人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍵はどこへ?

6回目の予防接種。
この日は2度目のMMR=Masern(麻疹)/Mumps(おたふく風邪)/Röteln(風疹)、Varizellen(水痘)の混合接種でした。
泣くこともなく受付からパパッと10分で終わりました。
これでようやく一段落ついたので、次は5歳になってから。良かったよかった(^^)
鍵はどこへ?_f0210340_22282675.jpg


イギリス出張のお土産は、これまたブーム中の飛行機☆
ふぅ~、それにしても数日だけなのに、やっぱり一日中だとグッタリです(汗)
しかもいつもと寝かしつける人が違うのが分かるのか、12時近くまで寝ない日もあったりで。
鍵はどこへ?_f0210340_22343557.jpg


そんな中、ちょっとした事件が。
夕方買い物に出かけようと、いつも玄関横に掛けてある鍵を持って出ようとしたら・・・ナイっ!
確か午前中外から帰ってきて、おチビがいつものように鍵をねだるので触らせてたことは覚えてる。
なので家のどこかにあるのは確かと、探すこと1時間。
それでもどっこにも見当たらないー(>_<)
今日は仕方なく出かけないにしても、明日も一日篭りきりというのはちょっとキツイ。
(ドイツの家のドアはオートロック式なので、鍵をかけずに出かける=閉めだされるなのですー><;)

よりによってこんなときに限って出張中だなんてついてなーい!もうトイレに流したとしか考えられない・・・と思っていたとき、ふとキッチンのゴミ箱に目が。
そして、やーっと発見!!
他のゴミ箱はすでにもうひっくり返すように探したんですが、資源ごみ用の袋(Gelber Sack)は見落としてました。
なんせ、おチビよりも高い位置に蓋があるし開けられないと思っていたので。
背伸びしてたまたま開いて、そしてポトンと落としたんだろうなぁー(泣)

出かけるときや帰ってきたとき、どうしても私の鍵を欲しがるので、同じようにストラップにキーホルダーやいらなくなった鍵をつけて、おチビ用のを持たせてあげてるのに、やっぱり使っているのをせがむんですよねぇ。
何にでも興味があってやってみたい、真似したい時期なので仕方ないんでしょうけど、玄関前まで着いているのに毎回ここから時間がかかって中に入れませーん。。。
鍵はどこへ?_f0210340_2334353.jpg




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2013-06-15 00:18 x
鍵事件、大変でしたね~。。。やっぱりゴミ箱ですか!?うちも、何でもポイポイ捨てることを覚えてしまって、先日は私の財布からとったクレジットカードがゴミ箱に・・・焦りました。おもちゃじゃなくて、こちらが持っている物、というのはどの赤ちゃんも共通のようですね!そのこだわりには、有る意味あっぱれ!ですね(笑)それにしても、鍵探しが外出先ではなく、家の中というのは救いでしたね~。そして、ご主人様の出張期間中、お疲れ様でした。パートナーが居ないと朝や夕方のちょっとした家事ができなかったり、気が休まる暇がなくて、辛いですよね。うちの夫も今週は居なくて私もそろそろ限界です!今週末は、おチビ君をご主人様にみてもらって、komugiさんは少しゆっくりできるといいですね!良い週末をお過ごしください☆
Commented by ★hope★ at 2013-06-15 07:26 x
お久しぶりです(*☻-☻*)hopeです♪
今の時期ホントにやらかしてくれますよね〜(≧∇≦)
うちの子も毎日体いっぱい動くので ついていけない事ばかりですσ(^_^;)

記事を読んでいてヒヤヒヤしてましたが(笑)カギみつかって 良かったですね*(^o^)/* ホッとです!
Commented by ari at 2013-06-15 08:38 x
予防接種、おチビちゃん泣かなかったのですね、えらい、偉いと感心した後の鍵騒動。あそこは探されました、ここは?と心の中で叫びながら読み進めました、笑。
本当に無事に見つかってよかったですね。
背伸びして鍵穴をさわっているおチビちゃんを見ると、本当に大きくなられましたね!本当にkomugiさんの毎日のご苦労の賜物ですよね^_^
ご主人のお土産写真、お人形がとても可愛いいですね。
Commented by komugi1121 at 2013-06-15 21:30
☆さくらさん
引き出しや棚の中とかならまだしも、ゴミ箱はほんとやめて欲しいですよね~!
おっしゃるように、外出先で探す羽目にならなかったのが救いでした(汗)
子供にとっても鍵も財布もおもちゃの一つでしょうが、クレジットなんて・・・ゴミに出した後なんて考えると恐ろしいですねっ(><;)
それにして1歳児にして、本当に大人のすること見てるな~とその観察力にただただ感心ですよね。

うちは出張はそう滅多にないのですが、さくらさんのご主人は家を空けられることもきっと多いですよね。
やっぱり大人がもう一人いるのといないとでは、かなり負担が違いますもんね!
やっと待ち遠しかった週末なのですが、朝からまたちょっとしたハプニングありで夫婦そろってグッタリしてます(^^;)
Commented by komugi1121 at 2013-06-15 21:34
☆hopeさん
こんにちは^^
一歳児は想像以上に毎日何かしらやらかしてくれるので、日々ヘトヘトな状態です(^^;)
ほんと大変な時期ですよね~。でもこれよりまだ上回る2、3才が待っていると思うと・・・
毎日追いかけ回しながらも、面白いこともたくさんやってくれるのでついつい笑ってしまいます。
子育てはほんと体力&忍耐勝負ですね。頑張りましょう~!
Commented by komugi1121 at 2013-06-15 21:40
☆ariさん
無事に見つかって良かったのですが、今日は夫がちょっとドアの外に出ている隙間に中にからドアをバタン閉じて、夫は占め打されるという事件がまたありました(^^;)
私は外出中だったので、お隣の管理人さんにお願いして開けてもらって無事済んだのですが...
ホント毎日何かしらやらかしてくれますっ(>_<)
大きくなってできる事も増え、こちらも見ていて嬉しいのですがそれに比例するように大変さも倍増です~!
育児は育自というのはホントだな~と実感している今日この頃です(苦笑)
Commented by プチりす at 2013-06-16 09:04 x
出張お疲れ様でした〜。1日中は大変でしたね(><)お土産もステキ!
おチビ君のいたずら、首を縦にブンブンふりながらやるやる!ってダンナと読んでいました。うちも、ゴミ箱にいれられて後から発見…が何度かありました。最近はベランダに投げ捨てるというのもブーム?らしく、洗濯物のカゴから未洗濯の物を放り投げられて、洗濯し直し…とかも(;;)あと棚の後ろに紙等の薄いものも詰め込んだり。毎日こちらもお宝発掘隊みたいになってます〜(笑)
Commented by komugi1121 at 2013-06-17 05:02
☆プチりすさん
年に2、3回だけなのですが、数日空けただけでももうヘトヘトで(><;)
旦那さまが出張三昧の中一人で面倒みられてるプチりすさん本当すごいなぁ~と考えてました!!

坊やくんも毎日やらかしちゃってるんですね~!
こんな所にこんな物をいつの間に!?ってこと多々ありですよね(><;)
物が無くなったらなかったらまずヤツを疑います(笑)
でもお宝発掘隊楽しそう~。自分の知らないイイ物がでてきたら嬉しいですけど、そうもいきませんよねぇ(汗)
by komugi1121 | 2013-06-14 23:15 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi