人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中世のマルクト

週末は、市庁舎前のマルクト広場で面白そうなイベントが行われてました。
中世のマルクト_f0210340_2392510.jpg


中世のお祭りのような感じで、お店の人もちょっと仮装したりして。
木でできたハンドメイドのお店がたくさん。
調理器具やお皿やオモチャもやっぱり木だと温かみのあるものばかりで、どれもこれも欲しくなりました!
中世のマルクト_f0210340_23224278.jpg


金曜日に街に出た時通りかかったので、日曜日またゆっくり来ようと思ったのですが昨日も今日もずーっと雨。
中世のマルクト_f0210340_4493869.jpg


石釜で焼いているパン屋さんを見かけて、ここで食べるの楽しみしてたのにー!
この時買っておくべきだった・・(>_<)
中世のマルクト_f0210340_2330555.jpg


あ~ぁ、週明けは気温も上がって晴れ間が見えますようにー。。。
中世のマルクト_f0210340_235158.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by chipi at 2013-05-27 06:43 x
天気が悪くて調子狂いますよね…(。-_-。)
気温も低くて…(。-_-。)
Commented by ちびすけ at 2013-05-27 10:08 x
すごく楽しそうですね!
こういうの、せっかくドイツにいるんだから楽しみたいなーと思うことの一つですよね!
私は今から夏のリューベックが楽しみで、早く7月にならないかな~と思っています(^-^)v

雨なんですねー。雨の北ドイツ、イメージ通りですね(^-^;イギリスと同じで、晴れた日は思いっきり外で遊びたくなりそうですね!

今週は晴れてお散歩ができるといいですね!マルクトはもう終わっちゃいましたか?まだやってたら石窯のパン、食べられるといいですね!
Commented by stabilopen at 2013-05-27 18:07
またお邪魔しにきました。^^
私も木製のおもちゃが欲しいと思っているので、こういうマルクトを
見かけたら夢中になりそうです。
中世マルクトの石釜パン、味わいがあって美味しいですよ!次回是非!!
それにしても雨と寒さには参りますよね。昨日は寒いのが辛くて
ダウンジャケットにブーツで外出しました。><
今週は良い天気になりますように~
Commented by spatzi-1 at 2013-05-27 18:58
お天気悪くてイヤになっちゃいますよね~。
週末には6月だと言うのにまだコートを片付けられないだなんて・・・。鬱々してきちゃいますよね。

中世のマーケットって素敵ですね~♪
木のおもちゃも可愛いし、何より石窯で焼かれたパンって言うのが私も気になります~。
マルクトは昨日までだったんですか?
Commented by komugi1121 at 2013-05-27 19:47
☆chipiさん
ほんっとに5月下旬にしてこの寒さ・・・どうにかならないもんですかねぇ(>_<)
今年も夏はあったのか?ってくらいにあっという間に過ぎ去りそうな予感ですねー!
天気が良い日にハンブルクに出かけたいなぁと思っているんですが。。。
Commented by komugi1121 at 2013-05-27 19:52
☆ちびすけさん
クリスマスマーケットとは違って、夏はこういうマルクトが色んなことろで開くかれているので、7月にいらっしゃったときも面白いイベントがあればいいですね♪
今年は今の時期でまだコートが手放せないので、冷夏になりそうな予感です。
寒くても晴れていれば出かけやすくて有難いんですけどねぇ(><;)
週末だけのイベントだったので、あいにく石釜パンは食べ損ねてしまいましたが、その代わりに昨日はケーキにありつけました(笑)
Commented by komugi1121 at 2013-05-27 19:59
☆stabilopenさん
こんにちは。またの訪問ありがとうございます~!
木のおもちゃは、プラスチックと違って可愛さや温かみもあってプラス安全性もと考えるとついつい集めたくなりますよね♪
できるだけ木製の物をと考える親の気持ちとは反対に、息子が夢中になるのは電池で光るものだったり、ボタンで音が鳴ったりと完全にかけ離れてます・・・(^^;)
石釜パン、やっぱり想像通り美味しんですね~><
次回どこかで見かけたら絶対買ってみようと思います!
今日の北ドイツは晴れているのですが、明日からはまた雨マークで、今年のドイツはなかなかお天気続かなくてイヤですね(><;)
Commented by komugi1121 at 2013-05-27 20:04
☆spatziさん
本当にもうすぐ6月!?ってカレンダー疑いたくなるような天気ですよね~!
うちもまだまだタンスは冬物だらけです。
というか半袖着る機会今年はあるんでしょうかねぇ・・・?(^^;)

今日もマルクト広場通ったんですが、やっぱりイベントは昨日までだったので残念ながら石釜パンは食べれませんでした~><
やっぱり食べたいと思ったときに食べておかないと!っと食いしん坊の私には教訓になりました(笑)
by komugi1121 | 2013-05-27 04:41 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi