人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴の一日

気がつけば今日から3月。ほんっとに早いです。
そして出だし良くスカーッと晴れて、気温も7度くらいまで上がりました。
快晴の一日_f0210340_52018.jpg


先月まであったスケートリングも撤去されて、またいつも通りの市庁舎広場。
快晴の一日_f0210340_5255570.jpg


午後から街を散歩。天気が微妙なときは帰りだけはまた歩いて帰る気にならず、最近は片道だけバスに乗ってたんですよねぇ(^^;)
でもせっかくのお天気だし、夕方でもずいぶん明るいので今日は帰りも歩いて帰りました。
家を出てから3時間半。さすがにちょっと足が疲れた~!
快晴の一日_f0210340_5303527.jpg


最近ベビーカーに乗りたがらないので、途中で降ろしてちょっとだけ歩かせてます。
そしていつものパン屋さんの前を通っているとき、おチビがヨタヨタ入り口の方へ。
今日はパンいらないから寄らないよ~と言ってるのに、ドアに一直線(汗)
パン屋のおばさんが私たちに気づいて、お店から外に出てきてくれました。そしていつものようにおチビにクッキーをくれました。
もしかして、これ目当てだった??何も買ってないのに申し訳ない~。
そしてお店の前で座り込んで食べる人・・・(笑)
あぁ、自由気ままっていいね。。。
快晴の一日_f0210340_5422049.jpg

今日は嬉しい金曜日。
週末も晴れるといいな~。
快晴の一日_f0210340_5435665.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by プチりす at 2013-03-02 06:21 x
朝からグフフって笑ってしまいました。
すっかりパン屋の看板ボーイなおチビちゃん。
クッキーくれるとかわかってるなんてすごい!!でも、赤ちゃんって大人が思ってるより意外と賢いですよね〜。産んでからそう感じる事がよくあります。可愛いの顔とかしぐさも、アレきっとわざとだ(笑)
Commented by komugi1121 at 2013-03-02 19:22
☆プチりすさん
入り口にちょっと段差があるんですが、それもよじ登ろうとしていたので、そこまでして!?と思いました(汗)
ほんっと小さな子供って想像以上に知恵がついていてビックリしますよね。
知らないうちに色々と学習しているんだな~と感心しながらも若干ヒヤヒヤします!
あっ、やっぱり可愛いしぐさとかも計画的な可能性ありですね~。このくらい笑っておけばパパとママなんてちょろいもんさ!なんて内心思っているのかも(笑)

そしてそして、プチりすさんにコメント頂いたのが朝6時過ぎでビックリしました!朝早くから読んでもらってありがとうございます。
坊やくんの夜泣きは続いてますか?ホントにお疲れさまです!週末は少しゆっくりされてくださいね。
Commented by プチりす at 2013-03-02 22:28 x
うふ。朝5時に覚醒しちゃったヒトがいて、、、
もう私も目が冴えちゃってしまって、、、カフェオレいただきながら7つの塔…を読ませてもらってましたよ〜。朝っぱらから元気に冴えてるおチビ+パン屋さんにクッキーもらってるおチビくんにと、微笑ましい2人を見てほっこりしてました〜。
あーでも寝て欲しいですけどね(笑)
Commented by komugi1121 at 2013-03-03 05:34
☆プチりすさん
ご、5時ですか、、、(><;)
週末くらいゆっくり朝寝坊したいところですけど、子供には曜日なんて関係ないですもんね(汗)
うちはだいたい7時なんですが、朝からスーパーハイテンションで朝が苦手な私との温度差があり過ぎてついていけません(笑)
断乳したらだいぶ楽になると思うので、もうちょっとですね!
ふらふら~な日々は体力的にホント大変ですが頑張ってくださいねっ!

by komugi1121 | 2013-03-02 05:51 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi