人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本滞在あれこれ

日本滞在、早くも2週間が過ぎてしまいました。
ほんっとに早いー。ぐうたらしつつも充実した日々を過ごしてます(^^;)
以前の職場の人と集まったり、10年ぶりに高校の友人に再会したり。

昨日は、ブログを始めた頃から見てくださっている方とお会いすることができました。
博多で待ち合わせをして、美味しいランチと共におしゃべりを。
楽しい時間はいつもあっという間。素敵な時間をありがとうございました☆
日本滞在あれこれ_f0210340_23123933.jpg


そして遥々宮崎から持って来てくださったのは、宮崎マンゴー!!
噂には聞いていたものの、大きくて本当に立派!
丁寧に包まれ箱に入って、まさに高級メロンみたい~。
ドイツで買っているマンゴーはいつもどさっと乱雑に積まれたものですからね(笑)
初めて食べた宮崎マンゴーのお味は・・・
一口食べた途端、美味しすぎて目を見開いてしまいましたっ(><)!!
何なんでしょうこの甘味は。ホント美味しすぎてびっくりです。
おチビにも一口おすそ分けしました。
一歳児にもやっぱりわかるのか、ものすごく次をせがまれたのでミカンで誤魔化して・・・(笑)
日本滞在あれこれ_f0210340_23355978.jpg


そんなおチビも日本を満喫しております。
今日も支援センターに行って、そして図書館にも。
日本に来る前は、「パパ!パパー!」としゃべっていたのに、今ではそれが「ばーば!ばーば!」を連呼の毎日で、すっかりおばあちゃんっ子です。あぁ、父ちゃん残念っ><
日本滞在あれこれ_f0210340_23452315.jpg


日本に来てからますますボタンブームで、とにかく何でもかんでも押したがる!そしてチカチカ光るものも大好き。
なのでゲームセンターは究極なのです(^^;)
ショッピングモールに行けば、吸い込まれるように向かって行く始末。ドイツではなかなかない光景だもんね~。
日本滞在あれこれ_f0210340_23494441.jpg


そんなチビ怪獣に、実家は着々と破壊されつつこの頃です。。。(汗)
日本滞在あれこれ_f0210340_23512491.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by chipi at 2013-04-20 03:25 x
私も日本滞在があっという間に過ぎてしまい、今日現実に帰ってきました(笑)
暖かい場所から一転しました(笑)
たーっぷり残りも満喫してくださいねー(*ノ∀`*)
Commented by yukotararan at 2013-04-20 11:32
こんにちは~!
福岡帰省、大満喫されてますね~♪
私、まだ新しい博多駅行っておりません。。。お正月に少し旦那さんの実家に帰省したんですが、博多駅まで足をのばしてなくて。。。

福岡はあったかいですか?ぼっちゃんがお外で遊ぶのにもいい季節ですよね~。
北海道はまだ肌寒いです。
早く公園でお弁当広げたいです~☆
Commented by komugi1121 at 2013-04-20 22:50
☆chipiさん
ドイツに戻られたんですねー!
ほんっとに日本に居る間は、いつもより3倍くらいの早さで過ぎていきますよね(><)
ハンブルクも暖かくなってるようですが、日本に比べるとまだですよね~。
でも冬のように真っ暗じゃないのが救いですよね(^^;)
私も来月戻るので、また会ってお話しましょーう!
Commented by komugi1121 at 2013-04-20 22:56
☆優子さん
こんにちは!福岡やっぱり良いですねー♪
地元はほっこりします。
博多駅、とっても綺麗になっていて、以前に比べるとだいぶ周辺も賑わってますよ~(^^)
次回のお里帰りの時には是非娘ちゃんも連れて足をのばせればいいですね!
今日の福岡は気温がグッと下がってストーブまたフル活動です><
北海道は春までもう少しですね。ポカポカ陽気の中、ご家族でお散歩できる日が楽しみですね~☆
Commented by プチりす at 2013-04-20 23:33 x
楽しい日々を送っておられるご様子ですね♪いつもドイツで頑張っておられるのだから、たまの日本、たっぷり楽しみたくなりますよね!
ボタンブーム、一緒だー(笑)うちも、お風呂のボタン、電気、リモコン…と全部押してます。ゲームセンター連れて行きたくなりました(笑)
Commented by komugi1121 at 2013-04-21 14:45
☆プチりすさん
ほんとあっという間に一日が終わっていてびっくりな毎日です(笑)
実家に居ると、育児もだいぶ楽させてもらっているのでドイツに戻る気がだんだんと無くなってきてます~。本気で飛行機延長したいっ(^^;)
坊やくんもやっぱりボタン好きですか!知らないうちにテレビ、食器乾燥機、IHの電源入ってたり携帯で誰かにかけてたりと。。。
ゲームセンターでお金使わずに見学だけっていうのも安上がりな喜ばせ方かもしれませんね~(笑)
Commented by かおり at 2013-04-21 15:47 x
楽しそうな日本滞在記を読ませてもらっていますよ(^.^)ドイツと日本と両方で遊べるチビ怪獣くん、贅沢な環境でうらやましいです。障子のやぶきっぷり、お見事です!(^^)!
Commented by spatzi-1 at 2013-04-21 17:28
Komugiさんもおチビちゃんも日本大満喫中ですね~♪
怪獣ちゃんの障子の破壊っぷり、お見事の一言ですね・・・。でも一面の3枚だけで済んで良かったと言うべきでしょうか。

ゲームセンターでの興奮気味な表情が何ともいえず可愛いですね♪子供はキラキラ光る電気が大好きだからゲームセンターはツボ中のツボですよね、きっと。
残りの滞在も目一杯楽しんでくださいね~!!!
Commented by komugi1121 at 2013-04-22 15:45
☆かおりさん
ドイツでもいろいろとうちの中荒らされてますが、日本の実家だと低い位置に物がおいてあるのでさらに怪獣っぷりが炸裂してます~!
母も障子は絶対やられると思ってたようなので、私たちがドイツに帰ってから張り替えるようです(^^;)
Commented by komugi1121 at 2013-04-22 15:51
☆spatziさん
ドイツもだいぶ暖かくなってきたようで嬉しいですね~♪
こちらもポカポカ陽気です^^

実は障子は写真の3枚だけでなく、他にも数箇所やられるので全部張り替えなんですー(><;)
思いっきり平手でバンッと突き破って、そのあとビリビリ剥がしていってもうほんっと確信犯なんですよ!
旅館とかじゃなくて良かったと思わずにいられません(汗)
日本のようなゲームセンター、ドイツではないですもんね。
自販機もお気に入りで、道端で見つけたら一目散に駆け寄ってます~(笑)
by komugi1121 | 2013-04-20 00:00 | 日本里帰り 2013 | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi