ぶらりクリスマスマーケット♪

今週末は久々にマイナスから脱出し、最高で5℃まで上がりました。
雪もだいぶ溶けて、今までが寒すぎたのでプラスになるとかなり暖かく感じます!
そんな週末の土曜日は、おチビを家で見てもらっている間に一人で買い物に♪
f0210340_21812100.jpg


いつもはベビーカーを押して歩いている道も、両手が空いているとなんだか違和感を感じます(^^;)
行く途中で、音楽と共に人だかりが。何だなんだ~?
f0210340_2113261.jpg


視線の先を見ると、こんな風に窓から外に向けて演奏会が♪
なんだかこれもドイツらしいな~と^^
f0210340_2114738.jpg


買い物を済ましたあとは、もちろんクリスマスマーケットにも寄りました。
f0210340_212165.jpg


土曜日はやっぱり多い~!
f0210340_2122083.jpg


お腹もちょっと空いたので何か食べようかなぁ~と。
定番中の定番、ソーセージも美味しいのですが、
f0210340_2123216.jpg


私が好きなのがこちら。
Champignon(シャンピニオン)、大鍋で豪快に炒めたマッシュルームソーテー!
f0210340_2124645.jpg


一皿4ユーロ。玉ねぎも入っています。
ソースはKnoblauchsauce(ニンニク)、Kräutersauce(ハーブ)、Käsesauce(チーズ)から選べます。
今回はチーズにして、熱々をいただきまーす♪
色々美味しいものがあるクリスマスマーケットの食べ物の中でもおススメです☆
f0210340_213547.jpg


そして昨日は我慢しましたが、街に行く度にしつこくこれも買ってます(笑)
f0210340_2132758.jpg


いろんなムッツェンのお店が出てますが、お気に入りはBreitestraßeにあるここのお店。
f0210340_214343.jpg


このトレーナー欲しいかも・・・(笑)
f0210340_2145765.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by プチりす at 2012-12-16 21:34 x
何度見てもクリスマスマーケット素敵です〜♡
マッシュルームの食べ方もおいしそうで羨ましいです(><)
そして、窓越しの音楽会なんてほんと日本じゃ絶対なさそう。ロマンチックですね〜★

1人でお出かけって手持ち無沙汰に感じますよね、わかります(^^;)マザーズバッグもいらないし、何だか手元がスースー。。。
そして、やっぱりでたムッツェン!笑  最後のトレーナーkomugiさんの為にあるって感じでウケました(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-12-17 05:57
☆プチりすさん
いつもはベビーカー押しながらマーケットに寄っているので、持ち帰りできるのばかりで、美味しそうだな~と思いながらも食べられなかったんですよね~><
今回はようやくです♪
ホント子連れだといつも荷物だけで重いのに、一人だとなんなら財布&携帯で出かけられて楽チンだけど変な違和感ありますよね!
それにやっぱりどうしてるかな~って気になりますね(笑)
またもやしつこくムッツェンネタですみませ~ん(^^;)
このトレーナー、非売品でしょうけど譲ってもらいたいくらいです!
あっ、でもさすがに外で着る勇気はないかも・・・(苦笑)
Commented by spatzi-1 at 2012-12-17 22:09
ムッツェンの4ショット!やはり今年もハマっているんですね。
私は未だムッツェンを見つけれずなので、憧れは募るばかりです。今週ニュルンベルクのクリスマスマーケットに行く予定にしているので、かなり期待しているんですが・・・。
どうか売ってますように~!
そしてこのトレーナー、まさにKomugiさんの為に作ったかのようですね!

マッシュルームのソテーも美味しいですよね。
Komugiさんの写真を見て、まだ今年は1度も食べてない事に気付きました。
ちょっと今から食べてきま~す(笑)
Commented by こじか at 2012-12-18 04:44 x
マッシュルームソテー美味しいですよね☆!!
私の中でもムッツェン=Komugiさんって数式ができあがってます(笑)
Commented by komugi1121 at 2012-12-18 06:33
☆spatziさん
南ドイツの方はあまりみかけないみたいですねぇ。。。
たぶんおうちでも簡単に作れそうなのですが、やっぱりクリスマスマーケットだからこそ美味しく感じてしまいます!
ニュルンベルクに行かれるなんて羨ましい~!Nürnberger Wurst食べたいですっ!

シャンピニオンも美味しいですよね♪
子連れだと大変でなかなかゆっくり食べれないですけど、今回は一人だったのでせかされることなくゆっくり味わえました(笑)
spaztiさんもどうぞ残り少なくなってきたクリスマスマーケット楽しんでくださいねー♪
Commented by komugi1121 at 2012-12-18 06:36
☆こじかさん
クリスマスマーケット、美味しいものばかりで色々と迷いますが、甘いもの以外でシャンピニオンが一番好きです♪
美味しいですよね~!
ムッツェンほんと今年も食べまくってます(汗)
ハンブルクのマーケット、まだ行ってないので終わる前に行かなければー!
Commented by いわやん at 2012-12-20 00:04 x
は〜ムッツェンおいしそう♡
先週大阪のクリスマスマーケットに行ってムッツェン食べてきましたが
リューベックで食べたものの方が遥かに美味しかったです!!
Commented by komugi1121 at 2012-12-20 06:55
☆いわやんさん
大阪のクリスマスマーケット行かれたんですねー!
娘ちゃんたち去年を思い出して喜んでたのではないでしょうか☆
日本で売られているムッツェンもとっても気になります~!でもたしか5、6百円するって聞いた気が、、、リューベックも今年から少し値上がりしてました!(汗)
今年は家族5人で過ごすクリスマスですね♪
どうぞ素敵なクリスマスを♡
by komugi1121 | 2012-12-16 21:12 | 食べもの | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧