お気に入りJungeのパン

週末はスカーッとした青空が広がりました。
朝からマルクト行ってそれから街で買い物して、いろいろと用事を済ませられたのはいいものの、風も冷たくて気温も低いもんだから寒さ疲れしたというか・・・(><;)
f0210340_21151769.jpg


イースターも来週に控えているので、あちこちで卵がぶら下がっているのを見かけます。
日本のゴールデンウィークほどの大型連休ではないけれど、今年のイースターは4連休です。
我が家はノープラン。のんびり過ごして近場でもお出かけしようかなぁと。
f0210340_21293427.jpg


さて、日曜日はおチビの散歩がてらパン屋さんまで行くのが恒例です。
日曜はお店が閉まっているドイツでも、パン屋さんは結構開いていて、でも個人経営のお店は午前中までというところが多いです。
北ドイツのパン屋チェーン店「Junge」は、休日でも夕方まで開いているので助かります。
そして、最近はこのJungeでとーっても気に入っているパンがこれ。
Axels Abendbrotというパン。一つ€2.50。
どっしりと結構な大きさでも、2日あれば一人で食べてしまいます!
f0210340_2158422.jpg

Brötchen(小型パン)以外の普通のパンを買うときは決まってこれ。
飽きもせず週に3回は買いに行ってるので、ポイントカードが溜まってすでに数個無料でパンもらえてラッキー(笑)
ちなみに自分で焼くタイプのものも売られています。
何度か買ってみたけれど、家で焼くといまいちな焼き上がりでお店のような食感が難しいですー。
f0210340_2262817.jpg


ちなみにパンのお供は以前紹介した塗るチーズにはまってます。
その中の何種類か味を試してみたところ、手前のKräuter(ハーブ入り)が一番好きでした。
f0210340_0273037.jpg


そしてJungeでのお気に入りがもう一つ。
Streuselschnecke(シュトロイゼルシュネッケ)という菓子パン。一つ€1.20くらいだったかな?
たいていどこのパン屋さんでもこれは売っているんですが、色々試した中でもJungeのものが一番好みでした!
しっとりとしたものが多いなか、これはクッキー生地でサックサク♪
手からはみ出るくらいの大きさですが、止まりません~(汗)
f0210340_22171117.jpg


そして今日買いに行ったときにはサクランボバージョンも見かけました。
イースターうさぎのパンも売っていたので一緒に☆
カロリー高めな休日でした~(^^;)
f0210340_0195847.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by spatzi-1 at 2013-03-25 03:30
オースターまでもうすぐですね♪
我が家の近くも、木に沢山の卵がぶら下がってます。
そしてStreuselschnecke美味しそうですね~!ウサギのパンもカワイイです♪が、この紙トレイと比較すると結構大きいですね!食べ応えがあって美味しそうです~!

それにしても、まだ結構雪が積もっていますね!
こちらはほとんど溶けてしまいましたが気温が上がらず寒い日々が続いています。
27日、楽しみにしています~!
Commented by Puu at 2013-03-25 10:18 x
この前ケーキ教室でご一緒したデカイ方です。
偶然見つけたブログに、「あ~!」って思ってコメントしてます。
ケルンの帰り道大変やったんですねぇ。
しかもケーキ垂直って。そら泣きたなりますわ。
キレイな写真ですねー。自分の住んでる国と同じな気がしません。笑
またケルンでお会い出来るとええなぁ。
Commented by komugi1121 at 2013-03-25 18:28
☆spatziさん
ホント街なかは卵やらうさぎやらで賑わってますよね~!
Streuselschnecke大好きなので、南の方のものとかも色々と食べ比べしてみたいです~。
うさぎのパンはさすがに大きかったので2人で食べました(^^;)
こちらもやっと雪からは開放された感じなのですが、気温が低いのでまだ雪は積もってます。
でも今週はお天気良いみたいなので、晴れのリューベックが観光できると思いますよ~!
明後日とっても楽しみです(^^)/
Commented by komugi1121 at 2013-03-25 18:35
☆Puuさん
うわぁ~!なんという偶然!
この前はありがとうございましたっ。皆さんとおしゃべりもできてお菓子教室とっても楽しかったです。
そうなんですよー、ルンルンでケーキ抱えて持って帰ったらまさか最後の最後で垂直になるというオチで・・・(涙)
こちらは西の方とはまた違った街並みなので、ケルンから帰ると国境越えた気分になりました(笑)
しょっちゅう通えないのがホント残念ですが、近いうちまたお菓子教室でお会いしたいですー♪
Commented by こじか at 2013-03-25 21:57 x
こんにちは☆
ここ最近日中はとても良い天気ですが朝晩はかなり寒いですよね。
先週末は朝早くからHamburgにある指圧学校の授業があったのですがマイナス気温で風も強くて帽子被ってマフラーぐるぐる巻いてたのですが冷気で耳がちぎれるかと思うくらい痛かったです。
Streuselschnecke好きなのですが柔らかくてしかもベタベタしてて食べづらくて。サクサクしてるのを食べてみたいです~!!!
Commented by komugi1121 at 2013-03-26 07:11
☆こじかさん
こんにちは~(^^)
ほんっとに今年の3月は異常なくらい寒すぎですね><
4月も間近だというのに、冬にまだどっぷりつかっている感じで嫌になりますね!
指圧の学校に通われてるんですね!こんな寒いなかの通学は特に大変ですよね。
外を歩くだけでも寒さで疲れてしまうので、早く暖かくなって欲しいです(><;)
Streuselschnecke、結構ねっとりした感じのが多くて食べにくいですよね。ここのはおススメなので食べてみてください~♪
Commented by ari at 2013-03-26 19:45 x
今日花見に行きました!福岡は春真っ盛りです。やはりドイツは寒そうですね。
パン美味しそうですね。私もパン大好きで、特にどっしりしたパンが大好きなんです。パン好きが高じて自分でも作るようになりました。ドイツパンまた紹介して下さいね
Commented by komugi1121 at 2013-03-27 05:49
☆ariさん
例年よりも早い開花で、今が福岡はピークみたいですね~。
羨ましいです!
毎年会社では舞鶴公園でお花見してたのを思い出しました。
ドイツパン、種類もたくさんで美味しくてハード系パン好きにはたまらないと思いますよ(^^)
でも日本のふわふわパンが無性に恋しくなります><
手作りされるなんてすごいですねー!私はもっぱら食べる専門で・・・(笑)
by komugi1121 | 2013-03-25 00:36 | 食べもの | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧