人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の散歩道

今日は朝から歯医者の予約があったので、ちょうど家を出ようと靴を履いたところに電話がプルルルッ。
先生の都合が急に悪くなったので、今日の予約をずらして欲しいと歯医者さんからの電話でした。
出かけてしまう前で良かったー。(これも日本滞在中にミルキー食べて銀歯が外れてしまったのが原因・・・笑)


せっかく出かける準備もしたのになぁーと思い、そのまま朝の散歩に出かけることにしました。
いつもは午後からなので、朝の9時からだなんて珍しい~!
朝の散歩道_f0210340_3563562.jpg


週末の雨は過ぎ去り、今日はようやく晴れ間が見れました!
朝の散歩道_f0210340_45596.jpg


いつも来る午後に比べるとまだ人通りも少なかったり。
朝の散歩道_f0210340_435438.jpg


ぐるっとしたあとは朝からアイス!(笑)
朝の散歩道_f0210340_45174.jpg


ザザーッ!と勢いのいい音。
朝の散歩道_f0210340_4113991.jpg


帰り道は湖をゆっくり眺めながら。
鏡のように映る青空が本当にキレイ!
朝の散歩道_f0210340_418599.jpg


水面に写るDomもあまりにはっきりだったので、パタンと折って重ねてみたくなるほど!
朝の散歩道_f0210340_43431.jpg


思いがけず朝の散歩を3時間ほど満喫。
とても清清しい景色が見れて良い一週間のスタートになりました☆
朝の散歩道_f0210340_4232344.jpg


心地良い空気に気持ちよくなったのか、帰り着く頃にはグースカ~( _ _ )...zzz
朝の散歩道_f0210340_4294074.jpg




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by サスケ at 2013-05-28 09:03 x
すご〜い!と思わず叫びましたよ(^-^)
水面にうつる青い空と雲、どっちが本物⁈って感じですね。朝の澄みきった空気がこちらまで感じられて深呼吸したくなりました(*^^*)
時間帯によっていつもの場所も見え方がかわりますね。
お散歩とアイスクリームの季節、楽しんで下さい^ ^
Commented by あんぱん at 2013-05-28 10:02 x
すっごーーい!きれいな景色に心が弾みました(●^o^●)
青空がとてもきれいで空気が美味しそうですね♪
九州は昨日梅雨入りしてどんより天気が続きそうです~

3時間のお散歩お疲れ様でした☆
Commented by ari at 2013-05-28 21:22 x
本当に素敵な光景ですね。これは絵の中ですか?と言いたくなりますね。こんな景色がお家の近くにあるなんて、やはりヨーロッパですね。
komugiさんの「思わずパタンと折ってしまいたくなるほど」という表現に「komugiさん!詩人だわ」と感動しました。
それにしてもおチビちゃんの食べているアイスが本当においしそうで、私もアイスが食べたくりました。(笑)
Commented by マッキー at 2013-05-28 23:24 x
ドイツ好きのマッキーです。
GWも南独旅行してきました。次はお盆です。
昨年のようには、今年の年末年始は行けないため、確実に今年最後のドイツ旅行です。

Mühlenteich ありがとうございました!
散策したくなる場所ですね。ここを通って市街に行けるなんて本当に素敵です。

今後ともよろしくお願いします
Commented by komugi1121 at 2013-05-29 03:37
☆サスケさん
目の前で見ていると本当に幻想的な雰囲気で、自然の中歩きながら気持ちもリフレッシュできました(^^)
冬の間はずっと天気が悪く、水面に写ることもなくて、晴れの日に通ってもここまで綺麗に写っていることがなかったので、早起きして行動するのもいいものだな~と思いました!
これからドイツは外を歩くには一番良い季節になるので、太陽が出ているときを楽しもうと思います。アイスをご褒美に(笑)
Commented by komugi1121 at 2013-05-29 03:43
☆あんぱんさん
こんにちは。体調はいかがでしょうか?
こちらは短い夏がもうすぐやってきそうです。
九州はもう梅雨入りなんですね。
毎日雨でジメジメした季節も嫌ですよね(>_<)
おらっちくんもお出かけできなくて退屈してるかな、、、?
梅雨が明ければ日本は暑い夏がやってきますが、どうぞお体大事にされてくださいね!!
Commented by komugi1121 at 2013-05-29 03:53
☆ariさん
朝は空気が澄んでいるためか、水面にはっきり写ってとても綺麗な風景の中を散歩できました(^^)
そして詩人みたいだんて、なんという恐れ多いお言葉っ!(汗)
表現下手なので、ブログ書くときは文章を打つ手が止まります(><;)
でもこの景色を見たら、きっとariさんもパタンとしたい衝動に駆られるはずですー!(笑)
さっそくアイスは食べましたか?この日もおチビとアイス取り合いながら美味しく頂きました(^^;)
Commented by komugi1121 at 2013-05-29 03:58
☆マッキーさん
年末年始に続いて、先日もドイツをご旅行されたんですね。
そしてお盆にもまた渡独される予定なんて、本当にドイツがお好きなんですね!!
まだまだ暑い8月の日本からしたら、きっとその頃のドイツはずいぶん涼しく感じられるかもしれませんね。
いつかまたリューベックにいらっしゃる時は、このMühlenteichの周りをゆっくり散歩されるのもお勧めです☆
Commented by ヒトミ at 2013-05-29 09:51 x
久しぶりにおじゃましたら、オオッ!ベビーが大きくなってる!て、当たり前か)^o^(
去年リューベックを旅行したときは、まだ寒かったんですが、初夏のドイツもいいですね~!
本当にパタンと折ってみたくなります。
異国で心細いときも、風景で慰められるってあるでしょうね★
Commented by komugi1121 at 2013-05-30 05:04
☆ヒトミさん
こんにちは。また見にきてくださってありがとうございます(^^)
息子も日々ぐんぐん大きくなってますよ~。
寒いくて暗い冬からようやく抜け出して、日も長くとても良い時期がやって来たドイツです。
とは言ってもまだまだ例年より肌寒い毎日です~(><;)
日本の田んぼ道や田舎の風景も恋しくなりますが、ここでの綺麗な自然の景色にほんと慰められてます!
by komugi1121 | 2013-05-28 04:42 | 日常生活 in ドイツ | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi