人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜ショッピングデー

昨日は日曜でも買い物ができる日だったので、夕方からちょっと街まで出かけてきました。
日曜祝日はお店が閉まっているドイツですが、年に数回こういう日があります。
特に日が長い今ぐらいの時期はレイトナイトショッピングも1~2回あって、24時近くまで買い物ができたり。
日曜ショッピングデー_f0210340_401199.jpg


そして、それに合わせてイベントが開かれていることが多いです。
この日もなにやら市庁舎広場には人だかり。
日曜ショッピングデー_f0210340_403595.jpg


音楽フェスティバルのような感じで、演奏したり歌ったりダンスしたりで大盛り上がり!
日曜ショッピングデー_f0210340_41215.jpg


お店もいろいろと出てました。
定番お菓子屋さん。
日曜ショッピングデー_f0210340_412489.jpg


そしてこの国ではソーセージなしじゃ話になりません(笑)
日曜ショッピングデー_f0210340_434934.jpg


それからひょっとしたらあるかも!?と楽しみにして行った甲斐がありました。(期待を裏切らなくてありがとー!)
ちょっと久々の登場、ムッツェン♪
日曜ショッピングデー_f0210340_441112.jpg


それからアイスを食べたい衝動にかられつつ、結局ニーダーエッガーのケーキをお持ち帰り(^^)
日曜ショッピングデー_f0210340_5381.jpg


人込みから離れて違う通りの方へ。
日曜ショッピングデー_f0210340_443711.jpg


この通りでもなにやら若者のバンド演奏が。
日曜ショッピングデー_f0210340_4501.jpg


それから面白そうなガングへ入ってみたり、ぶらっと散歩をして帰りました。
日曜ショッピングデー_f0210340_462882.jpg


ダニ騒動から2日経って、今のところ腫れもなく悪い症状は出ていません。
また普段と変わらず元気過ぎるくらいです。(暴れまわってさっきもランプ割る始末・・・><;)
でも健康が一番ありがたいことですね~。
わかっちゃいるけどもうちょっとおとなしくてもいいよー(汗)
日曜ショッピングデー_f0210340_464817.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by サスケ at 2013-06-04 09:31 x
おチビ君大丈夫そうでよかったです。
ドキドキしながら読みましたよ>_<
思いもよらない行動で冷やっとさせられたりけがをしてしまう事がこれからたくさん出てくると思いますが、大事にいたらなければ元気な証拠。
komugiさん、ムッツェンにアイスクリームを楽しみながらおチビ君との時間も楽しんじゃって下さいね^_^
Commented by あんぱん at 2013-06-04 14:29 x
すごい人だかりですね^^
いろんなお店が出ていて楽しそうです~♪
そして、komugiさんといえばムッツェン(笑)
何度見てもやっぱり美味しそうです(^m^)

おチビちゃんは大丈夫かなと心配しましたが
症状が出ずに元気な様子、安心しました(*^_^*)
Commented by ari at 2013-06-04 20:54 x
おチビちゃんが元気で嬉しくなりました。よかったですね。
ただ、みなさんのコメントを拝見しているとダニ怖いですね。
くれぐも、お気をつけて、おチビちゃん、外遊びたのしんで下さいね!ムッツェン!どんな味なんだろうと?と。想像では家庭で作るドーナツのような味かなと。
私もいつか、本場ドイツのムッツェン味わいたいです!
Commented by komugi1121 at 2013-06-05 01:35
☆サスケさん
高熱を出して一度病院に行ったぐらいで、とても健康児なので本当にヒヤヒヤした出来事でした(>_<)
これからもっとやんちゃになる毎に傷もたえなくなりそうです。
すでに今日も転んだ際ドアにぶつかり大きな青タンで痛々しい姿です(汗)
大きな病気と怪我だけはしないように、出来るだけのことは気をつけなければっと思います。
ようやくこちらも少し夏らしい天気になってきたので、アイス屋さんを散歩コースに楽しみたいと思います!
Commented by komugi1121 at 2013-06-05 01:40
☆あんぱんさん
天気も良かったので、たくさんの人がビール片手に歌ったり踊ったりで大盛り上がりでした!
ムッツェンはやっぱり寒いクリスマス市の時期の方が美味しく感じるのですが、それでも見たら買わずにはいられませんでした(笑)

噛みまれたところは傷も殆どよくなったのでホッとしています。
今日はやけにグズグズだったので、もしや耳が痛いのかな!?と思ったのですが、またいつも通りに遊び始めたので単なる寝起きが悪かったのかな?と(^^;)
あと数日様子を見てみようと思います(^^)
Commented by komugi1121 at 2013-06-05 02:35
☆ariさん
心配してしてくださってありがとうございました~。
暑い日本でもあまりダニなんて見たことなかったのですが、ドイツでもそんな危ないものがいるなんて、、、気にもしてなくて(><;)
今日も公園で遊んだのですが、本人はもうすっか元気で嬉しそうに砂場で大はしゃぎでした!

ムッツェンはミニ揚げドーナツに粉砂糖たっぷりな感じの食べ物です。もちもち甘くてもう虜になって早数年、、、(笑)
北ドイツの方しかないみたいなのですが、いつかこちらへお越しの際は是非♪
by komugi1121 | 2013-06-04 05:05 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi