うだけでそのまま食べれるし、何より子供が握っても汚れなくて楽なので多めにあげちゃってます。
息子くんも桃気に入ってパクパク食べてくれるといいですね(^^)
Commented by Irisachi at 2013-06-26 04:49 x
チェリー美味しいですよね!フランスにも最近出始めてよく買っています。娘に中の種を取ってあげるのがちょっとめんどくさいですが。
ぶぅーわはまだこちらでは季節ではないので(初秋です)見つけられませんが、ドイツでは旬は今ですか?息子くん1番のお気に入りなんですね~。また出始めたら娘にあげてみようと思います。
夏は美味しい果物が多いから嬉しいですよね。日本よりも安いので頻繁に買ってしまいます。
Commented by komugi1121 at 2013-06-27 04:35
☆Irisachiさん
こんにちは。ブログにお邪魔したらちょうど同じ日のさくらんぼ&桃の記事を拝見して、すごい偶然!っとなんだか嬉しくなってしまいました~(^^)
そうですよね。ちょっと種を取るのが私も面倒です(汗)
あっ、そしてぶぅーわはこちらでは結構スーパーや市場で見かけるのですが、ドイツ産じゃないのがほとんどなので旬じゃないのかもです。。。(^^;)
今の時期は本当に果物がたくさん出回っていて色んなものが食べたくなりますよね!
秋はまた違った果物が出てくるのでそれもまた楽しみですね~♪
by komugi1121 | 2013-06-25 05:40 | 食べもの | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧