Valentinstag

雲ひとつない気持ち良い青空が広がった今日。
f0210340_3261211.jpg


今朝、出勤前に彼から「はい!」と渡された花束。
ビックリー!
すっかり忘れてると思ってたし~。って私の方が忘れてたんですけどね・・・。
数日前まで覚えていたけど、最近どうも日にちの感覚がなくて、、、(汗)
日本とは男女逆なヨーロッパは助かります(^^;)
f0210340_324935.jpg


花なんて滅多にもらうことなんてないからやっぱり嬉しいものですね。
Vielen Dank!!
f0210340_3254813.jpg


でもやっぱりバレンタインには甘いものが食べたい。。。
ということで今日はスーパーでお気に入りチョコをまとめ買い♪(←今日に限らずいつものこと)
中でもお気に入りは、左のホワイトチョコムース。ヨーグルトなどが並んでいるコーナーに売ってます。
ずいぶん前にもはまって買ってたんですが、もうスーパーで見かけないようになって、忘れていた頃に最近EDEKAで売られるようになってました!
ミルクチョコもホワイトチョコも濃厚でとっても美味しいですっ♪
Happy Valentine's Day!
f0210340_3293639.jpg




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by かおり at 2013-02-15 12:20 x
バレンタインデーに花なんて、ドイツは素敵ですね、この花束のアレンジもまた日本と違い可愛いです(^.^)また1つドイツ事情が知れてなんだか嬉しいですよ(^.^)
Commented by komugi1121 at 2013-02-15 18:46
☆かおりさん
あちらこちらで花が売っているドイツですが、バレンタインデーのこの日ばかりは男性が列を作っているほどです。
日本も男性からプレゼントをする日があれば素敵ですよね~。
このアレンジも可愛くて気に入りました(^^)
Commented by まなみ at 2013-02-15 23:05 x
はじめまして!
初めてコメントさせていただきます(>_<)!
今までブログはたくさん読んでいたんですが、
なかなかコメントできなかったので…

ヨーロッパのバレンタインは素敵ですね!
日本もそうしてほしいです~(^^)

ドイツがすごい好きなので
またブログ拝見させていただきます!!
Commented by komugi1121 at 2013-02-16 05:11
☆まなみさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
以前から読んで頂いていてとっても嬉しいです(^^)

日本のバレンタインデーのように女性からだけでなく、逆パターンの日があれば絶対女性としては喜びますよね~!
でも男性からしたら、この日をわくわくドキドキして待っている人も絶対いますもんね(笑)
また是非ブログに遊びにきてくださいね~!
by komugi1121 | 2013-02-15 03:46 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧