人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schneemann

日曜の朝。
いつものように焼きたてパンを買いに近所のパン屋さんへ。
またいちだんと積もった雪をザックザクかきわけながら。
Schneemann_f0210340_4214788.jpg


行くときはアパートの中庭、一面真っ白だったのに
Schneemann_f0210340_4261861.jpg


夕方またちょっと外に出てみたら雪も少しだけ溶けて、そしてピンク色の傘がポツリ。
Schneemann_f0210340_428269.jpg


近づいてみると・・・
正体はあなたでしたか!!
Schneemann_f0210340_4283118.jpg

毎年たくさん雪が降ったときには、同じアパートに住んでいる子供たちが作っているみたい!
寒くないようにマフラーと、雨も少し降っていたから濡れないように傘もね。
手に抱えているのは、ニンジンやパンやクルミ。お腹空いたときに?それとも小鳥にかな?
なんだかホッコリした日曜の午後☆

今日のアドベンツカレンダーの中身はいつものようにチョコレートと、そして嬉しいお小遣いが入ってました!
なんでこの金額?と思ったら、昨日買ったブーツ代らしい。ラッキー♪
先日のニコラウスの日に、うちにはニコラウス来なかったとかブツブツ言ってたせい!?(笑)
Schneemann_f0210340_4383276.jpg


せっかくの休日なのに、天気も悪くて結局家でのんびり過ごした日曜日。
おチビも暇そうだったけど、一緒にゴロンゴロンしているうちに今日もあっという間に過ぎていきました~(^^;)
明日からまた一週間の始まり。来週も元気に頑張りましょーう!
Schneemann_f0210340_4513044.jpg




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by りぃちゃん at 2012-12-10 19:04 x
最後の息子くんの写真に癒されます~~!!
寒くても、雪の中お買いものなんてすばらしいですね!!私はノロウイルスに罹患して・・・ちょっと食べ物に恐怖を覚えてます^^;
体調に気を付けてください♪
Commented by komugi1121 at 2012-12-10 21:55
☆りぃちゃんさん
ノロウィルス!!吐き気に腹痛にととにかく怖い病気だと聞きますがかかってしまったんですね(>_<)
その後体調はどうですか?だいぶ良くなりましたか?
ほんと食べ物もトラウマのように気になってしまいますよね。
子供が体調崩しても大変だし、かといって私もダウンしたら面倒みれないしで心配ですが、この冬はなんとか風邪ひかないように気をつけようと思います。
どうぞお大事に!!
by komugi1121 | 2012-12-10 05:01 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi