人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとぎ話のクリスマスマーケット

今日で11月も終わり。今月もあっという間に過ぎていきました。
でも日本から帰ってまだ一ヶ月か~と。なんだかだいぶ前のことのように感じるのに・・・

今週から始まったクリスマスマーケット、すでに3回行ってます(^^;)
家にいるとおチビが退屈でプチ怪獣化するので、散歩がてらウロウロと。
家を出て街なかをぶら~っとしてスーパーによってまた帰ってくるまでだいたい3時間ほど。
良い運動になっているような気がしますが何せ寒い、、、><
おとぎ話のクリスマスマーケット_f0210340_20472364.jpg


さて、昨日はここのマーケットを通りながら。
入り口はこちら「Märchenwald(メルヘンの森)」
おとぎ話のクリスマスマーケット_f0210340_20321041.jpg


白い建物のブッデンブロークハウスの向かい側。
おとぎ話のクリスマスマーケット_f0210340_20484329.jpg


マリエン教会のところにあります。
確か去年か一昨年も同じ所を紹介した気がしますがご了承を・・・(汗)
おとぎ話のクリスマスマーケット_f0210340_20323955.jpg

 
ここは、こんな感じでいくつかおとぎ話の人形が飾られています。
おとぎ話のクリスマスマーケット_f0210340_20365855.jpg


オオカミと七匹の子ヤギ、ヘンゼルとグレーテル、赤ずきんちゃん、白雪姫など。まだ他にも色々とあったんですが知らないグリム童話だったので。
おとぎ話のクリスマスマーケット_f0210340_20385656.jpg


そしてこのマーケット、小さい空間なので一瞬で終わってしまいますー。
それにしても人形がリアル過ぎて、ちょっと怖かったりします(笑)
「お嬢さん、ひとつリンゴはいかが?ヒッヒッヒ。。。」
おとぎ話のクリスマスマーケット_f0210340_20441917.jpg



明後日の日曜日はいよいよ第一アドベントともあり、アドベントクランツもたーくさん売られていました。
ドイツの風習なのに、我が家は今年も何もなしー(><;)
おとぎ話のクリスマスマーケット_f0210340_20564475.jpg


昨日の夕食後は彼が会社から持って帰ったシュトレンを。
すでにバター&砂糖たーっぷりなのに、さらにバターをつけて食べる人!!
普段一緒にいてあまり気づかないけど、あぁ、やっぱりドイツ人なのねと思った瞬間なのでした~(笑)
おとぎ話のクリスマスマーケット_f0210340_2132093.jpg




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by spatzi-1 at 2012-12-01 05:18
きゃぁ~♪もう3回も行ってるんですね!
バンベルクは昨日からだったのですが、雨と風が強くて行けませんでした。今日も予定が入っていた為に行けず・・・。
明日は寒くなりそうなのですが、雨が降っていなければ今年のクリスマスマーケットデビューになりそうです。

シュトレンにバターですか!
総カロリーは一体如何ほど!?!?と思うのは日本人だけでしょうね、きっと(笑)
この時期はカロリーを気にしてると何も食べれないですもんね。恐ろしい季節です~~~。
Commented by komugi1121 at 2012-12-01 20:58
☆spatziさん
近所を散歩しようと思いつつ、気がつけば足がクリスマス市に向かってます(笑)
夜の方が綺麗ですが子連れだと暗い中のベビーカーは大変ですもんね(><;)
でも一度くらいはキラキラのイルミネーションを楽しんでこようと思います☆
12月に入った途端、リューベックも雪です。きっとバンベルクもでしょうか?クリスマスマーケット、行けましたか?

ほんとにシュトレンにバターなんて、カロリーが恐ろしすぎますよね!!
でもこの一ヶ月は気にせずにクリスマスのお菓子を楽しむことに専念して(!?)たくさん美味しいもの食べときましょ~!笑
Commented by ヒトミ at 2012-12-01 22:05 x
わ~、かわいいですね!クリスマス!
これからのクリスマス情報、楽しみにしています。
シュトレンンにバター、確かにカロリーが…大福にハチミツかけるって感じでしょうか;_;
Commented by komugi1121 at 2012-12-02 20:55
☆ヒトミさん
まだ他にもクリスマスマーケット会場があるので、後々ご紹介していきますね♪
バターなしの生活なんてありえないっていうくらいバター好きなドイツ人多いのですが、さすがにシュトレンまでになんて笑ってしまいます(^^;)
大福にハチミツくらいほんとカロリオーバーですー(汗)
by komugi1121 | 2012-11-30 21:21 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi