新装開店!ニーダーエッガー

今日は休日でもお店が開いている日曜ショッピングデーでした。年に数回こういう日があります。
夏になれば、かなり遅くまで買い物ができるミッドナイトショッピングデーとかも。
f0210340_535272.jpg


リューベックといえば、ニーダーエッガーでおなじみなんですが、先月まで改装中だった本店が3月になってようやくリニューアルオープンしました。
f0210340_512057.jpg


なのでちょっと覗いてみることに♪
f0210340_5365.jpg


入ってすぐのケーキ売り場も以前よりも広くなっていました。
f0210340_56783.jpg


店内のいろんな所にリューベックのシンボルがあってとっても可愛いかったです。
なんだか以前よりもかなり豪華な店内になっていてビックリ。
ニーダーエッガー儲かってるんだなぁ~と(笑)
f0210340_5244014.jpg


この会社の歴史を知れるタッチパネルまでありました。
f0210340_5151998.jpg


イースターシーズンなのでウサギや卵型の商品がたくさん。
f0210340_5281871.jpg


チョコレートも美味しくてマジパンは苦手でもワクワクできるので、リューベックにお越しの際は是非~☆
f0210340_5301247.jpg


本当は新しくなった2階のカフェでケーキを食べるのが今日の目的だったんですが、日曜の夕方ともあり満席(><;)
仕方ないので諦めることに・・・
その先に大好物のあの店が出ているのを発見!
今日はケーキのつもりがムッツェンにありつけました(笑)
f0210340_5345877.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぐみべあ at 2013-03-04 05:47 x
ムッツェンって何ですかー?
ニーダーエッガーのチョコ、リューベックのシンボルみたいなもんですよね!こんなお店があるのは知りませんでした。次回行ってみたいです。
Commented by chipi at 2013-03-04 06:12 x
おー。予定通りオープンしたのですね(笑)
ちょうど今日ニーダーエッガーのマジパンケーキを食べたいと友人と話していたとこでしたー。
リニューアルしたのなら、行かなきゃ(^-^)
Commented by dieElfen at 2013-03-04 14:21
リニューアルしたのですね〜。
前にここでマジパンアイスは食べた事あるけど…マジパン自体が得意じゃないから店内には入った事無いです。ディスプレーも見たいし、今度は入ってみようかな〜。^^
ニーダーエッガー、儲かってるでしょう。北ドイツは何処へ行ってもこれでもか〜って位に商品が並んでいるものね。ほんと人気ありますよね。
ムッツェン、リューベックのマルクトで食べた味が忘れられないわ♡
Commented by あんぱん at 2013-03-04 21:48 x
リニューアルオープンしたんですね~!!
ニーダーエッガーのマジパンを食べてからすっかり虜になってしまい、食い入るように読ませて頂きました~(^^ゞ
入ったらしばらく居座ってしまいそうなくらい
素敵な店内ですね♪

最後のムッツェンも美味しそうです( ^^)


Commented by komugi1121 at 2013-03-04 23:41
☆ぐみべあさん
ムッツェンはミニ揚げドーナツみたいな感じで、もちっフワっとして美味しいんですよ~。
どうやら南や東の方では見かけないようなんですが、ハンブルクのクリスマスマーケットでも出てるので今年は是非!
たぶんSchmalzkuchenという名前で売っていると思います。
ニーダーエッガー本店も見学だけでも楽しいのでまたリューベックにお越しの際にでも!
Commented by komugi1121 at 2013-03-04 23:45
☆chipiさん
工事間に合ったみたいでようやくオープンです(^^)/
前のお店よりも断然良いので、ぜひマジパントルテを食べに!
平日はカフェも余裕で座れると思うので♪
マジパン好きな彼氏さんも是非~!
Commented by komugi1121 at 2013-03-04 23:48
☆dieElfenさん
私もマジパン苦手なので商品はほとんど買ったことないんですが、ここのケーキがどれも美味しくておススメです♪
見学だけでも店内楽しめるますよ~(^^)
次回またリューベックにお越しの際は是非立ち寄ってみてくださーい☆
いついっても観光客だらけで、ホルステン門と同じくらい観光スポットになっているのでかなり繁盛してるんでしょうねぇ(笑)
ムッツェン美味しいですよねー!夏の間は食べられないので今から早くもクリスマス市が恋しいです(^^;)
Commented by komugi1121 at 2013-03-04 23:55
☆あんぱんさん
マジパン、あんぱんさんお好きなんですねー!
日本人はダメな人が多いですが、好きな人にとっては大ハマリする味みたいです♪
ぜひ店内やカフェも行って頂きたいのに日本からじゃ遠すぎるのが残念です・・・(><;)
日本でも取り扱ってないみたいなので、これが食べたい!というのがあればいつでもお送りしますよ~!
Commented by spatzi-1 at 2013-03-05 04:51
ニーダーエッガーがリニューアルオープンしたんですね!
店内も素敵ですが、ケーキやチョコの売り場をじっくり見てみたいです~♪

そして、そして、ムッツェ~~~ン!!!
この日は特別にお店が出ていたのでしょうか?それとも暖かくなるまで暫く販売していそうですか?
Commented by komugi1121 at 2013-03-05 05:47
☆spatziさん
商品はドイツどこでも買えますが、ケーキはここならではなのでおススメです~!
もう少ししたら隣でアイスの販売もしてるので、マジパンアイス、ご主人にいかがでしょう!?笑

ムッツェン、この日だけお店が出てたんですよ~。
なのでspatziさんたちがいらっしゃるときにはあいにく・・・(><;)
食べていただきたかったのに残念ですっ!
Commented by ami-momo-de at 2013-03-05 08:21
はじめまして☆
以前リューベックに住んでいたamimomoと申します。
思わず懐かしくてコメント書いてしまいました!
ニーダーエッガーがリニューアルしたんですね。
ここのケーキが大好きでした♡
このHüxstr.に住んでいたので、また行ってみたいです☆
また遊びにきます♬
お子さんの成長もかわいらしくて楽しみです(o^^o)
Commented by komugi1121 at 2013-03-05 18:38
☆amimomoさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
ブログも少し覗かせていただきました。リューベックに留学されてたんですね!
街を歩けば今も楽器を抱えた人たちと沢山すれ違います。
音楽大学の前を通るたびにすごく眺めの良い場所にあっていいな~と思ってしまいます。
Hüxstr.に住んでらっしゃったんですね。まさにリューベックのど真ん中ですね☆
ニーダーエッガーのケーキ美味しいですよね♪
どれにしようかいつも迷ってしまいます~。
リューベックのことも時々アップしていきますので、また是非ブログに遊びに来てください(^^)
Commented by ari at 2013-03-08 21:38 x
こんにちは。偶然にも拝見したブログでしたが、本当に素敵な写真が多くて、最近はまって拝見させて頂いてます。
実は私は福岡在住で、里帰りされたときの写真にこれは、あそこね!と、、旦那様とは福岡で知り合われたのですか?私はまだ、福岡でドイツの方には出会ったことはないですが、、、
福岡はこの2、3日本当に汗ばむ陽気です、そちらはまだ春遠しという感じのようですね。どうぞお体大切に、
ほんとに毎日楽しみに拝見してますよ
Commented by komugi1121 at 2013-03-09 22:51
☆ariさん
こんにちは。初めまして。
コメントありがとうございます♪
福岡にお住まいなんですね!
そちらはだいぶ気温も上がっているようですね~。実家の母からもかなり暖かくなってきたと聞きました(^^)
夫とは福岡で知り合ったのではないのですが、たぶんあまりドイツ人って居ませんよね~。
数年前に警固にあったドイツソーセージのお店の職人さんとか、ドイツ語教えている先生くらいしか知らない気が・・・(^^;)
またブログにぜひぜひ遊びに来てくださいね~!
by komugi1121 | 2013-03-04 05:40 | 日常生活 in ドイツ | Comments(14)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧