人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手軽カレーパン

今日もこんな天気のため身動きとれませーん><
お手軽カレーパン_f0210340_07165.jpg


さて、休日にカレー大好きなうちのドイツ人が大量に作ったカレーがまだ余っていて、少し冷凍したのですがまだまだ鍋には残りが。
大量の具&1箱丸まる作ればそりゃ食べきれないはず。12皿分って書いてあるのに~。
そしてカレーは嫌いではないけど、決して好きな方ではない私、、、(苦笑)

せっかくなのでカレーパンを作ることに。
でもこねたり発酵したり、油で揚げるまではしたくないな~と思ってネットで調べてみると、ぴったりなレシピを発見しました。
ホットケーキの粉で作るカレーパン。そしてオーブンで焼くだけ。
材料も最小限。あとこれにパン粉がいるのですが、ないことに気づいて冷凍パンをガリガリ削って代用しました。
お手軽カレーパン_f0210340_1104213.jpg


カレーがすぐにはみ出してしまって、包む作業がなかなか難しかったけど何とか出来上がり☆
オーブンで焼いただけなのにサクッカリッでなかなかイケました^^
お手軽カレーパン_f0210340_1112786.jpg


おチビは今日も家遊び。
だいぶ歩けるようになったので、両手でバランス取りながら部屋中トコトコ散策したり。
最近はいないいないばぁ~がブームらしく、「いないいない~」と言うと毛布をかぶっては顔を出し、飽きるまでケラケラ笑っていますー!
お手軽カレーパン_f0210340_1262447.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by あんぱん at 2013-02-13 07:23 x
そちらは雪がすごいんですね。

カレーパン美味しそうですね!
ホットケーキミックスで揚げずに
簡単に作れるなんていいですね~^0^

私も今度挑戦してみよーう♪

Commented by dieElfen at 2013-02-13 17:19
積もりましたね〜。
こちらは今日も降ってます。たぶんそちらもですね。
息子君今日もおうちでいないいないばあかな?^^
ホットケーキミックス&オーブンで出来るカレーパンがあるのですね〜。
我が家でも「カレーパン作って!」って言われるんだけど…あれって面倒な上に油吸い込むから個人的には食べたくない感じなのです。でも、これなら良いかな。
パン粉はレンジで解凍してからフードプロセッサーでガーーーっとするだけで出来ますよ〜。ちょっと広げて乾燥させた方が良いけどね。^^
Commented by komugi1121 at 2013-02-13 19:25
☆あんぱんさん
今日は久しぶりに晴れているのですが、昨日の雪で除雪車があちこちフル回転してます~。
鹿児島はいかがですか?来月には桜が見れますね!
パン作りって色々と挑戦してみたいと思いつつ、面倒で結局諦めてます、、、(^^;)
いちから作った方がもちろん美味しいと思いますが、簡単に洗物も少なくするにはとっても便利な作り方でした♪
ぜひ試されてくださーい!
Commented by komugi1121 at 2013-02-13 19:33
☆dieElfanさん
昨日はしばらく降りましたね~!今週は気温もずっと低いようなのでしばらく溶けそうにありませんね><
今日のリューベックは珍しく晴れなので、少しお散歩に行けそうです。あっ、でも飽きもせずに朝からいないいないばぁ~やってます(笑)
パン粉はそんな便利な作り方があるんですね!次からやってみようと思います♪
カレーパン、ほんとに油ぎっしりですもんね(^^;)
でも子供たちは絶対すきな味ですよね。日本のお惣菜パン、色々と作ってみたいと思いつつ、手間かけて失敗したらと思うとなかなか行動にうつせません(笑)
Commented by Mina at 2013-02-14 17:14 x
残ったカレーでカレーパン!! うん素敵ですね♪
我が家は2人なのに毎回20皿分位つくりますが…どういうわけか3日程でほぼ完食です(笑)
微妙に残るのはついついカレーうどん。でも今度カレーパンにチャレンジしてみようと思います♪
Commented by komugi1121 at 2013-02-14 22:33
☆Minaさん
2人家族でそんなに大量に作られるんですね!そして3日で無くなるとは・・・カレーお好きなんですね!!笑
一度に作っておくと時間がない時とかは助かりますよね^^
私は小さいときから今日の夕食がカレーだと分かると、私の分だけシチューにして!と言う子供でした(笑)
by komugi1121 | 2013-02-13 01:44 | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi