人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいランチ

今朝は珍しくお弁当を作り、ご飯を多めに炊いていたので稲荷寿司を作りました。
日本から持ってきたあげがたくさんあったので、消費せねばと!
稲荷大好きなんですよね~。でもまだまだあげが30枚は残っているのでまた近々作る予定(^^;)
楽しいランチ_f0210340_531524.jpg


そして今日はハンブルクに住んでいるお友達が、雪のちらつく中リューベックまで遊びに来てくれました☆
お昼はイカスミパスタの美味しいお店でランチ♪
楽しいランチ_f0210340_5341465.jpg


それからお気に入りのカフェでおいしいケーキ。
ここのケーキ、どれもハズレなしなんですが、今日はフランクフルタークランツを。
忍び寄る魔の手っ!(笑)
楽しいランチ_f0210340_5423884.jpg


おチビは窓を眺めたり、バンバン叩いたり、テーブルの下をウロチョロしたり(汗)
楽しいランチ_f0210340_602274.jpg


たくさん話して楽しい時間を過ごしました☆
駅前でお別れしたあとは、旧市街をちょっと散歩してから帰りました。
ホルステン門をくぐって
楽しいランチ_f0210340_5451994.jpg


川を渡って
楽しいランチ_f0210340_5553889.jpg


人形博物館のある石畳の道に。
楽しいランチ_f0210340_5481694.jpg


いつ来ても可愛い通り。
楽しいランチ_f0210340_5495667.jpg


そして、お土産ももらっちゃいました。
おチビには本のプレゼント。
そして昨日私がドイツのラップの苦情(!?)を書いたもんだから、おうちに余っていたからどうぞ~と日本のクレラップを!!
有難くちびちびと使わせていただきます~♪
楽しいランチ_f0210340_5523238.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by chipi at 2013-02-21 06:43 x
寒い中、お付き合いありがとうございましたー☆
イケメンちゃんにも会えて嬉しかったー(^^)
そして、お土産までも!
案の定、我が家のいなり寿司好きに全て奪われました(笑)
楽しかったです(^^)
また会いましょう!
Commented by komugi1121 at 2013-02-21 18:57
☆chipiさん
こちらこそ~!とっても楽しかったです(^^)v
ハンブルクで行きたいお店たくさんなので、ぜひぜひまた近いうちに!
もらったラップで早速離乳食作りしましたー!切れ味の良さがやっぱりたまらんっ(笑)
Commented by かおり at 2013-02-21 20:18 x
稲荷寿司、美味しそう、料理上手ですね、感心しますよ(^.^)それにしてもケーキが大きいって、ドイツはどこも大きいんでしょか?ベルリンでもそしてそこリューベックのMycafeって言ったかな、そのお店でもビックサイズでした。それに安い!どれここれも美味しかった(^.^)
Commented by komugi1121 at 2013-02-22 04:44
☆かおりさん
あっ、市販の味付のあげなんですよ~!だから完全に手抜き稲荷なんです(汗)
ドイツのケーキはどこも日本の2倍はあります。本当にビックサイズですよね~。乳製品が安いヨーロッパならではだな~と!
2ユーロで美味しいケーキが食べるのでついつい毎日のように買ってしまって危険です(^^;)
Commented by ぐみべあ at 2013-02-25 19:06 x
実は私も週末、ちょびっとリューベックにおりました!
ハンブルクにいらっしゃる際にはいつかお会いしたいです♪
リューベックにこんなかわいらしい通りがあるんですね!次回はもっと色々見たいです。ドイツのケーキ、大きいですよねー。でも基本おいしいからいいですよ!チェコのケーキはまずくて大きいのも多いので・・・(苦笑)
Commented by komugi1121 at 2013-02-25 21:53
☆ぐみべあさん
えーっ!リューベックにいたしてたんですか!
お引越しの準備とかでしょうか?
ハンブルク~リューベックは電車ですぐですし、いつかぜひお会いしましょう♪
ドイツのケーキはやはりチェコとはまた違うんですね!
東欧の方にはまだ行ったことがないので、どんな食べ物があるのか興味津々ですー(^^)
Commented by ぐみべあ at 2013-02-26 05:31 x
そうなんですよー。よかったらこちらのブログもお時間ある時にでも覗いてくださいね。
引っ越しの準備なんですが、義母宅に2週間も滞在するのが息が詰まって発狂しそうだったので、週末逃避旅行でリューベックにちょこっと→バルト海まで行って来たんですよ!
komugiさんにいつかお会いしてみたいです!
チェコも良い所ですが、私的には(東)ドイツに似てる部分もあるので、どちらかと言えばハンガリーをオススメします♪もちろん、プラハもとてもキレイな街なのでオススメですよ!
Commented by komugi1121 at 2013-02-26 20:09
☆ぐみべあさん
ご主人のご実家に滞在されてるんですね。私は義母がいなくて義父と年に1回会うぐらいなのでそんなに長く一緒にいたことはないのですが、お姑さんとの関係・・・やはり大変なこともあるものなのですね(汗)
でも近くに住んでいるときっと助かることもたくさんですよね!
ハンブルクに引越されたら、義理のお母様もお孫さんに頻繁に会えるので楽しみでしょうね☆
ドイツに引越されてきたらご近所さん同士になれるので嬉しいです(^^)
チェコでの残り小ない生活もどうぞ楽しまれてくださいね!
私もぐみべあさんのブログにお邪魔させていただきます♪
by komugi1121 | 2013-02-21 06:04 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi