お気に入りのクマさん

今日は一日とても気持ちのいいお天気でした。
f0210340_3353822.jpg


午後は散歩がてらいつも通る湖の方に。
f0210340_3412053.jpg


パンを持ってカモさんのとこまで。
f0210340_3421916.jpg


足を止めただけで、めっちゃ寄ってくる(汗)
若干恐かったので、パパッとあげたらそそくさと退散~!
f0210340_3432460.jpg


帰りにはアイスを食べて帰りました。
去年はしつこいほど通いつめたお気に入りのアイス屋さん。
ここのホワイトチョコアイスが美味しすぎて、久々食べたらやっぱり変わらずすっごく美味しかった!
さすがにこの気温の中なので、手をブルブルさせながらでしたが(苦笑)
f0210340_3511981.jpg


話は変わって。
最近おチビの大好きな子がこのクマのぬいぐるみ。
出産祝いに彼の同僚からもらったものです。
ちなみに会社のグッズのひとつで、会社のロゴが入ってるという(^^;)
(あっ、おもちゃ関係の会社とかでは全くないです。でも、社員向けに色々と衣服やコップやエコバックとかグッズを販売してるんですよねぇ。。。)
f0210340_4435430.jpg


このぬいぐるみがとにかく好きで、「テディは?テディどこ??」というと「てって!てって!」と言いながら連れてきます(←本人テディのつもり・・・笑)
好きすぎてスリスリしたり、時々噛み付いたりしてるのでテディもかなりくたびれた容姿になってきましたー><
寝るときも一緒。
このまま人形好き男子に育っていくのかな!?
f0210340_452652.jpg


最近9.10本目の歯が出てと思っていたのに、次は一気に4本も生えて来てます!
上の歯8本、下は6本。1歳2ヶ月で14本って多すぎな気がするんですが。。。
昨日の夜中急に泣き出したのはこのせいかな~とも思ったり。
毎日の歯磨き、これからまた念入りにしてあげないと。これが毎回ホントに格闘で(><;)
食欲も旺盛で、スプーンを持って一人で食べれるようになって以来片づけも大変なことになってますが本人とても楽しそう。
今日のお昼はボロネーゼ。赤ヒゲつけて満足気でした~。
f0210340_4561939.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by りぃちゃん at 2013-04-01 10:13 x
最後の写真!!!
ホラー映画のシーン!?と思うぐらいですね(笑)なんて、嘘です!可愛すぎて、面白くって、笑っちゃいましたうよ~~!!

ぬいぐるみを大事に抱っこしてますねぇ★きっと、物を大切にしてくれる子だと思いますよ★

名古屋は、ちょうど桜満開です。そして、入学式の季節。まだまあドイツは寒そうですね。体調に気を付けながらアイスを(笑)

寒いのに、外国の人はアイスを食べる気持ちが今日のブログで何となく伝わりました^^♪
Commented by いわやん at 2013-04-01 22:14 x
おちびくんのクマさんすりすりの写真が可愛過ぎるっ>▽<
うちの子もこんなコトして欲しい♡
ホワイトチョコアイスおいしそうですね^^
しかし今年は中々雪が溶けないようで・・・
リューベックにも早くアイスのおいしい季節がきますように!!
Commented by komugi1121 at 2013-04-02 05:11
☆りぃちゃんさん
確かに、ホント何の事件が!?と思わせるくらいな一枚ですよね(笑)
これが毎回なので片付けにかなりの体力使います~(><;)
ぬいぐるみ、とても大好きな割りには耳噛み付いたりブンブン振り回したりするので、今日は針でチクチクと修復作業し終えたところです(^^;)

気温1、2度の中でも太陽さえ出ていればアイス片手に歩いている人見かけますよー!
食べたい、でも寒い・・・と思いつつ、その美味しさに結局負けてしまうんですよね><

Commented by komugi1121 at 2013-04-02 05:18
☆いわやんさん
なぜかこのぬいぐるみだけとっても気に入って、スリスリチューチュー、クマさんも迷惑なくらいベッタリで(笑)
かなりクタクタな可愛そうな容姿になってきてます(^^;)
息子くんはもうすぐハーフバースデーですよね!?
早いですね~♪
お姉ちゃんたちの影響で、息子くんもお人形とかぬいぐるみに興味持ったりするかもしれませんね♡
今年のドイツの冬はホントに寒すぎてなかなか春が来ません><
暑い中食べるアイスはまた一段と美味しいので、ホントに早く暖かくなって欲しいものです。。。
Commented by spatzi-1 at 2013-04-03 03:51
おチビちゃん、クマちゃんのぬいぐるみがお気に入りなんですか~。
てって、てってと言いながら連れて来るだなんて、可愛すぎますね♪

そして歯が一気に4本も生えてきたんですか!
それはおチビちゃん本人も大変ですよね、そして歯磨き・・・。ウチは8本でてんやわんやなのに14本も磨かなければいけないだなんて~。
格闘って言う文字に大きく頷いてしまいました。
Commented by komugi1121 at 2013-04-03 07:06
☆spatziさん
そうんんですよ~。このぬいぐるみだけは離さず、乙女な方に走ってます(笑)
あまりにベッタリなので、よだれやら食べ物のシミやらで可哀想なクマさんで気の毒です(^^;)
Chefinちゃんもお気に入りのお人形とかありますか?

歯が一気に生えてきてちょっとビックリです!
8本まででしばらく落ち着いたと思ったら、それからもう見る見るうちに。。。
14本もあれば色んなものを食べれて幅は広がったのですが、さすがに歯磨きは疲れます。
朝晩の2回なのですが、その数分でかなりの体力が~(><;)
by komugi1121 | 2013-04-01 04:59 | 子育て | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧