春はまだまだ

0度の境目を行ったり来たりな今週。
昨日は吹雪きが凄くて
f0210340_22195254.jpg


さすがに外には出られないな~と思っていたら、急に止んだり相変わらずな天気です。
今日はもちらほら降っています。晴れ間が見える予報だったのに、ちらっとも太陽現れず。。。
夕方4時に日が暮れていたときに比べれば、最近は少し日も長くなってきたので嬉しいです。でもドイツの冬はまだまだ続きそう(><;)
f0210340_22201228.jpg



午前中は日本の母から荷物が届きました。
ご飯のお供に、またもやおチビのお気に入りシリーズももんちゃん!
そして私の愛読書でもあるパンフレット~(笑)
次の里帰りは東京を観光したいなーと思っているので、そっち方面がたくさん♪
スカイツリーにも上りたいなぁ。さて、どんな計画立てようかな。
ますます春が来るのが待ち遠しい。
f0210340_22192646.jpg


その前に恐怖の長時間移動が待ち受けてます。
1歳児連れの飛行機、どうなることやら・・・(汗)
f0210340_2301010.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by プチりす at 2013-02-07 09:19 x
ドイツはまだまだ寒そうですね(><)
それにしても、お母様頻繁に送ってくださって有り難いですね♪
愛読書、、、ウケます(笑)私もパンフ好きです。見てて楽しいですよね〜!東京、スカイツリーに登られるのですか!?私はこの前行ってヒトの多さに断念してしまったのですよね(><)
その前にフライトですよね(^^;)うちも来月渡仏(旦那の仕事で)予定だったのですが、ちょっと時差ぼけとか夜泣きを考えて一人で行ってもらう事にしたんですよね(涙)komugiさんファイト!!
Commented by komugi1121 at 2013-02-07 18:29
☆プチりすさん
日本からの救援物資、毎回助かります~。パンフレット見てると行く予定もない方面とかでも妄想してワクワクします(笑)
以前の職業病なのか、特典とかまで隅々とチェックしてしまってます(^^;)

スカイツリー、やっぱりまだまだすごい人なんですね~!(>_<)
大人だけなら多少は待てそうですが、なんせ子連れとなると長蛇の列を見たら私も即諦めそうです(汗)
何せ東京は無知なので、プチりすさんおススメのお店や東京スポットぜひぜひ教えてくださーい!

旦那さまの出張の同行は残念ながら中止になってしまったんですね~><
せっかくのフランスですが、子連れには長時間フライトはホント壁ですもんね・・・(><;)
私は今回行きが一人なので、考えただけで白目になりそうです。。。汗
Commented by プチりす at 2013-02-08 12:09 x
ほんと、一人でフライト、毎度尊敬です(><)
東京、、、私も地元っ子ではないので、いまいち詳しくないんですよね。。。お役に立てず。。。夫婦2人のときは池袋だ渋谷だ原宿だと廻ったのですが、主にショッピングだけで、子連れで楽しい場所はまだ開拓途中なんですよね〜。。。あ、上野動物園とかならのんびり出来そうですね(^v^) 観光だったらどこがいいんでしょう、、、思いついたらまた!
Commented by komugi1121 at 2013-02-08 18:02
☆プチりすさん
お返事ありがとうございます!
そうでうよね。大都会東京なだけに、大人だけで身軽に観光できる場所と、子連れでも楽しめる場所って変わってきますよね~!
上野公園私も一度行きたいと思っていました♪
候補に入れさせてもらいます(^^)/
もしも、もしもご都合会えばお会いできたりなんかできたらとっても嬉しいです~☆
まだ春まで時間があるのでパンフレット見ながら勉強したいと思います(笑)
Commented by プチりす at 2013-02-08 20:03 x
こちらこそ会っていただけるなんて、、、嬉しいです(><)♡
ご一緒できるところがあれば是非〜♪あ、でも田舎者なので、ご案内は期待しないでくださいね(;;)すんません。。。おそらく、勉強されてるkomugiさんの方が詳しい状態だと思われます(泣笑) 
Commented by komugi1121 at 2013-02-08 21:10
☆プチりすさん
わ~ぁ!!ありがとうございます!実現できれば東京見学より、坊やくん見学にウキウキしてしまいます(笑)
行くのは5月になりますが、まだまだノープランなので日にちが決まればプチりすさんのご都合をお伺いしたいと思います☆
by komugi1121 | 2013-02-06 22:38 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧