人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスマーケット始まりました☆

約一ヶ月続くクリスマスマーケット、ここリューベックでも今日から始まりです!
お昼寝から覚めたおチビを引き連れ、さっそく行ってきました。
クリスマスマーケット始まりました☆_f0210340_425137.jpg


毎年同じ場所に同じお店がほぼ出ているので、そうそうここにあれがあって~と去年を思い出しながらテクテク。
クリスマスマーケット始まりました☆_f0210340_428121.jpg

クリスマスマーケット始まりました☆_f0210340_433094.jpg

クリスマスマーケット始まりました☆_f0210340_8422623.jpg


やっぱりこの雰囲気はウキウキします~♪
美味しそうなものや
クリスマスマーケット始まりました☆_f0210340_437207.jpg


カワイイもの。見るだけでも楽しい(^^)
クリスマスマーケット始まりました☆_f0210340_4344298.jpg



今年は子供用にやっぱり目がいきますねぇ。
クリスマスマーケット始まりました☆_f0210340_4412071.jpg


手作り木の玩具はどれにしようか検討中~。
クリスマスマーケット始まりました☆_f0210340_4422982.jpg


平日の午後だし、と思っていたけど初日とあって結構人で賑わってました。
これが12月も中旬頃になると、なかなか前に進めないくらい毎週末込み合います!
クリスマスマーケット始まりました☆_f0210340_4435058.jpg


今日は市庁舎広場のマーケットだけでしたが、他にも何ヶ所か別会場があるのでまたご紹介したいと思いまーす♪
クリスマス市初参戦のおチビ。
今日から何度もかーちゃんに付き合わされることでしょう~(笑)
クリスマスマーケット始まりました☆_f0210340_4482671.jpg


今日のお持ち帰りはMandeln(焼きアーモンド)と丸ごとリンゴのホワイトチョコがけ(^^)v
クリスマスマーケット始まりました☆_f0210340_4544961.jpg




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by yukotararan at 2012-11-27 12:02
クリスマスマーケットの季節になったんですね~♪
本場のマーケットはとっても雰囲気が素敵でkomugiさんのブログの写真を見てるだけで胸が高鳴ります~♪
こちらも札幌でミュンヘンクリスマス市が始まったので、今年は3人で行ってきます!!
いつかムッツェンが上陸してくれたらいいのにぃ、と思っている私です…。
Commented by komugi1121 at 2012-11-28 06:28
☆優子さん
クリスマス市が始まると街も賑やかになってわくわくします♪
寒くて長いドイツの冬ですが、今から12月末まではとてもいい時期だな~と思います。それが過ぎれば特にイベントもなく天気も悪いしで、、、(汗)
札幌も始まったんですねー!ご家族3人で迎えるクリスマスもとーっても楽しみですね♪
あっ、ムッツェンは大阪のクリスマスマーケットにはあるみたいなので、札幌にももしかしたら、、、?ぜひ探してみてください(^^)/
Commented by かおり at 2012-11-28 12:34 x
これが噂の、楽しみにしていたクリスマスマーケットなんですね(^.^)わぁ~写真だけでも楽しそうな、心ウキウキするようなお店ばかりですね。なんて夢があるんでしょうか、ドイツは本当に良いですね。この時季も行ってみたいです、あの中を歩きたいですよ!(^^)!
Commented by komugi1121 at 2012-11-28 21:29
☆かおりさん
今週からいよいよ始まりました。
会場にいるとドイツ語以外にいろんな言葉がちらほら聞こえてくるので、さっそく観光客もこれを楽しみに訪れているようです★
夏のドイツも良いですが、冬のクリスマス市もぜひかおりさんに体験していただきたいです!
美味しい食べ物やキラキラした街並み、とっても楽しめますよ~。またいつか機会があればぜひ!
by komugi1121 | 2012-11-27 05:06 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi