子供用品フリーマーケット

いつもの日曜日よりちょっと早起きをして朝からお出かけ。
彼の会社でKinderflohmarktがあると聞いたので、去年に引き続き行ってきました。
子供用品ばかりを売っているフリーマーケットです。
普段は食堂になっているところが会場。1階と2階部分ずらーっと出店してました。
社員以外も入場できるので、人も続々と集まってましたよ。
掘り出しもの探すぞー!と気合い入れてたのに、すぐに気疲れして。。。
お目当てのベビーチェアも見つからず残念~(>_<)
f0210340_2284760.jpg


買ったのは結局本やおもちゃたち。
ドイツは毎週のようにどこかでこういったFlohmarkt(蚤の市)が開催されています。
たいていは外なので冬の間は減ってしまいますが、春から秋にかけてはしょっちゅうその張り紙なんかを見かけます。
要らないものは売って、必要なものは安く買う。これも一般的に倹約家と言われるドイツ人だからなのでしょうね~。いい風習。
子供用品は特にこういった中古があると有難いですよね。
f0210340_2423859.jpg


新入りのおもちゃでさっそく遊んでご機嫌な午後。
f0210340_564148.jpg



午前中はちらほら降っていた雨も午後になると上がり晴れ間が見えてきました。
そしてお昼ご飯にラーメンを作っていた彼(大好物!笑)がキッチンからバタバタと来て、カメラを手に取り急いでバルコニーへ!
いったい何事~!?
と思い私も外を見ると、とーっても綺麗な虹が☆
f0210340_4372464.jpg


Super schön!!
しかも薄っすらダブル♪
あーそれにしても週末はホントに早い!(←毎回言っている気が・・・汗)
明日からクリスマスマーケットいよいよ開始です。さっそく行ってこよーっと!
f0210340_442755.jpg

★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by spatzi-1 at 2012-11-26 05:03
Komugiさん、実は私達もこの土曜日と日曜の両日Kinderflohmarktへ行って来ました。
Komugiさんが行かれたのに比べると、規模は小さいのですが2日続けて開始早々行ったおかげか、お目当てのSchlafsackを今日GET出来ました☆
ベビーチェア、良いのが見つからず残念でしたね。。。次の機会に良い物が見つかりますように。

購入された本やおもちゃ、素敵ですね!!!
左下に写っているおもちゃは鈴が付いていておチビちゃんが楽しく遊んでくれそうですね♪

そしてリューベックは明日からクリスマスマーケットが開始なんですね!こちらは木曜からなので一足早いクリスマスマーケットの様子を是非紹介してくださいね。
ムッツェンの写真も楽しみにしています~♪
Commented at 2012-11-26 06:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2012-11-27 05:50
☆spatziさん
偶然にも週末はspatziさんもFlohmarktへ行かれてたんですねー!
親にとってはこのKinderfohmarktは要チェックですよね。
また近いうちないかな~と新聞欄とか目がいってしまいます(笑)
そしてお目当てのもの見つかってラッキーでしたね!
うちはベビーチェアーは来週新品を買いにいこうということになりました(^^;)
ドイツ語の本がほとんどないので、ようやく数冊買えました。左の鈴はカスタネットとトライアングルもセットで、さっそくジャラジャラ振り回して、う、うるさい・・・(汗)
バンベルクは木曜日から開始なんですね。行かれたら是非レポート待ってま~す♪
Commented by komugi1121 at 2012-11-27 05:54
☆鍵コメさん
いつもチェックしてくれてるんやね~。ありがとう♪
そしてりくちゃん、もう赤ちゃんなんて言葉話せるようになったんやね。ビックリ!
そっかそっか~りくちゃんにとってはうちの息子は赤ちゃんよね(笑)
小さい子が小さい子を可愛い~とか言ってる姿見るとほのぼのするよねー(^^)
by komugi1121 | 2012-11-26 04:45 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧