大量!

週末は片付けに明け暮れてました。
今回も重量制限ギリギリに詰め込んで、荷物5個分預けて・・・(^^;)
前日にパッキングを始めたんですが、荷物を見るだけでぐったりしてました~。(←こんなに買いこんだ自分のせい・・・)
でも無事全部持ってこれて、今回も大満足の買い付けです!(笑)
f0210340_2045365.jpg


滞在中は、blogを通じてお知り合いになったあんぱんさんから素敵な贈り物も届きました☆
送っていただいた中には鹿児島特産品の数々!
一度食べてみたかったオクラの漬物。これがホント癖になる美味しさで、次回の里帰りも絶対お取り寄せしようと思った程気に入りました。
ありがとうございます~♪
f0210340_1934144.jpg


そして、度々仲良くさせていただいてるbonさんからは、これまた関西の美味しいものをたくさん送っていただきました!
リクエストさせてもらった京都のお漬物は日本で美味しく食べましたが、その他はゆっくりドイツで味わいたいと思います(^^)/
f0210340_1991763.jpg


そろそろ買い換えたいと思っていたデジカメ。
色々あり過ぎて迷ったけれど、うちのカメラ小僧のアドバイスもあり決めたのは【CANON PowerShot S110】
少し早めの誕生日プレゼントとして彼に買ってもらいました。
これからブログで大活躍させたいと思いまーす!
f0210340_20423590.jpg


もちろん日本では“食”も色々と楽しみました。
食べたものの一部をダダーっと。
f0210340_19141841.jpg


もいっちょどどーん。
f0210340_2110594.jpg

いや~良く食べました(笑)
でも、行きたかったお店や食べ忘れたものもちょこっとあったりで、それはまた次回のお楽しみに。。。



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by かおり at 2013-05-21 21:33 x
たっぷりの食料品の数々と、ど・ど・ドーンと美味しそうな料理のオンパレード、見事です(^o^)パチパチ・・・っと拍手を送りたくなりました。いや~すごいですね、よくここまでそろえたなと、感心いたしました。しばらくはドイツでも日本を楽しめそうですね(^o^)
Commented by ちびすけ at 2013-05-21 21:39 x
こうなりますよね~(^o^)
私の場合は逆なので、ドイツやイギリスに行くとこんな状態になります。でも、年に一回の帰省となると私なんかよりも気合いが違うんでしょうね(笑)
ちなみに、今回の旦那くんの出張でも色々とリクエストしてます(>_<)

荷物の整理大変だと思いますが、楽しみながら頑張ってくださいねー!
7月に行くので、その時は何かお土産持っていきます(^-^)v
Commented by hanabeefr at 2013-05-21 22:49
沢山の日本の食材、羨ましい~~!(^-^)
私も帰国の際には沢山の食料品を買って帰ってきてます。まだ実家に残している私の私物を持って帰らなきゃ・・・って思うんですけど、結局いつも食料品でイッパイで私物は断念してます(苦笑)

沢山のお料理の写真、どれもこれも美味しそう!
・・・1枚目の写真の一番下の2枚、これはひょっとして”浜勝”ですか???(夫がトンカツ好きなので、帰国の時は必ずと言っていいほど行ってます!)
Commented by komugi1121 at 2013-05-21 23:21
☆かおりさん
買出しに荷造りに運ぶ作業にと大変でしたが、なんだか達成感です(笑)
改めて並べてみると、自分でも笑ってしまう多さでした(^^;)
楽しかった日本滞在も終わってちょっと寂しいですが、しばらくは日本食を恋しくはなりそうにないのでまたドイツでも頑張れそうです~。
箱一杯のダンボールを眺めてウキウキです(^^)
Commented by komugi1121 at 2013-05-21 23:26
☆ちびすけさん
ほんとそうですよね!あれもこれもとかごに入れていくうちに、いつも大変なことになってしまいます(^^;)
せっかくなら持ってかえらないともったいないような気がして(笑)
ご主人はまたドイツ出張なんですね!
不在の間は子育ても大変と思いますが、たくさんのドイツの品を持って帰られるのが楽しみですね♪

そして、嬉しいお言葉ありがとうございます!でも全然気を使われないでくださいねー(><;)
7月にまたリューベックの町をぶらりご一緒できるのを楽しみしてます(^^)
Commented by komugi1121 at 2013-05-21 23:34
☆hanabeefrさん
里帰りの目的の大きなひとつはやっぱり日本食の買出しですよね~!
あっ、そういえば私も実家にたくさんの私物置きっぱなしですが、買出しで精一杯でそんなことすらすっかり頭には残ってませんでした(^^;)

そうです、お気づきの写真は浜勝ですっ!
旦那さまはとんかつお好きなんですね~☆
うちの夫も大好物なので、里帰りの際には必ず行ってます。
私はここの漬物が大好きです♪
Commented by chipi at 2013-05-22 01:19 x
す、すごい…(。-_-。)
感心してしまいましたー!
Commented by nanohana55 at 2013-05-22 04:25
わおーすごいですね。
写真で見るとよくわかります。やっぱりみんな気合入れて持ってきますもんね。私も今度全部並べて撮ってみようかしら・・・。
これでしばらくは日本の味を楽しめますね。きっちり和食でなくても、和風を感じられるだけでホッとしますもんね。
Commented by Mina at 2013-05-22 10:07 x
ドイツに戻られたんですね?
長旅ご苦労様でした。

思わず「お~!」と声が出ちゃいました(笑)
やっぱり色々買ってしまいますよね(⌒‐⌒)
ゆっくり堪能して下さいね♪
Commented by hoehenkirchen at 2013-05-22 14:21 x
はじめてコメントさせて頂きます。
横浜在住、でも8月に南ドイツに引っ越し予定のhoehenkirchenと申します。旦那の故郷が北ドイツ(Schwerin)ということもあり、勝手に親近感を覚え(スミマセン...)前々からブログを楽しく読ませて頂いています。坊やより少し大きいKleineというワンパク女子のママをしています。

と、前置きが長くなってしまいましたが
今はこんなに沢山飛行機で持って帰れるんですね!
いつからかヨーロッパ便も1人2つまで預けられると聞いていましたが。ヨーロッパ移住前になんだか心強いです。こんなにもって行けるなら日本食ラブな主人とドイツで頑張れそうです。

またお邪魔させて下さい。
Commented by komugi1121 at 2013-05-22 16:44
☆chipiさん
呆れてしまう量ですよね(笑)
いるものあったらお裾分けできますのでいつでも言ってくださいね~!
Commented by komugi1121 at 2013-05-22 16:49
☆nanohanaさん
里帰りの楽しみの一つは日本食の買出しですよね!
買い物リストを書き出したら止まらなくなります(笑)
ずらっと並べたはいいものの、足の踏み場がなくて片付けがよけいに大変になりました(^^;)
nanohanaさんがおっしゃるように、ホントちょっとでも和食の雰囲気を味わえるだけでホッとして、日本もそれほど恋しくなりません☆
Commented by komugi1121 at 2013-05-22 16:52
☆Minaさん
無事にまた戻ってきました~!

笑ってしまうくらいの量ですよね(^^;)
まだまだ滞在したい気持ちいっぱいでしたが、当分この日本食で寂しさも紛らわせそうです(笑)
Commented by komugi1121 at 2013-05-22 17:05
☆hoehenkirchenさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
夏に南ドイツに引っ越されるご予定なんですね~!
Schwerinはとーっても素敵な街で大好きです。そしてうちの息子とも年齢の近い娘ちゃんがいらっしゃるということで、私も早速勝手に親近感もってしまいました(^^)/

航空会社にもよるんですが、大人23キロ×2個、幼児も1個まで手荷物を預けられるので、パンパンになるまで詰め込みました(笑)
(ANAは来月から残念ながら預け荷物は1個に制限されてしまうようです><;)
たくさんの日本食を詰めてお気をつけてドイツへいらしてくださいね!
私も後ほどゆっくりhoehenkirchenさんのブログにお邪魔させて頂きたいと思います♪
Commented by はっちゃん at 2013-05-23 15:12 x
すっごいたくさんの宝の山ですね~。(^_^)v
これだけの物を上手にパッキング出来るのは凄いですね。私は苦手…。

洗濯機の洗浄剤らしきものがありますね。もしや日本独特の物ですか?


わたしはかつてドイツに旅行した帰りに、パンをたくさん詰めて帰りました。そのためだけに最大のスーツケースをレンタルしちゃいました(爆)
だっておいしいのですもの。
Commented by komugi1121 at 2013-05-23 20:34
☆はっちゃんさん
回を重ねるごとに、パッキング術と身についてる気がします(笑)
小さめのダンボールとかに小分けに詰めてからスーツケースに入れると量も入って結構片付きますよ~☆
洗濯機を掃除するやつは毎回持って帰ってきてます。ドイツにも売ってるのかもしれないですが見かけたことがなくて(^^;)

ドイツのパンはやっぱり美味しいですよね。
私も日本へのお土産で本当はパン屋さんで焼き立てのものを持って帰りたいところですが、無理なのでオーブンで焼くタイプのものをよく買っています(^^)
by komugi1121 | 2013-05-21 20:30 | 日常生活 in ドイツ | Comments(16)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧