人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よ来い来い

今日は久しぶりに天気が良い一日でした。
天気予報通りに気温も上がり、どんより雲もなし!
予報では、もう冬は過ぎて雪は降らないだろう~みたいに言っていたけど、どうかなぁー?
3月のドイツも怪しい気がするなぁ。。。

でも日も長くなって、街に出ればイースター商品もたくさん並んでいます。
春よ来い来い_f0210340_582846.jpg


冬の間はお休みしているアイス屋さんももうオープンしていました。
さすがにまだ食べたい気はしなかったですけど(^^;)
春よ来い来い_f0210340_511259.jpg


天気も良いので、Domの前の広場でおチビを遊ばせることに。
春よ来い来い_f0210340_6244192.jpg


先日買った靴を履いてヨロヨロしながらも歩き回り、何度もドテンと尻もちをついたり前に倒れたり。
それでもむくっと立ち上がってまたトットコトットコ。
春よ来い来い_f0210340_5185926.jpg


やっぱり広い外は気持ちが良いね。
暖かい春が来るのが楽しみねー♪
春よ来い来い_f0210340_5344999.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ぐみべあ at 2013-02-28 06:07 x
今日暖かかったですよね!やっとどんより空から太陽で出て、ちょっと元気になれました。
こうしてちょっとずつ春の訪れを感じますね。まだ寒くなる日も出てくるでしょうが、体調には気をつけましょうね!
Commented by プチりす at 2013-02-28 09:45 x
ドイツも少しずつ春が近づいてきてるようですね☆
こちらは、花粉が飛び始めて、何だかスっとしない鼻で目覚める毎日です。
おチビ君のトットコ、かわい〜♪靴、よく似合ってますね〜(^^)うちは、まだトレーニングルームシューズのようなものしか持ってないので、そろそろ買わないと。ドイツもやはり赤ちゃんサイズのくせに、お高いんですね(><) おチビ君4足も持っててリッチ!
Commented by かなぽこ at 2013-02-28 21:38 x
くまさんの帽子っ
お似合いやね~おチビちゃん♪
それに小さなお靴たちもみんなかわいいっ!!
おっきぃなって、入らんようになったら
フリーマーケットとか出したりするんかな?

昨日はほんまにめずらしく天気よかったねー!!
ビタミン!ビタミン!
ゆうて、
太陽 できるかぎり浴びたよ!!
行動力もグンっとあがるね!天気いいと。。。
そして今日またグレー。。。ちーん。笑
Commented by komugi1121 at 2013-02-28 23:58
☆ぐみべあさん
青空が見えるだけで気分もだいぶ違いますよね~!
どんより天気が多すぎる北ドイツなので、冬の間は気分も下がらないように~と思いつつ、、、天気って重要ですよね。
ようやく長くて暗くて寒い冬から脱出できると思うと嬉しいです(^^)
あと一ヶ月ほど頑張りましょう~!
Commented by komugi1121 at 2013-03-01 00:10
☆プチりすさん
ようやくマイナスの気温から脱出しつつあるドイツです^^
あっ、花粉症ですか!? 私はなったことがないのでわからないのですが、それはそれは皆さん辛そうですよね!
今年はひどくないといいですねっ(><;)
ホントベビー靴なのに結構な値段でビックリです(汗)
洋服は結構ドイツ安いのですが、なんせいまいちなデザインが多くて!
日本の子供服はホント可愛いの多くてさすが!と思ってしまいます。
でも大人の高級服並みに高いのもありますよね(^^;)
坊やくんもファーストシューズ履く日もそう遠くないですね。
ご家族3人でお出かけするのがますます楽しくなりますね♪♪
Commented by komugi1121 at 2013-03-01 00:15
☆かなぽこさん
ドイツはKinderfrohmarktが結構ちょくちょく開かれてるから、おチビの靴も使わないようになったら売ろうかな~。
あっ、でもそこまで状態良く履いてくれないと思う(汗)

そして、今日はまた天気悪いね~(><;)
なんかこの天気に慣れてしまってるから、青空が広がると結構テンション上がるよね(笑)
でも来週はほとんど晴れマークだったよ。それもあまり期待できんかもだけどー(^^;)
Commented by えみ at 2013-03-01 01:33 x
以前コメントさせてもらったえみです(^^)
おちびちゃんすごくかわいいですね!彼氏いないけど早く結婚して子供がほしくなります 笑
いよいよ1週間後からドイツに行きます。リューベックも雪は溶けているようですがまだまだ寒そうですね…。よければ服装のアドバイスください!
また来ます♪
Commented by komugi1121 at 2013-03-01 05:41
☆えみさん
コメント再びありがとうございます(^^)
ドイツ出発までもう少しなんですね~!
こちらはだいぶ暖かくなってきていますが、来週も最低気温はマイナスになったりと冷え込む時もあるようです。
ヒートテックまではいらないにしても、温かいジャケットや外を歩き回るときは手袋なんかがあった方がと思います!
お天気に恵まれるといいですね~♪
Commented by chocolatecocoa58 at 2013-03-01 16:16
きゃ~!!!!!おチビくんが歩いてるーー!!!
いやー感動です!!!自分の子の様に感動です!(笑)
そしてくまさん帽子可愛過ぎます!!似合いすぎっ♪
Commented by komugi1121 at 2013-03-01 20:21
☆Misaさん
一才を境に急激に歩き出しました!感激してもらえて嬉しいです~(^^)
息子くんは歩き出す時期がとっても早かったですよね!
今はもうかなりの速さで歩いてますか~?
クマの帽子、ZARAで買いました♪
かわいいベビー服が少ないドイツなので、H&MやZARAはお手軽でありがたいです~(^^)
by komugi1121 | 2013-02-28 05:27 | 日常生活 in ドイツ | Comments(10)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi