人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日曜日

天気が良かったら、ちょっと遠くまでドライブでもしたいなーと思っていたけれど、あいにくの曇り空なので、日曜の午後は近場のお散歩コース。
のんびり日曜日_f0210340_0534221.jpg


まだ雪は少し積もってますが、この前までカチカチに凍っていた湖もとけていました。
のんびり日曜日_f0210340_155769.jpg


いつもはベビーカーなので、そういえば雪の上は初めてかも!?
ちょっと不思議そうに歩いてました。
のんびり日曜日_f0210340_147089.jpg


晴れていたらDom(大聖堂)ももうちょっと綺麗に見えるのに残念。
のんびり日曜日_f0210340_0552957.jpg


ここの湖、鳥がいっぱいいるんですよね。
ここを通るとおチビはいつも興味深そうにじーっと見ています。
なのでパンを家から持参して。
のんびり日曜日_f0210340_056681.jpg


他の人たちもエサをあげに来ていた人が何人かいたんですが、人が来るだけでアヒルやらカモメやら白鳥やらすごい勢いで集まってきます!
慣れたもんだなぁ~(汗)
のんびり日曜日_f0210340_0581433.jpg


持たせたらそりゃやっぱり自分で食べるよね・・・(^^;)
のんびり日曜日_f0210340_144125.jpg


近くをもう少し散歩しました。
のんびり日曜日_f0210340_149935.jpg


何だろうな~と思っていたこの建物。
Kaisertor(カイザー門)と書かれてありました。現在は船関係の学校として使われているんだそう。
のんびり日曜日_f0210340_1152671.jpg


このあとは公園に寄って、体も冷えてきたのでそろそろ帰ることに。
のんびりな休日となりました。
あーぁ週末が過ぎるのは毎回本当に早いなぁ~。


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by サスケ at 2013-02-18 23:44 x
緑の上着がと~っても似合ってるオチビ君。
堂々とした立ち姿です(^^)
いつもと違う足の感触、どんな感じなんでしょうね~
お休みの日や楽しい時って本当に時間が経つのが早いですよね
休みの日に限ってはただただスタートが遅いってだけかもしれませんが・・(^^;)
芝生の上を素足で歩ける日が待ち遠しいね、オチビ君!
Commented by komugi1121 at 2013-02-19 04:37
☆サスケさん
まだ着るのは先だな~と思いながらも日本で買った上着、この寒い冬は大活躍中です。子供は本当にぐんぐん大きくなるので洋服もあっという間に着れなくなりますよね~。
休日は私も少し育児をお休みできるので、よけいに早く時間が過ぎるように感じます!
サスケさんがおっしゃるように、確かにスタートが遅いのも原因だったー!って気づきました(笑)
暖かくなったらもっと外で歩く姿を見るのが楽しみです☆

by komugi1121 | 2013-02-18 03:33 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi