休日おうちカフェ

雨の日曜日。
今日は何がしたいー?と彼が聞くので、「休息と美味しいケーキ」とだけ答える私・・・(笑)
天気が悪いけど、外の空気を吸いにちょっとだけお出かけ。
f0210340_4363417.jpg


カフェも良いけど、今日はお店で買ってお持ち帰り。
先週と同じくニーダーエッガーで。
そうそう、ドイツでケーキを買うと紙のお皿に乗せて、クルっと包装紙で包まれるだけなので、帰った際にはたいてい悲惨なことになってます(汗)
でもニーダーエッガーは箱に入れてくれるですよね~。
日本じゃ当たり前のことだけど、ここではちょっとしたおもてなし♪
f0210340_4404837.jpg


手前がPrinz-Heinrich-Torte、奥はFrankfurter Kranz。
ドイツのケーキ安いですよね~。パン屋さんのケーキとかだと€2しないものあるし、これもテイアウトだと一個€2.30(約230円)くらい。(ちなみに店内で食べるとたしか2割増)
家でまったりカフェもいいもんです☆笑
f0210340_4573381.jpg


あ~また明日は週の始まり月曜日!
花金の夜から日曜の夜は毎週思うけどほんっとにあっという間すぎる・・・(>_<)
また一週間頑張ろう!
おやすみなさーいZzz...
f0210340_59361.jpg




★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あんぱん at 2012-11-19 15:45 x
まぁ♪美味しそうなケーキ♪♪
ほんと、日本より安いんですね^^
ケーキを箱に入れてくれるのって
そちらでは特別なんですね~!

カフェもいいけどおうちカフェもいいですよね。
甘いものは身体も心もほっこりさせてくれますね(*^_^*)

あと、エルムンド、見逃してしまいました~><
BSプレミアムを見張っていて「あれ~?おかしいな」と気づいたときにはもう他の番組やってました。。
ああ残念、、(;_;)見たかったです~。
Commented by ちびすけ at 2012-11-19 21:50 x
わかります~(>_<)休日は過ぎるのがあっという間で、日曜日の夕方になると憂鬱になっちゃうんですよ(*_*)
今週末は疲れからか、家族揃って風邪をひいてしまいましたぁ。全員だと結構大変です(-_-;)健康第一ですね~♪

ニーダーエッガーのケーキは確かにちょっとしたご褒美な感じですよね!箱に入ってるだけで嬉しいし、開ける瞬間を楽しめますよね!写真みたら食べたくなりました~☆先週帰国した主人からのお土産の中には、もちろんニーダーエッガーのマジパンがありました!

お互いに一週間頑張りましょうー!
Commented by komugi1121 at 2012-11-20 05:05
☆あんぱんさん
ドイツのケーキは安くて大きくておいしいので満足なんですが、日本のケーキみたいにスポンジふわふわなのがないんですよね~(>_<)
シンプルなイチゴケーキなんてないのでとっても食べたいです!
ほんとに甘いものは気持ちがほっこりして落ち着きますよね(^^)♪

BSチェックしていただいたんですねー!
私はこちらから見れないのですが、どうやら残念ながらコーナー変更で、その日は放送されなかったらしいのです(汗)
また別の日に振り替えとかあればお知らせさせてもらいますね。

Commented by komugi1121 at 2012-11-20 05:20
☆ちびすけさん
えっー!家族みんなで風邪とは、、、大丈夫ですか!?
体調崩すと何もできないしツライですよね。早くよくなりますように(>_<)

週末はちょっと子育ても生き抜きできるのでほんと助かりますよね~。
すでに金曜日の夜が待ち遠しくてたまりません(笑)
近所のパン屋とかのケーキも好きなんですが、ニーダーエッがーのはお店にならぶケーキをガラス越しにみるだけでワクワクします♪
とても美味しくて最近はまっています☆

ご主人、リューベックから無事に戻られたんですね。お疲れ様でした!
あのホテルの前は散歩コースなのでほぼ毎日通ってるんですが、ちびすけさんのご主人はもう東京に帰られた頃かなーなんて通りすがりに思ってました。
次回は大きくなったGくんTくんにまたドイツで会えるの楽しみにしています♪
まだ月曜日ですが、今週もお互い頑張りましょう!
Commented by spatzi-1 at 2012-11-20 20:06
すごい☆箱入りケーキなんて久々にお目にかかりました!!!しかもドイツでは初めてです。ニーダーエッガーはこんなステキな箱に入れて販売してくれるんですね。しかも美味しそうです。
こちらのスーパーにもニーダーエッガーのクリスマス商品が並んでいますが、さすがにケーキは直営店じゃなきゃ食べれないですよね。

おチビちゃん、夜はぐっすり寝てくれますか?
うちの娘は全然夜通し寝てくれずで。。。誰にも邪魔されずに夜通し寝れる夜をサンタさんにお願いしてプレゼントして欲しいと真剣に思います~。
Commented by かおり at 2012-11-20 21:41 x
ドイツのケーキは安くて大きくて美味しいですよね(^.^)私もこの街で散策途中に食べましたよ。でも知りませんでした、ケーキを箱に入れてくれるのが当たり前だと思っていたのですが、ドイツでは違うんですね。ケーキでゆっくりお家でくつろぐのも良いですね~(^^♪
Commented by komugi1121 at 2012-11-21 01:53
☆spaziさん
箱入りケーキはドイツで珍しいですよね~。私も今のところこのニーダーエッガーした知りません!
包装紙で簡単に包むのがエコなドイツっぽいですけど、クリームが紙について毎回残念な形で食べるはめに、、、(汗)
いつかリューベックへいらっしゃった際には甘党なご主人を是非このカフェへお連れしたいですー(^^)/

うちも夜は2~3回は起きますっ(>_<)
もう生まれてからずっとなので慣れたとはいえ夜通し寝れないのは辛いですよねぇ・・・
私もサンタさんにお願いしてみようかな(笑)
授乳をやめたらぐっすり寝てくれると聞くので、1才をめどに卒乳するつもりです!

Commented by komugi1121 at 2012-11-21 01:56
☆かおりさん
乳製品が安いおかげか、日本の半分くらいの値段で食べれるのが嬉しいです(^^)
リューベックでもケーキを食べられたんですね!どこのカフェだったか気になります~☆
日本だと箱に丁寧に入れて、保冷剤までついてきますがここじゃそれも全くなく、、、本当に日本はサービスすごいな~とここに住んでいると感じます!
by komugi1121 | 2012-11-19 05:11 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧