美味しい休日♪

いまいちな天気の日曜日。
午前中から男性陣2人散歩に出かけてる間に、バタバタ家の用事を済ませて、ふーっと一息着いたらもうお昼過ぎ。
f0210340_4242914.jpg


なんだか甘~いものが食べたいねーっと意見が一致したので、午後はお気に入りのケーキ屋さんへ。
午後のおやつに一つずつ。そして夕食後にまた一つずつ。デザートは別腹!(笑)
ちなみに、日本ではおやつの時間と言えば3時だけれど、ドイツでは4時なんだそうです。
なので、4時キッカリに頂きました~☆
f0210340_434179.jpg


甘いケーキはまだお預けなおチビですが、最近好物なのがおにぎり。
パン派だと思っていたのに、それはもう嬉しそうにかぶりついています!
今日も美味しそうにモグモグもぐもぐ。
そして母は毎回後片付けに追われておりますー(汗)
f0210340_450099.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nanohana at 2013-02-04 05:18 x
いいお顔して上手に食べてますね~!もう普通のご飯ですか?
お米好きになってくれるとはうれしいですよね。うちの息子も米Loveみたいです。ご飯(うちはまだおかゆですが)はベタベタして片付けが大変で、掃除ばかりしている気分です。
ドイツのおやつは4時だとは知りませんでした!でもよく考えると3時より4時のほうがお店が混んでるような気がするので納得です。
Commented by ohhaku at 2013-02-04 10:50 x
おいしそうなケーキですねぇ!!
私も食べたくなりました☆
そしてダーリンのニコニコ笑顔!!
おにぎりにカンパーイみたいになってますね(≧u≦)♪
早くケーキも味わえるお年頃になると良いね~ってほのぼのします^^

前回の記事の塗るチーズ画期的ですね!!!
これはぜひ欲しいです
次ヨーロッパに行くときはスーパーで捜したいと思います☆
他の国にもあると良いな~
Commented by あんぱん at 2013-02-04 11:57 x
デザートは別腹ですよね~!!
ケーキどれも美味しそうですね♪

おチビちゃん、おにぎり美味しそうに食べますね^^
ふりかけか何か混ぜているものでしょうか?
こんなに美味しそうに食べてくれるなんて
握りがいがありそうです♪
Commented by dieElfen at 2013-02-04 17:25
こんな表情で食べている姿を見ちゃったら、多少ご飯粒が飛び散っていようが、全然気にならないかも〜。^^*
ほんとに可愛いですね〜♡
こんな時もあったな〜と思い出して懐かしいです。
うちなんて最近反抗的な態度に母キレまくりですから。> <
ケーキも美味しそうですね〜。
Commented by komugi1121 at 2013-02-04 20:50
☆nanohanaさん
うちも毎回ベッタベタで大変なことになってますー(><;)
握った手で顔やら椅子やらを触るのでホントこの時期は大変ですよね!
ご飯を炊くときは大人と別で、まだ若干柔らかめをあげています。
ドイツは午後のお茶タイム、みんなのんびり楽しんでますよね~。
この日も4時ちょっと前にお店に行ったときは激込みでした!
Commented by komugi1121 at 2013-02-04 20:57
☆ohnakuさん
おにぎりに乾杯!(笑)まさにそんな感じです~。
いつも顔中米粒だらけで食べている姿は、あーやっぱり日本人なのね~と感じます(^^)
ケーキを食べれる頃には、またクリームで片付けはすごいことになるんでしょうけど(汗)

塗るチーズは是非ともおススメですよ~!乳製品が多いヨーロッパはたいていどこにでも似た商品があるんじゃないかな~と思います☆
私もこのシリーズは色々違う味を試そうと思ってます♪
Commented by komugi1121 at 2013-02-04 21:44
☆あんぱんさん
あーもう苦しい!って言った直後なのに、デザートは食べれるのって不思議ですよね~(笑)
甘いもの食べてるときは特に幸せです(^^)
おにぎりは何もつけてなく、ほんとただの白飯なんです。食感が好きなのか、お米の甘みが気に入っているのかわかりませんが、持たせるとご機嫌です。
たまにブンブン振り回して、床にポトッとなってますが・・・(^^;)
Commented by komugi1121 at 2013-02-04 21:55
☆dieElfanさん
口をいっぱいにしながら、まるで遠足気分で毎回おにぎり食べてます(笑)
本人楽しそうなので好きなように食べさせてますが、床からテーブル、イスと一日拭き掃除で鍛えられてます(><;)
今は早く自分でスプーンやフォークを持って食べてくれないかなーと思うのですが、これが全て自分でできるようになると懐かしくなるものでしょうか?
そして、反抗的な態度・・・これもまた大変そうですが子供の成長には避けて通れないですね><;
私も数年後にはきっとキレまくりそうですが、その前に魔の2歳児に今から怯えてます(汗)
by komugi1121 | 2013-02-04 05:00 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧